ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


カフと栃木旅行♪2日目

栃木旅行2日目は、朝食後即効で出発。
カフちゃん起きろーー
2013101323530000.jpg


行き先は世界遺産の日光東照宮です。

PA140846.jpg

↑fm_nekonekoさんに頂いた、キャリー用バッグが大活躍です ヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノ キャッキャッ
この場を借りて、御礼申し上げます!

幸い、渋滞はほとんどなかったのですが東照宮の駐車場前は大混雑でした。
さすが秋の日光。

PA140865.jpg
奥宮です。家康公の神柩が納められています。

東照宮といえば見ざる言わざる聞かざるで有名な三猿ですが、
実は全部物語になっていて、猿(人)の一生を説いています。

母になった猿。子の将来を眺めてる様子。
PA140861.jpg

子どもには、悪い事を見せるな・聞かせるな・言わせるな の教え
PA140860.jpg

まだ座っている猿、独り立ち前である事を表しています
PA140859.jpg

いざ独り立ち。強い志で空を見上げる様子
PA140858.jpg

とはいえ崖っぷちに立つときだってあります。つまづく友を励ましています。
PA140857.jpg

恋に悩み
PA140856.jpg

結婚し
PA140855.jpg

お腹に新たな命を宿します。
PA140854.jpg

こうやって命は継がれていきます。

三猿だけが有名なのはどうしてだろうね。
私は1枚目が好きです。


その後、佐野のアウトレットへ移動

アウトレットでは、カフはお店には入れないので
見たいお店があったら片方が外でカフと休憩する事になります。
けどそのくらい休みつつな感じが体力的にちょうどよかったよ。

さてお買い物の後は佐野ラーメン食べていざ帰宅です。
この時点で、カフは疲れてぼんやり。
顔に帰りたいって書いているようです。

PA140880.jpg


渋滞はそれほどしませんでした、、よかった~。


帰ってきてしばらくしたら、やはり疲れたようで、立ち寝?していました。
横になったらいいのに…
RIMG0004.jpg





そんな感じの秋の行楽でした☆

3年連続で楽しい旅行に連れてってくれたこの車と、
今年でさよならする事になりました。

新しい車を買うかどうかはまだ検討中なのですが
もし買わなかったらこうしてカフつれて旅行にいくのは
ひとまずは最後なのかな。
レンタカーは、ペット可でも中で放しちゃいけないのでね (T-T)

来年も行きたいなあ (´>ω<`) ウッ…





今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

カフカちゃん、わきまえているというか慣れているというか、キャリーで連れられても暴れもせずお利口ですね!
びっくり!しかし、うらやましい~!!
うちは2ニャンともじっとできないので、まず不可能だ・・・。

日光東照宮のお猿さんが連続して、物語風になっているなんて、まったく知りませんでした。物知りになった気分。
ありがとうございました(^_^)そういえば、日光は中学の修学旅行で行ったきりかも。なつかしい。

カフちゃん、すごいわ
車に乗れるの?ドライブ?ホテル?旅行??
すごすぎる〜

あたし、車に酔うからドライブなんて絶対やよ
カニカマ見せられても無理
はるちゃん一人で、あちこち行っちゃって、心配だからついていってあげたいんだけどね

No title

東照宮の、お猿さん・・・・
小学校の修学旅行で行ったので、
もしかするとガイドさんにさ爪いしてもらったかもしれません。
やっぱり、大人になってからのほうがこういう説明って楽しい気がする。

あっ、バッグだっ。ご紹介ありがとうございます。
アレにいれちゃうと、
カフカちゃんが鳴かなければ中身はバレないですよね~。

カフカちゃん、お疲れ様でした。
でも、こうして一緒に旅行出来たのって超嬉しい思い出になりますよね^^

最後の一言をお連れさんに聞こえるように何度もつぶやけば
車GETしてもらえるかもかな?

No title

東照宮 旦那が隣の茨城県民だから
何度か行きました 行くたびに新たな発見があって面白いよね♪
あ 湯葉買った?(笑)
カフちゃんもちゃんお疲れさま〜♪
立ち寝しちゃうくら 睡魔が襲ってたのねww

車売ってしまうの?
そっちだと無くても生活できるもんね・・・でも
いざなくなるとちょっと寂しいね ショボン
IKEAで大きな物も買えなくなるね・・・(どうでもいい?)


No title

カフカちゃんペンションでも
アンモニャイトでねんねできるなんて
かなりの大物だわ~(@@)

東照宮の三猿
ちゃんと意味を知ってみると
またいいんだろうなぁ・・・
修学旅行の時って
小学生だったからそこまで詳しいこと
教えてもらわなかったもん。

らんさん

実はキャリーの中でドタドタしてることあるけどwww
2にゃんだったらうちは迷わずお留守番だなあ (; ^ω^)
1ニャンが限界よー。
東照宮は中学生にはつまらないよね (;゚;ж;゚; ) ブッ
実は三猿もいいけど鬼瓦を見たかったのー。
けど修復中で見れませんでした。。。

みみちゃん

みみちゃん、コメントありがとう。
カフカだよ(=ΦÅΦ)にゃっ
カフ、幸か不幸か車酔いしないから連れてかれちゃうにゃ。
カフはお家でお留守番してたいにゃけど。
そのカニかま、代わりにカフが食べてあげんニャ♪

fm_nekoneko さん

やっぱり修学旅行のメッカですよね。
東照宮はトイレ休憩だって言ってた不届きものもいました (;つД`) トホホ
やっぱこういうとこは個人で行くのがゆっくり見れていいですよね^^
そうなの、バッグ、透けないから中が見えなくて便利(э_э)bウフッ
重ね重ねありがとうです^^
車ゲットなるか・・・っ 乞うご期待 (∀`*)ゞ

ぽちさん

東照宮は広いですよね〜。
しかし何度見てもド派手 (;゚;ж;゚; ) ブッ
湯葉!?買ってな〜い Σ( ̄□ ̄; )!
そういえば料亭に湯葉の看板出てた!
うん。売ってしまうというか廃車っていうか。
いままでとっても頑張ってくれました。
IKEAはね、確かに残念だったのですが
来春、すぐ近くにオープンすることになったのです。
ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪ラッキー
ま、、大きい物は配送になってしまうけど (; ^ω^)

あんずミャミャさん

実はね、部屋がちょっとばかし寒かったのです(^^)
そのせいもあってじーっとしててくれました☻

東照宮、私も子供の時に行っても
あんま楽しくはないだろうなあ(;^_^A
この猿のストーリーなかなかいいですよね。
こういうの教えてくれたら楽しいのにねっ
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
