ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

ガラス張りハウス?

カリカリ小分けを始めました。
ロイカナのフィーメールケアをエクシジェントを、半々づつブレンドして35gで小分け。

P8140244.jpg

小分けは、やる方はもともとしてますよね。。。
うちがアバウトすぎたんです  ( ̄σ・ ̄) ホジホシ

量を以前より減らしてるせいもあるんだけど、残さなくなりました。
一応、必要給餌量は守っています。(体重3kgにつき35g〜45g)

ラップ小分けは香りが消えるのも防止になるそうです。
猫は嗜好性が高い動物なのでごはんの香りは重要らしい(。・Θ・)(・Θ・。)ネー
食欲の秋が来たら、毎朝腹減った―!って必死で起こしてくるはずなので
その時はまた調整しようと思います。

ニャンの食欲なくてお困りの方、ぜひおすすめですよ〜 (・ω・*)b .: *:・

ところで、以前IKEAで買った温室なんですけど、
外で使うと雨に濡れて錆びて汚くなるんですわ (ー'`ー ; )
なので持ち腐れていたので、3個中1個だけ残して片付けることにしたよ。

けっこう薄っぺらくコンパクトに畳めます。
冬になってベランダの植物を避難させるまではしばしのお休みです。

と、作業していたらまたカフカが入ってった www

P8100238.jpg

サイズ感が素晴らしい (; ^ω^)

P8100240.jpg

上から撮るときれいに見えるけど・・・

P8100239.jpg

横から見るときったなッ  ((((;@ロ@)))   ・・・拭かないんだけどね  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

そうこうしてるうちにネットスーパーさんがピンポーンて来て、
いつもならインターホンが鳴ると何故か暴走するカフカが動じず。

P8100242.jpg

よほど快適だったらしい。



この日はめーっちゃ暑かった日!
こんな作業一つでも汗だくでした。



今日から実家に帰省します ヽ(゚∀゚)ノ ワーワー
なので、1週間程ブログお休みすると思います。
カフカとお連れは、昨年同様、東京でお留守番です。
猿と猫でそれなりに仲良く過ごして頂きます。よろしくね。

今回は重大イベントがあるんです・・・・ ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…
それは追々ご報告しますっ  (*≧艸≦) ウフフ
関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

No title

温室に入ったカフカちゃん
サウナに入っているみたいよ~(^m^)
いい部屋見つけちゃったわね♪

小分けにしておけば
すぐにあげらえるし
香りも飛びにくくていいわね❤
これでカフカちゃんの食欲も
復活しますように(^^

ご実家でのんびりリフレッシュしてきてくださいね~!

*ブログ村のランキング外したのかしら?
 バナーが先日から見当たらなくって。

No title

ギョッ∑(゚Д゚)ほんとだあ。バナー消えてる!
ミャミャさんありがとう(=´∀`)人(´∀`=)

ちょっくら暑さから避難します♪( ´▽`)
ついさっき千歳に着陸したよ。
あんずちゃん、またたびにヘルプしに来ない?
涼しいよ~
今週も関東は猛暑。。。
ミャミャさん体調壊さないように頑張って下さいね!

カフカちゃんにピッタリサイズの
サンルームね((*´∀`*))
これって畳めるんだ〜

こちらはもうボチボチ
涼しくなるから
避暑にはちょうど良いかも♪

あっらー!
もしかして、ようこそ北国へ!
でしょうか?ヾ(*´▽`*)ノ
こちらも結構暑いですが、
本州に比べたら幾分か
過ごしやすいと思います。

カフちゃん、箱入り娘ですにゃ(* ̄ω ̄)ノ可愛いー!
満足そうなお顔ですね☆
きっとカフちゃん的にピッタリだったんでしょうね(。-∀-)
北海道にはIKEAがないので、羨ましいです(;´Д`)



ぽちさん

順番があべこべになっちゃってごめんなさい!
コメントありがとうございました^^
ほんと、避暑にちょうどよかったです (人‘ー‘☆).:゚+
夜窓を開けて眠るのがそよそよで快適でした〜
2回に分けて、お宅訪問ご紹介しまーす!(o ̄∀ ̄)ノ

mieさん

お返事遅くなってごめんね〜。
そうそう、帰ってました^^
暑かったけど、やっぱ気持ちよい風がそよ〜って入って、
いい時にきたなあ〜なんて思いました (´∀`*)
北海道IKEA、絶対出来ると思うよ近いうち〜。
だって家の広さ的にも北海道の建物ぐらいの方が合うもん!
確か、通販でも買えるよ (・ω・*)b .: *:・
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク