ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


大事な縄張り

このところ心配事があってブログどころでなくなっておりました。。。
今日、解決したから久しぶりに再開できましたー  +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

こないだの週末からいきなり暑くなりましたね。
みなさんお体だいじょーぶ?

健康は宝ですよ、 まじで。




この夏は、カフカが敢えて暑い寝室に入り浸るので困っております。
寝室のベッドの下。

の、日が当たる所。 (;  ̄ェ ̄)何なの。

P7100035.jpg

あんたさんがそこにいるとリビングの戸を閉められないので
部屋が冷えないんだよー(・ω・ ;)(; ・ω・)

うーん。なんでまたこんなとこに。。

P7100041.jpg


カフカは家に人が居る時でないと寝室に行けません。
お留守番は、リビングでする決まりだからです。
寝室は普段一人では行けない場所。

だけど、寝室もカフカの大事なテリトリー。
見て!そして忘れないで!ここもカフの場所だよ!
っていう縄張りアピールなのかなあと、思います  ヽ(^_^ ) ヨシヨシ

それに、寝室に行けるという事は、家に誰かがいるという事。
つまりひとりぼっちじゃないと言う事。
心地よさの象徴的な場所なのかもしれないです。

2013060623170000.jpg
ここは洋服ラックのカバーの上。このへこみでもよくなごんでいます  (*´艸`*)ウフ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

心配事が解決してヨカッタね(*^ー^*)

ベッドの下は熱がこもりそうだけど
カフカちゃんにとっては居心地いいのね
うちも暑くても日だまりで寝てますよ
目をつぶってても眩しそうなの(笑)
何故にそこ?とおもうふ

寝室にいるカフカちゃん 全部満足そうな顔してる
ちゃんと匂い付けておかなきゃねΣd(≧ω≦*)

心配事、解決してよかった(^^
何か心の中にあると
ほかのことって手につかなくなるものね。

うちもなぜそこ~?!
っていう場所でくつろいでて困ってます(--;)
カフカちゃん
もちろんテリトリーアピールもあるかもしれないけれど
実はその場所
意外に適温なのかも(^^*)

ぽちさん

具合悪いと姿消すっていうので
まさか具合が悪いのかしら・・・?
とも思うんですがそうではないようで。
単に、あそこが好きらしいです (~∀~;)
部屋のドア閉めれなくて冷房効率最悪なんだよ~(><;)

あんずミャミャさん

そうなんですよね。。ほんと、病気って嫌ですっ
体には気をつけましょね~(≧≦)

動物って、寒さより暑さに耐性がないんだって。
ホントかよっ って言いたい(笑
敢えて暑い場所を探してそこに居たがるから、熱中症が心配です、、、

私は小さいころから
病院通いが切れたためしがないので、
本当に健康は一番大切だと思います。
お金じゃ買えないし、
健康じゃないと楽しくないこと、できないことって
沢山あるんですよね。
うんうん。。

でも私は、それを人間が忘れないように、
神様が時々試練を与えているのだと
思うようにしていま~す(*^_^*)

カフちゃんのお気に入りの場所、
ジジとお揃いだ~~~!!
なんか母曰く、夏ネコ冬ネコなるものが
あるそうな・・・
迷信ですかね??ww

再開オメデトサン
カフちゃん こだわりの場所?
熱中症にならないでね
それにしても胸のモフ毛がゴージャズだこと

本当に健康はすばらしいです。
大人になると、自分でなんとかしないといけませんもんね。。
とりあえず、暑いのでお互い水分ガブガブしましょう(・∀・)

のあもそうですが、なんでそこ?って場所に
いたりしますよね。。
特にこんな季節だと、目の届かない場所に行かれると、
ぶっ倒れてないか心配になってしょうがないから、
できるだけ涼しそうな場所にいてほしいという。。

mieさん

そうだったんですか。。。
小さいころからって…(TT)
体壊したり、人と違う体質だと、
健康な事って最大級の幸福なんだと思いますよね。

ほんと、神様空の試練かのように
それに気づかされたって感じでした。

mieさんのお母さま理論によるとカフは夏猫だね~!

茶丸ハハさん

そう、カフのこだわりの場所…
ここで地蔵になったかのようにじっとしてます。
モフ毛、、やっぱりこの子はショートヘアソマリ!?!?

まいさん

体の声を聞くって難しいよね。
前は、簡単なことのような気がしていたのだけど。。。
人間ていろいろ鈍っているのかなあ。

冷房を考えると近くにいてほしいよね(^_^;)
動物は熱中症に弱いって言うけど
こやつ見てると、それホントかね!?って思う~
のあちゃん、あんまり見えないとこいっちゃだめだよー!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
