ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カリカリ嫌い?

こないだ、コロコロのお寿司を作って食べたよ。
P7220084.jpg


この日、マグロのお刺身のかけらをもらえたカフちゃん。
P7220087.jpg

P7220089.jpg

すっごい美味しかったみたいで、食べ終わった後も探し回ってた… 
手をふいたティッシュとかなめちゃってああ動物なんだなあって。。


カフ、夏で食欲ないのか、飽きたのか、カリカリあんまり食べてくれない。

朝、起こしに来てカリカリちょーだいってするんだけど
2~3回“コリッ”て聞こえただけでどっか行くんだよね。

けど、手からなら食べる。
あと、横について見ててあげると食べる。

P7250169.jpg

これって、そんな可愛いもんじゃなくて
こいつに食べられちゃうから食べなきゃ! なんだろうね。

けど横から「良いよーえらいよー」と声援を送るのが楽しくて
つい眺めてしまいます。

なぜか膝の上に移動して食べたり

P7250184.jpg

ガリっとする瞬間の顔が好き。
2年前の写真だけどこんなワルな顔します  ( ´,_ゝ`) ブッ
RIMG8009.jpg

出勤前につい眺め続けてしまいました (*´艸`*)

P7250195_20130725205840.jpg


この後またたくさん残したままプイッとどっか行っちゃった。

夏だからかな?
カリカリに飽きたのかな?

たまには変えるべき?みなさんどうしてますか?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は、ふぅにお祝いコメントありがとうねー!!

コロコロのお寿司♪
おいしそー!作るのたいへんそー!
でもカワイイ!!
(うちだったら、間違いなく丼ものにしちゃうと思う。楽だから。)
カフカちゃん、マグロ美味しかったのね♪♪
カリカリ、食べてくれないと困るよね。
うちは、便秘用療法食が一種類しかないのに…同じく飽きられちゃって……
しかたがないので、猫用の鮪ぶしを混ぜてあげてます。
鮪ぶし、二週間。ささみぶし、二週間。
みたいな感じです。
完食してくれるようになったよ♪
でも、トッピングのやめ時がわからないの;;

ふふふ(^-^)何故にわざわざお膝の上?(笑)
すごくわかるー(´Д` )ウチも暑くなって一気に食欲落ちましたよー
別件で病院行った時聞いたら、夏は食欲落ちるし
二日位食べなくても死なないからって言われまちた(-。-;
でもパウチとかの美味しいのを一回はあげちゃいます(笑)
最近パウチ待ちでカリカリを更に残してる気もしなくもないけど(笑)
ほっとくとカリカリ全部食べるけど
仕方なそうに食べるの見てるとついあげちゃうんですよね〜(;^_^A

うちの場合。
基本はロイカナの『1~6才用』と『7才以上用』を
食べ放題の置きっぱなし。
たま~にロイカナの『胃腸用』とか
同じロイカナの違う味をあげています。
1:1で混ぜてみたり。

うちも夏場よくこうなります(--;)
手からあげたり
横にいると食べるのだけど・・・
そんな時はあまりやりたくないけど
かつおぶしをかけてあげたり
大好きなウェットを少しトッピングしたりしてる。
香りがいいと食欲も出るみたいで(^^

お刺身は食べてくれるなら
少しトッピングしてあげたら
気に入ってくれるかも♪

fm_nekoneko さん

全然大変じゃないよ。大変じゃない物しか作れないよ (*´∀`) アハッ♪
しかもお刺身は値引き品 …(´∀`)
アドバイスありがとうございます♡
早速今日、かつぶし混ぜまぜしました!
調子に乗ってお肉ごはんも混ぜまぜして、
これ以上ないってくらいの晩ご飯になってしまい、
もうプレーンカリカリ食べてくれなくなる気がwww

キポーナ。さん

これはママニャンが大好きだからではなく、
少しでも高いとこに乗りたい本能な気がします  (T▽T)
2日食べなくても死なないの!?
(鳥は1日食べないと死んじゃうらしい!)
そうそう、まさに仕方無さそうに食べるの!
お皿の前で1回 はあ(・ω・)=зってしてから食べてる気がします。
ウェット缶もコストコでまとめ買いしたやつだから飽きちゃったのかな。
やっぱマルチに与えた方が喜ぶのでしょうね〜

じんのすけさん

アドバイスありがとうございます♪
うちも、ロイカナのフィーメールケアをあげてます。
カリカリでもバリエーション効かせた方が良さそうですね。
というわけで、今度ロイカナのエクシジェント買ってこよ〜。
ところでおもちゃの缶詰当たったんですね。すごい!
ふと思い出したんですけど、
ドラえもんの四次元ポケット缶ってやつもありましたよね?

あんずミャミャさん

全く一緒 (〃ノωノ)キャッ
かつおぶし作戦決行しました。
けどあれ、あきらかに美味しそうになって
私も食べれそうなwww
毎日は味の濃さが心配ですよね。 (´ε`;)ウーン…難しい。
アレンジすると食べるって事は、
食欲無いわけでは無いんですよねきっと。
やっぱあげ方にバリエーションが必要なんですね〜。
お刺身あげたら「こっこれはっ新世界!」みたいな顔してた ( ゚∀゚)アハ
ちょっとだったら、良いよねたまには (*≧艸≦)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク