ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


猫使いあらわる

この間の週末、ほほえましい写真が撮れたよ。

バルコニーで洗濯物干してると、部屋の中からカフカが

「なんでー?カフカはー?」
「出してー!」
「カフを置いていくのー!?」
「うわーーーーん ヽ(TДT)ノ!!!」

って鳴きまくっていたので

終わった後すぐにハーネスつけて外に出してあげたよ。

温まったアスファルトが気持ちよくてコテンっと寝たりして

そのうちお連れの背中に乗ったまま、なごんでしまいました。

P5263324.jpg


お連れがだっこすると背中に逃れてすぐに下りてしまうのに、

この日はめずらしくご満悦の様子。

P5263331.jpg

ふたりともヨカッタねー  ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ


猫使いって感じ?(。-`ω-)
けど歩くとこうです 笑 

P5263339.jpg

ハーネスつけてるととっても鈍くなっちゃうカフカでした  …(´∀`lll)


さて、洗濯物が写っちゃうのであまり撮ってませんが…
このバルコニー、どげんかせんといかん(←超ふるい)

とりあえず柵が → |||| こうゆうタイプで、
直射日光・雨・砂・強風が直撃するから、汚れはすごいし植物は死ぬし。

ラティスにするだけでもましかなあ、けど何枚いるんだろう。
そもそも吹きっさらしのバルコニーで植物育ててる方って、強風の時どうしてるんだろう?
うちは吹っ飛びまくりでっせ(T∀T)下に落ちる事は無いですが。

誰か、、ここ踏んでってくれた方でお詳しい方、
このバカのためにお知恵を落としてってやって下さい。。
近頃ミントのアブラムシやら強風被害を経験をして初めて、
農家の大変さを思い知るのであります・・・ ( ̄^ ̄ ;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

カフカちゃんあんずと同じようなことしてる~(^m^)
男の人の肩って広いから
安定して乗っていられるみたいなのよね♪
ぬくぬくなバルコニーはさぞ気持ちよかったでしょうね(^^*)

柵だけのバルコニーのほうが
風が吹き抜けていいかなって思うけれど
たしかにいらぬものまで飛んでくるものね・・・
(我が家のルーフがまさにそう・・・)
目隠し効果もあるネットみたいなのがあるから
それをつけてみたらどうかしら?

ご機嫌なカフカちゃんとお連れさんが歩いてずり落ちたときのカフカちゃんのお顔が違い過ぎーっ(笑)

うちも、柵だけで強風が吹き荒れるバルコニーですorz
ベランダには何も置いてません。置けません。
私も知りたーーい。

そう、うちの寝室、実はバリアフリーじゃないんです^^;
小上がりになっていて、床下が収納になってるの。(巨大な畳ベッドのイメージ)
30センチ位上がっているので、ふぅの為に台を置いてあります。

背中にぷすぷす穴があこうが
猫マフラーは嬉しいね(*´∀`)
カフカちゃん軽そうだから楽々だね♪
禅は重いから ちょっとした 指圧になるのよ(笑)
バルコニー これからシーズンだもんね
いい方法見つかるといいわね!
ネット…ふむふむ

E.Tのキーホルダー見つかってヨカッタ(●´∀`人´∀`●)

我が家は海沿いっていうか目の前が海なのでかなりの強風ですが、お隣さんは果敢にもキュウリとか育ててました笑
たしか、昔のごみ袋みたいなのを切ってひらいて、繋ぎ合わせる原始的なやり方をされてました(* ̄ω ̄)ノ
でも農家だった祖母もそんな感じでしたよ☆
見た目にこだわらなければ安くすむと思います(≧∀≦)

カフちゃん、お外出られて満足そうですねぇ☆
ハーネスの柄も可愛い☆
猫用ですか??

あんずミャミャさん

あんずちゃんのコテンっぷりは絶品だよね。
うちもあんずちゃんみたいに、
放っておいても大人しくひなたぼっこしてくれたらいいのに・・・
パニックで走り出したらと思ってヒヤヒヤしてます (; ̄ー ̄A …

ミャミャさんちもですかー。けどすごいキレイですよね・・・
なぜうちだけー (´□`。)°゜。ワーン
提案ありがとうございます♪
ネット調べてみます  (T-T)

fm_nekoneko さん

ハーネスとか洋服つけられると
すごーい運動音痴になるので
がしっとしがみついてます (≧∇≦)アハ
やはり、柵だけってすごい事になりますよね・・・
だからって家の中に入れておくと蒸れるし(>ω<`)
小上がり寝室!なんかおしゃれー♪そしてすっごい便利ですね!
よく高い通販で見かける和室ユニットみたい 。.:+*:・'☆。、:+*:.

ぽちさん

このぷす穴、けっこう被害でかいですよね・・・
うちのベッドカバーそれで2枚だめになりました。
禅くんだと指圧 になるのねー?ww
今日のけんかしてるやつ、2人とも耳がへちょってて
ドラえもんとドラミちゃんが大げんかしてるように見えるよね 笑
お気に入りの写真です(*'ヮ'*)♪

ETのキーホルダーが見つかった話ね、未だにあの喜びに浸っています。
近いうち、記事にしようかなあ (*´∀`*)テヘ♪

mieさん

海なのー!?
私の実家も北海道の海の側〜 +ワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚テカ+ 
近い?近いかも? (*≧艸≦) ウフフ
袋とか、カバーはね、考えたんだけど
凧の状態になってふっ飛んでゆきそうな気がするの。
案外大丈夫なのかな。止め方があるのかしら・・・ ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
ハーネスは、確か猫用だよー!

( ´ ▽ ` )昼下がりの休日って感じですね♪
お連れ様羨ましい〜プスっとされてもテレ〜\(//∇//)っとなっちゃいますやん!

バルコニーの管理って地味に面倒ですよね(´Д` )
風除けに効果があるのは、防風ネット?のような細かい網目のものがいいみたいですが
それも結局汚れてメンテナンス必要なんじゃ?とか面倒臭がりな私は思ってしまいます(笑)

キポーナ。さん

プスプス穴開けられてます。
虫食い!?と思いきや、、カフカの爪のせい。

あるとうれしいけど面倒ですよねーー。
防風ネット、つけたいんだけど止める場所がないという事態。。
適当につけて吹っ飛んでいっても困るし、
ああ~、、ってなってます(><)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
