ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


いまでしょでしょ

もうずっと悩んでるだけでどうもしてないバルコニー問題
したいことは漠然とあるんだけど園芸ショップ行っても
どっから手つけていいやら、ポカーンとなって帰ってくる始末…

ここで今一度頭を整理してみたら
「雨ニモ風ニモ負ケヌ緑化計画」 私のしたい事はどうやらこれらしい。

と、いうわけで、風で飛ばないような大きめのプランターになんか植えてみようかなって。
今まで敬遠してた大きい鉢に挑戦。寄せ植え的な。
そういうセンスなさげ・・・・・(ーー;)・・・・・

ともかく、ずしっとした緑を置いてね、
雨が降るときはその子ら自体を重りにして後ろに小鉢を隠して
雨風用ネットとかぶしときゃ飛ばないかしらって。

強風なめすぎかなあ

そんで、ホームセンターにあるようなプラっぽいやつまんま使いじゃなくて…
その外側をワイン木箱みたいな感じにしたいんですけどね。
木とか、金属が錆びた感じとか最近ツボってるの

でね、とあるセレブ町にあるおしゃれなガーデンショップのサイト見つけてね、
さすがセレブの町はおされやの~~と思って値段を見たら、
ふざけてるのかと思うくらい高かった件

Seriaで買えそうな置き物が2万てwwww

セレブ恐るべし。金銭感覚が根底から違うらしい。。。

とにかくやるなら早いとこ手出さないと育つ時期終わる(≧≦)
急がねばーー






久しぶりにカフと記念写真☆

P5303370.jpg

顔のぼかし方が怖っ
頭がIKKOぽくなってるのは、事故です。普通に結んでるだけです(TT)

P5303372.jpg

偶然、カフが私の顔のパーツをすっぽり隠してくれた ww


明日からちょっと旅に出まーす^^

カフカはお連れとお留守番。

写真いっぱい撮ってこなきゃ^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

園芸ってセレブの趣味なのかしらね
円山の花屋さんに行くと 軽く眩暈するような値段の園芸用品売ってるもん
でも店内は混雑してんのよねぇ 
園芸道楽ここに集う みたいなw

いよいよ九州旅行に出発ね!
楽しんできてね~♪
カフカちゃん お留守番頑張るのよ(^O^)

お。いよいよ家族旅行に出発ね~(^^
楽しんできてね♪
カフカちゃんはおつれさんとお留守番なのね♡
フミカフさん、カフカちゃん欠乏症にならないようにね(^^*)

園芸用品って
じっくり見たことないけれど
ピンキリなのかしらね。
あ、前に書いたベランダネット
ベランダ目隠しとかで検索するとヒットするかも~。
でもオサレぢゃないよ・・・(^^;

お気をつけて行ってらっさーい( ´ ▽ ` )ノ
梅雨の長い中休み?みたいで良かったですねん♪
私も来月、夫の実家にお嫁さんしに行くことが決定^_^;旅行ではないか…

カフカちゃん寂しんぼじゃないですかな?
今から再開の日期待しちゃいませんかw

(-_-;)わかりますよ~、なんかアンティークっぽい加工のものって本当にびっくりする価格のものがよくありますよね~~ww

え?これ普通に錆びたのと何が違うの??みたいなww

二万円あったらフミカフさんとカフちゃんで一週間うまうま祭り開催できますよ~^m^

カフちゃん、なんだかさみしがりそうですね。
でもお連れさんとの距離が縮まるいい機会かもしれませんね☆

ちなみに。
私の現住所は、独眼竜の武士の地区です~。
実家は札幌なんですけど^m^

近かったですかね??(^^)

ぽちさん

お返事遅くなってごめんなさい <(_ _*)>
私もやっと最近そんな気がしてきました(T-T)
あんなん金持ちの道楽よっ( ゚д゚)、ケッ
円山・・・ありそうありそうそんなお店〜。
カフカは良い子でお留守番してくれてました (*´∀`*)

あんずミャミャさん

お返事遅くなってごめんなさい <(_ _*)>
飛行機乗った時点で欠乏症ですよ ワラ
園芸用品て結局センスと見せ方な気がするので
あんな高い店必要なーい!(´ε`;)
教えて頂いた目隠しネット、、良いかも!
これをつけた上にラティスしたっていう事例も見っけました( ´▽`).: ♪:+・

キポーナ。さん

遅くなってごめんなさい <(_ _*)>
昨日帰って参りました!
お嫁さんしに行くって何かおもしろい表現 (≧∇≦)!頑張れー!
再会のときは、最近してくれなかったおかえりのチューしてくれました
((( *^3(*゜▽゜*)ゞ チュ♪.:゚+

mieさん

お返事遅くなってごめんなさい <(_ _*)>
そうそう〜〜こんなの自分で錆びらすからって感じだよねっ
アンティークって見てる分には楽しいけど
値段が全然可愛くないのヽ(`Д´)ノ
独眼竜の武士の地区、、わかった!
にゃんまげが居るとこでしょう (*>艸<)
じゃあ、多分実家の方が近いかな〜 (*´∀`*)

わかる~こういうの高いよね・・・
木じゃなけど、アルミやホーローの大き目なバケツをプランターの代わりにしても、だんだん風化してきてオシャレだよ
あと、麻袋でできたプランターもあるし(←プロトリーフってメーカー)
普通プランターにしないような、底に穴があいてない入れ物も
例えば骨董屋さんでみつけた火鉢とか(ふつう見つけないけど(笑)
底の砂利を敷いて、空気の層を作ってから土を入れるとプランターに変身!!
私も、こういうので代用しる
だって、専門のは高すぎるんだもん(笑)

温花さん

お返事遅れてごめんなさーい!
わかってくれてうれしいです。
その風化具合、ほっときゃできるのに
そこにお金かける意味とか(ー_ー;)わがんねーよね。
麻袋かわいいよねー!ワイヤープランツとか入ってると可愛いのよね〜。

鉢底石いれてれば、穴ってなくても大丈夫?
私、穴開いて無いやつに植えてるものがけっこうあって、
このままでいいのかなあなんて思ってて。。。
石は入れてるんだけど・・・。生きてるって事はこれで大丈夫って事かな?

だいじょぶ!!

下にたまるくらい、水あげなきゃ

穴開けてあるのは、水が溜まって腐ったり蒸れないようにだから
たまらない程度に水をあげてれば、問題なしだよ!

温花さん

そうなんだー!ありがとう~~!
ずっと謎だったの。
植え方の本を読んだら穴のある鉢で、、って書いてるけど、
一方、インテリア要素の強い本を読んだらいろんなものに植えてるでしょ、
どっちやねん!って思ってたの(≧≦)
そっかそっか。フムフム。なんかすっきりした!

非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
