ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


爬虫類♡

うちの玄関ドアの外にヤモリが居ました
デーデッデッ デッデッデレッデ ♪ 

可愛かったから玄関出て写真撮った。

P9020465.jpg

まだ子どもなのかな?なんか顔が可愛い気がするー

P9020469.jpg

あっそう・・・ (・ω・;) ・・・・


どうでもいい情報ですが私の中で可愛い爬虫類トップはトカゲモドキです・・・
嫌いじゃないと言う方、ぜひGoogle先生で調べてみてください (*´艸`*)ウフッ♪



虫を食べてくれるっていうヤモリさん。
虫嫌いな我が家にぜひ来ていただきたいけど
天敵の肉食哺乳類がいるから無理です。


RIMG0109.jpg

だよねーやっぱり。

RIMG0112.jpg

( ×m×) オエェ...やめてくれーー






・・・ところで、、お気づきだろうか...〜∞(m-`д-)m 〜・・・
カフカさん、毎食のカリカリ減らしたのに
なぜか体重が3.2kg→3.6kgに増えるという憂き目に (´;ω;`)ブワ
何でだ。。



ダイエットした途端に太るって言うあの現象が猫にも!?




今日もお付き合い頂きありがとうございます!
ランキング参加中です☆応援よろしく御願いします♡
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

ヤモリが爬虫類でなければかわいいかもしれませんけど(- _-;)

ところでフミカフさんに体重管理のコトで・・・質問が。
うちのニャンズは、カフカちゃんより半年弟なんですが、
体重4.5kgくらいあります・・・(>_<)
明らかにメタボでこの先寿命が心配ですが、餌回数とか、餌の量を測っているとか・・・どうされていますか?
こんなところで聞くことではないと思うのですが、ちょっと悩んでいただけに、ツボにはまってしまいました。
もしできたら教えてください<(_ _)>

No title

とかげは好きだけど・・・とかげもどきは色的にだめかも^^;

そっかー・・・そういえば私も32歳ごろから徐々に
痩せづらくなった気がするなーっっ。
カフカちゃんがふっくらしたのに気が付かなかったよ~。
あとは、どの段階でストップできるかじゃない?

らんさん

私はシロウトなので飽くまで主観ですけど (*‘ー‘)ゞ
男の子は女の子と比べて体が大きい子が多い気がするので、
4kgある子はたくさんいると思いますよ^^
うちの場合は、ごはんは1日に2回、
ロイヤルカナンを2種類ミックスで35g/日、
夜だけウェットをトッピングしています。
とはいえ測りだしたのは最近でそれまでは今より多くあげてました。
けどそんな適当だったときの方が3.2kgで安定してました。
なぜだ(; ^ω^)
体重コントロール用のごはんに変えてみるとか、
おもちゃで運動させてみるとかどうでしょう?
うちももうちょっと運動させないとな〜と感じております。

No title

フミカフさん

早速アドバイスいただきありがとうございますm(_ _)m
そっか~!わかりました。
うちも一日2食で夜だけウェットもあげているのですが、やっぱり少し量が多いのかも・・・
しかも私のシゴトの都合で、彼らは朝8時から約15時間ぼーっとしているのです。時々追いかけっこしているけどやっぱり運動不足なんでしょうね。
餌量から少し変えてみます(^_^)b ありがとうございました!

fm_nekoneko さん

あ、ダメでした?とかげもどき (*´艸`*)
私あのプラスチックみたいな色たまらにゃい。
わかる・・・私もやせづらいっていうか
心当たりがないのに激太りするときある・・・
カフはもともとマフマフが多いので毛が伸びただけだと思ったら
ちゃんと体重も増えてました  (-ω`-〃)トホ
やっぱ定期的に体重測るのは大事ね。猫も人も。

No title

ヤモリはお家を守ってくれるから邪見にしちゃいけないのよね
うん よく見たらかわいいね ポケモンに出てきそうw
でも ラオスのホテルで部屋にヤモリが出た時は
ホテル中に響き渡るほどの悲鳴あげてひんしゅくだったの私
トカゲモドキも無理かも・・・こっちのほうがポケモンっぽいけど

あれ?増量しちゃたのね(;´▽`A
これからよ これから~ って私がいつも言う言葉ww

No title

ヤモリかわいい~(≧▽≦)
ヤモリ=家守だから
フミカフさんのおうちを
守ってくれているのね♪

爬虫類も両生類も大好き~!
もちろんぐぐってきたよw
なかなかかっこいいじゃないか~❤
私もまぢでイグアナとか飼おうかと思ったけれど
同じく強力なハンターがいるので
あきらめました・・・(--;)

体重増加なんでだろう・・・?
冬を前にしているから
多少太ってもOKなんじゃ・・・
↑楽天的すぎるかしら(^^;

らんさん

全然、、、素人なのでえらそうなことは言えませんし
現にうちこそ管理できてないしwww
一緒に頑張りましょうv^^v

ぽちさん

けっこう美形な子でした♪
赤ちゃんか、子どもな感じです。
モドキ、おもちゃみたいですよね~。
このプラスチック感がたまらないのです。
ラオスのホテル…天井から降ってきそうですねwww
けどラオスに行った事があるのがすごーい!

絶賛増量中ですよ~。
どうしてペットは飼い主とこんなにもリンクするんでしょうか。
ハゲたときも一緒。太る時も一緒(T-T)

あんずミャミャさん

わーい。
やっと共感して下さる方が現れました 笑
ちょっとのぞいてみたんですけど、
トカゲモドキブログ超可愛かったですよ♡

ただ問題は食事なのですよね。
生きた虫をあげなきゃいけないんですよね?
イグアナは確か冷凍マウスだったような…(もちろんレンジで解凍)
たはっ 無理っぽい(T∀T)
ミャミャさん、まさか平気?

体重増加、、もう冬に向けての蓄えを始めたのかなあ。
まだちょっと早いよカフカ~。(そして私~(;ω;))
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
