ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

長崎旅行!

ただいまー ε=ヽ(*´∀`)/♪
先週、家族一同長崎旅行へ行ってきました。
3泊4日、遊び倒し _バタン…⊂⌒~⊃。Д。)⊃__

天気にも恵まれて、暑すぎず観光にはもってこいだったのですが、
3日目の夕方に雨が降ってしまい、その時間予定していたスポットは断念。
その話はまた追々 (*´`)


1日目は、まず羽田で、北海道からの家族と待ち合わせ。
そしてソラシドエアで長崎空港へ 。
長崎空港でレンタカー借りてハウステンボスのフリーエリアにあるホテルへ。
泊まったのはこの、ウォーターマークホテル長崎
P6073418.jpg

部屋はこんな感じ
P6063387.jpg

部屋の窓からは思いっきりサウザンドサニー号が!
ちょっ かわいすぎる  (;゚;ж;゚; ) ブッ
P6063383.jpg

夜は一部屋に集まって酒盛りでございます  (*≧艸≦) ウフフ

2日目は、ハウステンボスへ入場 (*´∀`)
朝イチで、先述のサウザンドサニー号に乗船しました。20分ほど、航海に出れます。
ここから眺めるハウステンボス、すごいスケール!
P6073416.jpg

船内はワンピースワールド!
こんなやついるかよっていう憎しみを込めて撮影www
P6073437.jpg

ワンピースは…一通りの主要メンバーくらいの知識しかないのですがすっかり感化されちゃってw
ワンピース好きな人にはたまらないんじゃないかなあー

その後はごはん食べて、アトラクション入ったりトリックアート見たりして。。
P6073487.jpg

あっちゅーまに時間が過ぎてゆきました。

この後雲仙温泉への移動があったので時間が足りず、見たいとこ全部見れたわけではないですが、
旅って後ろ髪惹かれるくらいが良いよね。

そうだ、ハウステンボスで忘れてはならないお花。
Huis ten boschの意味は「森の家」。
Huisが家でtenは前置詞で、boschが森なんだって。house of forest ってことかな
P6073450.jpg

あじさい祭りの前日だったので、めっちゃきれいだったの!ラッキーでした (*´∀`)
P6073456.jpg

さて、、夕方前から雲仙温泉へ向かうわけですけど、
狭い・急勾配・ヘアピンカーブの連続…すごいぞ雲仙。
スクリーンショット 2013-06-10

お姉ちゃん1号の運転で無事到着しまして、この日は温泉旅館へ1泊~~

さて、3日目は楽しみだったあそこです!

長くなっちゃったので次回にしますね♪
私が旅行に出てる間、カフカはお連れとお留守番してくれてました☆
その様子はこんな感じで。
2013060900240000_20130610221732.jpg
心なしかぶーたれです ( ´,_ゝ`) ブッ

実家のミロ姉さんはかかりつけの動物病院へ預かってもらっていました。
高齢なのと、過去にハンガー&う○こストライキをした事があるので、
心配だったのですが、今回は毎日いっぱい食べていっぱい出てたらしいですw
みんな元気で良かった☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

おかえりなさい~!
すっごく楽しんできたようね(^^

ハウステンボスのホテル
東京駅と間違えました・・・
今はもうこの屋根じゃないんだよね(^^;
トリックアートって大人のほうがはまりそう~!
私まだ見たことないのよね。

頑張って(?)お留守番していた
カフカちゃんにお土産は・・・ないかwww

*ブログ記念日へのお祝いコメ
 ありがとうございました!

お帰りなさい~
おもいっきり楽しんできましたか
気を遣う人もいないし 家族旅行は楽だよね

ハウステンボス 行ってみたいなぁ
アジサイのグラデージョンもとっても素敵(*´▽`*)
最終日は残念だったけど
お天気に恵まれてよかったね♪

カフカちゃん ミロちゃん お留守番お疲れ様
ぶーたれ顔がかわいくて笑っちゃった
お連れさんと二人じゃ不満だったのかしらww


おかえりなさいましー(^○^)
ブッ( ̄▽ ̄)32歳のお戯れw
コレ床に寝てるんですか?
旅レポ楽しみれすっ*\(^o^)/*

あんずミャミャさん

ただいまあ~。
長崎はとっても楽しいところです^^お勧め!
確かにこれは東京駅そっくりでした・・・何かに似てると思ったんだあ。。
トリックアート、思いのほか大興奮でしたw
どこかにもあったような…ぜひ行ってみてください☆
カフカにはおみや無かったけどカステラの薄皮みたいなの、
ゴミ箱漁って食べてしまったようです (-_-;)

ぽちさん

思いッきし楽しんできました~。
ハウステンボス、行く価値ありですよ。
ディズニーシーみたい。ただミ○キーがいないだけです ゴフッ
一番心配した天気に恵まれたのが今となってはほっとしてます^^
ほっとしすぎて疲れが… 
旅の間、連日カフカのさびしそーーーうな写真が
送られてきましたよ(笑
玄関で会った時は、大きな声でニャーン!って言ってくれました♡

キポーナ。さん

ただいまです~。
床?床に?寝てないですよ!?
高層ビルからぶら下がってきたんですよー!


(・∀・)・・・・・・・

このカットはなかなかうまく撮れないと言って
けっこう長い間這いつくばされました。
いろんなお客さんが通り過ぎて行きました…

恥ずかしいなんて思ったら負けです。

フミカフさん、おかえりなさ~い♪

私高校の修学旅行が長崎で・・・(当時まだ火山灰が降ってた)
出来たばかりのハウステンボスに行ったことがあるんですけど
あのころとは全然違うんだろうな~~~。(経営会社がいくつ変わったんだろう(笑))

ボインボインの写真の角度とか、
トリックアートとか、
フミカフさんがスンごく楽しそうなのが伝わってくるよ~~♪

続きも楽しみにしてまっす!

fm_nekoneko さん

お返事遅れたー!ごめんなさいです。
修学旅行が長崎って、うらやましいなあ。
ハウステンボス、今はHIS が経営してるんですよね?
アトラクションもだけど海きれいだし
花もきれいだし、当たりでした +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
このナミ像のボインボイン、やりすぎだよね・・・ (・ω・ ;)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク