ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カフカ成長の証?

皆様先日はカリカリへのアドバイスありがとうございました (*´∀`*)
この1年、大した代わり映えもしない食事をあげていたので
夏バテと飽きのコンボなんだと思います (;゚;ж;゚; ) ブッ

たまにはちょっとしたアレンジをして、飽きられないように頑張ります
エイエイヽ(゚д゚ )ゝヽ(゚д゚ )ゝ オ━━ッ!!



ある夕方、うちに帰ってきて
いつも通り寝室でカフカにごはんをあげて、
キッチンで人間のごはんを作っていたら
どこからともなく猫の鳴き声が。

「にゃーーん」

のらちゃん?

しばらくしてまた

「にゃーーーーん」

仔猫かなあ、かわいい声してるなあ… (っ´∀`c)



「にゃーーん」


ん?(テレビ消すあたくし)


「にゃーーーーーーーーーーん(=ΦÅΦ=)」




おまえさんかいww (°-°)




どうやらカフが、寝室から鳴き叫んでいたらしい。
仔猫の高い声かと思ったらアビ独特の高い声だった。。。

珍しくあんまり鳴くもんだから開けてみると、んにゃ!って走って出てきた。

ごはん見てみると、お肉だけ食べてやっぱりカリカリ食べてなくて。
今そんな食欲ないし、一人じゃさびしいからリビング行かせてって泣いてたのか。

ご飯作る邪魔しないっていう約束で、リビングにいる事を許されたカフカちゃん。
今日は特例です。

P7240135.jpg

大人しくキャットタワーから眺めているカフ。

と、思ったらドタッとタワーから降りてきたので警戒すると・・・

P7240132.jpg

うん・・・なんかごめん (ー'`ー ; )

いつでも食べに行けるように寝室も開放してたんだけど、全然食べに行く気ないのね。

P7240140.jpg

こういう日に限って人間は鯖を焼く予定 (; ̄ω ̄) …

カフカは鯖を盗み食いした前科持ち  ||Φ|(|T|∇|T|)|Φ||
大丈夫??あのにおいに理性を保てるのか。


その後、サバとか玉ねぎとかちょっと心配な食材を扱いつつ小一時間。

そろそろ鯖も焼けたかな、というその時、
トボトボと、自ら寝室へ歩いて行ったじゃありませんか。

P7240134.jpg

えー! Σ(゚Д゚;)!このタイミングで!?
この良いにおいをかいで置きながら退散できるなんてー!

たまたまか、察したのか、よくわからないけどとっても良い子だったのでした。




・・・・・え  これが普通?(; ゚ω゚)


ごはん閉め出し卒業の日は近いのか?
…それともただの気分だったのかwww

今後のカフに期待です☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

サバの一夜干しとか美味しいよね・・・
すすきのに美味しいお魚屋さんがあって
市電で通勤してた時 よく買って帰ってたの
いつの間にかなくなっててガッカリ(-_-;)
おじさんどこに行ったんだろう・・・

あ 全然関係ない話でごめん(*′艸`)
カフカちゃん 食卓がそろってから襲った方が
効率的だと理解したのかもよ(笑)
因みにうちはそうだから・・・

なんと!おりこうさん!カフちゃん偉いー*\(^o^)/*
しかもお魚なのに!?
たまたまなのか、今後に期待( ゚д゚)ワクワク
ウチはアナっぺがどんな時もキッチンの
侵入禁止の網を全身で突破しようとするので…
いつかこんな日を夢見てます(T ^ T)
鯖とか焼いたらドア壊されそうでふw
あ、出来た物並べる時はどうしてますか?
ウチは隔離です…(笑)

アビの高い声て本当に子猫のようですよねw

あら、カフちゃんおりこうさんだったのですね!
意外と同じお部屋で食事がとれるのかも!?
のあは、人間のご飯には興味を示さないのですがなぜか、
食事中はキッチンで終わるまで待ってます。
洗い物終わると入ってきます。
ちなみにカフちゃんは、人間のスイーツには興味示します?
あ、でもアイス食べるんですよね(´∀`)

アビって声が高いのね~(*´▽`)
シンガって低い子が多くてうちも例にもれず
かわいくない声なので・・・www

うちも子猫のころは
シンクに上ってまで様子を見ていたり
ちょっかいを出したりしていましたが
ごはんの前に「おんり!(=降りて)」って言っていたら
なんだか足元で待つようになりました(^^;

ぽちさん

サバ大好き。安いし  ( ´,_ゝ`) ブッ
会社帰りにすすきのに行ける環境がうらやましすぎ!
魚屋さんもいいけど絶対呑みにいってしまう。。。

禅くん&なっちゃんは食卓が揃ってから奇襲作戦!?
わかってらっしゃるwww
カフはこの後、ずーっと寝室で自分のごはん食べてたよ〜。

キポーナ。さん

焼き魚の匂いは、近所から漂ってくるだけで
釣られるよねー。
(どうせ焼き肉でも釣られるのに)
アビの食欲はすさまじいです。
カフも仔猫の時そうでした (T-T)
だからアナ君も治りますきっと ウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )ソウソウ。
うちは完全隔離してから炊事にとりかかり、
洗い物をしてから呼び戻すので
カフカと人間食が鉢合わせする事が基本無し、なので
並べるときも、もちろん別室です!

まいさん

うんうん、しかもお願いごとがあると
2倍高い声で鳴いてる気がする 笑

のあちゃん良い子だねー。
いいなー。
けどカラーでお皿塞ぐと無敵だよのあちゃん (*´艸`*)ウフッ♪
カフ、アイスとか甘いもの大好きだよー。
スナック菓子よりケーキ類が好きなの!

あんずミャミャさん

ええッ Σ(゚Д゚;)エーッ!そうだっけ?www
シンガあんな小柄できゃわわなのに
声が低いなんてギャップ萌えするー。
おんり!ってあんずちゃんちゃんと覚えたんだね。
なんてえらかしこ可愛いの (;ω;)
カフカは、乗ったら抱えて降ろすという実力行使の繰り返しで
何か察してくれると思ったんだけど 全然意味なかったです(T▽T)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク