ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


予測なんてこんなもん( ゚д゚)、ケッ

もう梅雨入りっだってね。。。。

なんてこったい。

早いよね?

観測史上うんちゃらかんちゃらって根拠を載せてブーたれてやろうと思って
調べたら「2011年以来」だって。 (;゚;ж;゚; ) ブッ

案外こないだだった的な 笑
「以来」を使うほど久しぶりではないと思った。 

なぜそんなに気にするかっていうと、
今月あたまに、家族で九州に行くのです。

相当こどものとき以来ですよ、家族旅行など。
しかも父の無茶ぶりで幹事の座をゲットしてしまい (T-T)
この数カ月あーでもないこーでもないと手配をしてきました。

そもそもなんで私が幹事なんだ。
それは多分家族の中で私が一番九州に近い位置にいるからである ワラ

20130531145818bf9_20130531235906.jpg


旅の計画はまったくもって苦手分野。
何から決めりゃいいのかわからずうおりゃー (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.
ってなっていたんですがなんとか、計画できました。

肝心の日程は、年間天気予測やら130年間平均天気やら女の勘やらを総動員して
九州が梅雨入りする手前で組んだはずなのに梅雨入り   ちーん

お願いだから晴れてほしいんですけど (*>_<)オネガイッ!

20代前半までは晴れ女だったのに
27くらいからハイパー雨女になった私(雨っていうか豪雨になるww)
27歳って体質変わるっていうよねー

さてどうしたものか…




うーん・・・・・・・・・うーん・・・・・・

はにゃっ  ( ゚д゚ )!


寝室の方を見ると孫の手と毛玉ボールが転がってるではないですかー (ノ∀`*) キャ♪

P5273349.jpg


おもしろいから慌ててカメラ持ってきて撮影会

P5273352.jpg


この右端のカラフルな布は爪とぎガードです。

カフのお気に入りの爪とぎは段ボールでもなく麻でもなく「引き戸」です。
いつも、引き戸の建具がターゲット。
前の部屋でも、この引き戸の建具でだけしきりに爪とぎをしまして、
引越しの時は大変でした。⇒moreにその時の話あるよ

今回こそはと試行錯誤の結果、
建具自体をいったん外して布を巻く作戦。

P5273351.jpg

この日、寝室の掃除を途中で諦めたんだった…奥が散らかってる…  (`;ω;´)モワッ

P5273357.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

家族旅行なんて高1の時を最後に
しなくなったなぁ・・・
大人になってからの家族旅行も
またいいものだわね♪
で、調べてみたよ。
今度の月曜からの週間予報だけど
雨はいまのところ大丈夫みたいよ~!
私のの~てんきパワーも送っておくから
たのしんできてね(^^

つつ~っと伸びたカフカちゃんのおてて
つまみたい・・・(*´Д`)

*うちのルーフも汚いよ~(^^;
 写真だと写ってないだけw

私も超豪雨女です。
でも、母が超晴れ女なので家族旅行では雨が降りません。
家族旅行の幹事って、めんどいよね。
うちは、基本的に旅先は車で動くので、
行く先の地理を頭に叩き込んでおくと無茶ぶりされてもどうにかなるよ~。
(無理かどうかの判断が即座に付くので気分的に楽)
九州新幹線には乗りますか!?

カフちゃんの手、カワイイ♪
このにゃんこがチョイチョイするときの手って何とも言えないです。
大好きです。

今日ニュースでやってたんですけど
本格的な梅雨はもう少し先で、まだ晴れる日が
多いとのことなので、大丈夫ではないでしょうか?
ってゆーか、それって梅雨入ってないじゃんと
TVに向かってツッコミそうになりましたが・・

九州いいですよね。温泉もあるし、ご飯もおいしいですしー!
カフちゃんはお連れさんとお留守番かな?
たくさん楽しんできてくださいねー!

九州かぁ~♪ 
いいねいいね私は和歌山より先は行ったことが無いので羨ましい(*^_^*)
久々の家族旅行楽しんできてね
珍道中レポ(勝手に決め付けw)も楽しみにしてるから~(^O^)/

晴れでも雨でもそれなりに楽しめるんだろうけど
やっぱり晴れがいいよねw
私は微妙な雨女なので パワーは送らないね(笑)

カフちゃん 引き戸で爪とぎって・・・渋い

あんずミャミャさん

私は多分中学1年生くらい…(・Å・)
全員大人だと1回はけんかになるよね!!ぷぷっ
そうなんです!天気持ちそう~~(^^)
頼むからこのまま耐えておくれ~。
ミャミャさーん、もっとのーてんきパワーを~(>∀<)!

えー、ミャミャさんちのバルコニーめっちゃピカピカです。
うちまじでやばい事になっとります。
最近、高架から見えるバルコニーをすごいまじまじ
見ちゃいます・・

fm_nekonekoさん

出た!仲間!!ゲリラ豪雨女子www
うちの家族に晴れ人間がいるのかしら。
けど、今のところ天気持ちそうです!

行き先の地理…ざっくりは掴んでるんだけど
長崎ってすっごい複雑!
新幹線は乗らないでレンタカーでぶいぶい言わす予定です!笑
うちの地元の人って車に慣れ過ぎてるせいか
電車嫌いな傾向があります…(^^;

この手、つんつんしたい衝動を抑えて撮影しました♪

まいさん

天気持ちそうだよ~!ありがとう♪
そうなの、これって梅雨入りなのか疑問だよね~~
惑わせないでよねえ~。

行きたいとこがけっこう離れあってて
強行スケジュールで組んじゃってるので
計画通りに行くか、ちょっと心配だけど
なんとかなるよねっ
楽しみだあ^^*

ぽちさん

私もここまで南下するの初めてだよ!
今回は、長崎をグルグルするの♪
珍道中っていうか1回は大喧嘩しそうな予感がするよww
実は軍艦島に行く予定なので何がなんでも晴れてほしい~~
雨だと、船が欠航しちゃうのです。。
引き戸爪とぎ、渋いよね。
固定されつつもちょっとガタガタ言う感じが良いのかな…^^;
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
