ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


口内炎ではなさそうだけど・・・

カフの微妙な食欲はあい変わらず。。

P7310207.jpg

まさか口内炎か?と思いついてしまってなんだか一気に不安になりまして。

動物の口内炎て、人の口内炎と比べてものすごい厄介で
命にかかわる事もあるって言うし・・・ (((゚ー゚;)))・・・・・・

よだれたらしてたり、口臭は全くなかったのですが、
念のためお口チェック(←最大の難関(´;ω;`)ブワ)

見れて歯茎までですね… 見た所、何も無し。
お口開けてアガーってやるのはさすがに無理だった(TT)

あとは食べっぷりを観察。
痛かったらこんなのも食べれないんじゃないかと、
試しにかつお1本食いをさせてみる。

P8040215.jpg

P8040211.jpg

P8040218.jpg

やっぱり口のどこかを痛がってるようには見えない食いっぷりー。

食べた後に口をしきりに気にしたり、って言う事も無いし、
同じところをアムアムしたりもしないし、多分、大丈夫・・・だよね?

カリカリも時間をあければ完食するし
体重もなぜか3.2kg⇒3.4kgに増えてるしww
こないだから一食づつラップで小分けしたら、若干食い残しが減った気がしました。

やっぱカリカリ残す以外は至って元気。それが一番信じたいところ。
という感じでちょっと心配しつつ観察している毎日です。

そんなに心配だったら病院行けよと言われそうですが
まあまだそれほど目立つ変調がないのと、
この子病院でほんとに恐がりで、シャレにならないほど暴れん坊患畜wwww
なのであまりほいほいと連れて行けないんです  (-ω-; ムム…


ところでまた暑さが戻るらしいですね(; ´Д`)
カフの食欲戻るのはもうちょっと先になるのかしら・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

初めまして♪
いつも楽しく楽しく読ませて頂いております。
本日はあまりにも我が家と似た状況に思わずコメントした次第です。
うちでもここ数日は微妙な食欲でして. . .
ご飯を食べないので心配になってオヤツをあげると
嬉々として食べる→体調不良じゃなさそう
でもあまりご飯は食べない→口内炎か!?
まさに今日お口チェックをしたとこでした. . . これも問題なさそうなんですけどね
冷蔵庫開けるたびに寄ってくるし、食欲減退ではなく
どうもフードが気に入らないっぽいのですが. . .
やはりご飯を食べてくれないと心配になりますよね
暑さのせいなのかな???
ビビリのカフカちゃん病院行きは避けたいですねー。
とりあえず我が家も観察です
なにせうちの子も超ビビリなもので(汗)
お互いはやくモリモリ食べてくれると良いですね。

侘助ハハさん

あ~侘ちゃんのお母様~。
私もいつも楽しく拝見しております!
多肉部ですよね、ウフ。私もです、きゅんきゅんしますよね。

侘ちゃんもカリカリ飽きちゃったのかなあ。
サイエンスダイエット、カフも食べてた事ありました。
けど、カフではなく私がにおいがダメでやめちゃったの。
ロイカナは袋に顔突っ込んでスーハーできる
数少ないペットフードだと思いますwww

ウェットばっかりあげて、カリカリを恋しくさせる
押してもだめなら引いてみろ作戦も考えたんですけど
これ自爆ですよね多分(T∀T)

同じびびりーでも侘ちゃんのシャーはまだ可愛らしいですよ・・・
こいつのシャーはもう悪魔で、私でさえ
えーー(--;)ってなっちゃいます。

カフちゃんのちょびっと食い
まだ続いているんですね
夏場は のど越しのいいウェットがいいのかしら
かつお・・・とか?

禅もこの頃カリカリだけ残します
そろそろ飽きる頃だから とうとう来たか!って感じだけどね(笑)
カフカちゃんとは理由が違うよね・・・(汗)

食べっぷりが悪いと
本当に心配になりますよね・・・
うちも夏場はよくごはんをのこすので
意地でも食べさせようと
トッピングしたりしてたら
結局太った経験が(^^;

たぶん夏場って体温を維持しなくてもいいし
暑いから体を動かさないから
ごはんの量で自らコントロールしているのかなって思います。
(本当にそうみたい)

ぽちさん

そうなんです  .(´-_-`*) シュン…
日によって波があって、食べる日もあるんですけど、
トータルで考えたら冬の量の
2/3くらいしか食べてない気がします。
その割にしっこもうんこもしてるんですけどね。

禅くんは、飽きただけ?
カフカも、多分夏バテと飽きたのと両方かなあ〜。
もりもり食べるカフカを久しぶりに見たいです (´>ω<`)

あんずミャミャさん

そうそう、いつもは貪欲な子が食べないと
心配しちゃう。
トッピング、便利だし美味しいんだろうなあ〜とは思うんだけど
やっぱ味の濃さが心配でいつもはあげれないですよね (ー_ー;)

体温維持しなくていいから・・・・って、びっくり&なるほど!
確かに、人も夏に食欲減るし、食欲の秋って、
寒い冬に向けて体力作ろうとするせいですもんね。
水分だけはちゃんととってもらいたいから
ウェットとカリカリの配分を変えてみようかなあ。
ミャミャさんありがとー 。.:+*:・'☆。、:+*:.

アズもここひと月くらいカリカリ食べなくなったよ。暑くて噛むのがめんどくさいんだと思う。
うちはカリカリを減らして、お肉を多めにあげてる。
うまいことお肉だけ食べてどっか行っちゃうから、そのあとお湯かけてふやかしてる。
そしてとてもまずそうな膨らんだカリカリをいつの間にか完食してるよ。
冷蔵庫開けるたびに何処からともなく飛んでくるのは、カリカリ以外の美味しいものが出て来るの期待してるんだろうね。
涼しくなるまでは甘やかしてお肉あげる覚悟です!

心配になりますよねー(´・_・`)
ウチも食いつき悪いのでググったりしたけど
理由はホントさまざまで…(中には暑さの逆でクーラー病とかありました)
こんな時は猫さんが喋れたらなあって(笑)
カフちゃんかつお一本食いwやっぱりカリカリ飽きただけかな?(笑)
お口の異常もなくて良かったね〜(^○^)

めっちゃ暑いのでフミカフさんも体調お気を付けくだされ〜(^O^)/

アズ子

アズも?あのブルトーザーやめちゃったの?
アズはもともとカリカリは飲み物ですって感じだったよね。
ふやかすと水分もたっぷり取れるから一石二鳥だよね。
うちはすごい長時間残すから、ふやかすと腐りそうで夏場は断念してる。
お皿の中で分けてカレーライス状にしてあげてるよ
ルーだけ食べてごはん残す感じ  ( ´,_ゝ`) ブッ
やっぱ食べてもらうのが先決だから、お肉増やした方がいいかなあ?

キポーナ。さん

愛するペットがしゃべれたら・・考えただけでバラ色の人生。
遊んでけんかして・・・って、それよりやっぱり
不調を教えてくれるってのが一番安心ですね。

キポアナちゃんも食欲ないですか?
やはり、夏だからなんでしょうか?
毎年、この時期はちょっと食欲落ちたり吐いたりするんですが、
今回はあんまりにも残すんで心配ぎみです(・ω・ ;)(; ・ω・)
しかしこの猛暑、熱中症を心配してる飼い主をよそに
家の中でもあえて酷暑な位置でデレーっとする猫の心境って・・・
それでごはん食べないって・・・この子は何がしたいのかしら (´∀`;)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
