ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


シャクシャク☆レタス

お話が前後しますが、
連休1日目は数日先に控えたお連れのお誕生日祝いを
フライングしてやったのです。

お誕生日にはいつも天ぷらをリクエストされるあたし。

実は天ぷら作るのほんとにへたくそでもう。 ...(o;_ω_)o バタ...

天ぷらと言えば、粉はざっくりと混ぜすぎ禁物って言いますが
そのザックリ具合が全く会得できない。
だって、最初はザックリとだけ混ぜてても、
いろいろ衣つけてるうちにネトッとしてきちゃうんだもの。
途中で粉足すの? (?ω?) けどそれやったら衣エンドレスに減らなくない???

そして一番の謎が
何であんなに作りすぎるんだろう  (`;ω;´)モワッ
微妙な天ぷらもっさり作っちゃって。
食べちゃったけどね (ノ)・ω・(ヾ) ムニュー


すいませんね・・・あまりの見栄えの悪さに写真も撮っておらず
そんな見れもしない天ぷらの話をされても( ゚д゚)ポカーンですわな


誰か天ぷら上手に作るコツ教えて下さい(-ω-`) ペコリ


そうそう、この日気づいたことが。

カフカ、レタス好きらしいのです。

サラダ作ってる時にくれくれ要求がすごかったの。

P9140488.jpg

ちぎってあげてみたらシャクシャク食べてまたくれくれ。

P9140489.jpg

調べてみたら、あげすぎ良くないらしい。。
まいっか。この時ちょっとしかあげてないし (。・Θ・)(・Θ・。)ネー

P9140493.jpg

最近、毎日してたウンコが1日空いたりするの。

P9140494.jpg


やっぱしお便秘にはヨーグルトかにゃ。。


P9140500.jpg




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

ウププ(#^.^#)腰ぽんでカフちゃんごきけんさんかにゃ?w
うちはもっぱら市販のてんぷら粉、買っちゃう…σ(^_^;)
それはそれはサックサクで(笑)びっくらしまふ。
ちなみに人参が好きです( ̄▽ ̄)/
お連れ様は天ぷらが好物なんですかー♪
市販のてんぷら粉よりも、衣と格闘しながら作った
「微妙な天ぷらもっさり」が愛情かんじますよー*\(^o^)/*

うんちょはオリーブオイル舐めさせるとか
聞いたことあります。ほんのちこっとだけ。

No title

カフカちゃん
お野菜も食べるヘルシー女子だったのね(*´▽`)
我が家はなぜか水菜は食べます・・・
で、ケロる(--;)

私はてんぷらはもちろん
揚げ物は全般に苦手~(TT)
油の温度が大事なのはわかっているんだけれど
いつもまだ低いうちに入れちゃうのよね・・・

便秘にはやはり運動が一番って思った私です。
たくさん遊んだ後って
もりもり出してくれるものw

No title

私も『コツのいらない天ぷら粉』で揚げるよ
サクッと揚げるには やっぱり温度だと思う
でも ご存じ適当人間だから油の温度なんか計った事ないww
因みに 舞茸とタケノコのてんぷら大好物❤

なつも便秘で血便よ
オリーブオイル試してみなきゃ・・
腰ポン・・・(*`▽´*)


キポーナ。さん

腰ポンされたら怒ってても恍惚としちゃうカフカでした( ´,_ゝ`) ブ
市販の天ぷら粉って、そんなに良いんですか?
ちょっとそれ買ってきます d(´∀`d*)=з=з=з
微妙な天ぷらでもおいしって食べてくれるお連れに感謝です。
キポーナさんからのコメ読んで気づいたのですが、
これじゃ私のうんちょの話と受け取られてもおかしくないなあとww
カフカのうんちょだとわかってくれてありがとう ヽ(TДT)ノウワーン

あんずミャミャさん

うふ(*'ヮ'*)♪
てことは、あんずちゃんにっとって水菜は猫草なんですね。
油はたくさん使わないと温度管理難しいんですよね。
けど家庭であんな油使わないよ普通〜ヽ(`ε´#)ノ
私は油断して気づいたら黒こげになってる派です。
猫の便秘にも運動なんですね☆がすがす走らせないと!

ぽちさん

あら Σ(´д`ノ)ノ
皆さんあれ使ってるのですね〜
私の温度計ついてるけど気づいたら
200℃とかなってる (*´∀`) アハッ
うわー舞茸もすればよかった!
なっちゃん、、、便秘はいいとして
血便・・ .・゚・(ノд`)゚・.
オリーブオイル、試してみましょう!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
