ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

季節到来

暖かい日が増えてきたね。

ペットのお風呂の季節ですねっ  m9っ`・ω・´) ドーン

うちも流れに乗って、カフのお洗濯しましたよ。
最後にシャンプーしたのは秋口くらいで、洗った後ガクブル震えてて
ちょっとかわいそうだったな (; ^ω^)その節は失礼しました。

カフはシャンプーの時はいい子ちゃんです。
ときどき「ヤニャ~ン」と弱気に泣きますが、
シャーもガブーもしないで割と大人しく洗われてくれます。

おでこのてっぺんにシャワーをジャーってかけた時の、
あのあきらめ顔がたまりませんwwww  これ→(=´ΦÅΦ)シュン

ただし上がった後が大変です。
タオルもドライヤーも嫌がるので乾かせないこやつは、
自然乾燥に任せるしかありません。
よって、濡れ狸状態で部屋を走り回るから
あらかじめ電化製品やコンセントをバスタオルでカバーしてから取りかかります。

P4072860.jpg

P4072875.jpg

気が遠くなりそうな作業だよね・・・  ( ̄^ ̄ ;)

P4072908.jpg

はい、この写真撮るために私、猫トイレの真横に寝ておりますwww

ちょっと邪魔してみたり (*‘ー‘)ゞ
P4072910.jpg

P4072911.jpg

あっっ イラッとしてるっ  Σ(; ̄◇ ̄)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

西日が出る頃には乾いてたね  (*´艸`*)

P4072920.jpg

この日、いつもお昼寝する時間帯を、
全身なめて乾かす事に時間を費やしたので、
夜早いうちからめちゃくちゃ眠そうです。

P4072932.jpg

中途半端な位置で固まってます。
しかも目つきがとっても変ですwwwwwwwwww

P4072923.jpg

ちょwwwwwwww目ヤヴァイ  アヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ


そのあとやっぱりここで爆睡してたよ♪

P4072938.jpg
たくさん眠ってまたかわいいにゃん子に戻ってください。


今回こそ、洗ってる時の写真撮りたかったんだけど
お連れが昼寝中だったので・・・写真はまたの機会にですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

シャンプーお疲れ様(^^

抜け毛の時期って
ふけも増えるから気になっちゃうのよね・・・
うちは極端に寒がりだから
もうちょっと暑くなってからにしようかな。

水も滴るいいおんにゃ♡
ワイルドな感じがまたいつもとのギャップで
たまらないわ(*´▽`)

こにゃにゃちは( ´ ▽ ` )ノ
遊びに来ちゃいましたー♪
カフカちゃんセルフドライお疲れ様です(笑)
スッキリしてぐっすりですなw 顎のせした寝顔にフガフガしますたε-(´∀`; )
また遊びに来ますね♪

カフカちゃん、タオルドライもドライヤーもダメってことは・・・
しぼるのもNG ?
雑巾絞り見たいに捻るわけじゃなくて、体に沿って水を落とす感じなんだけど・・・
うちは、実はお腹だけ長毛のふぅと毛密度の濃いみぃなので、絞らないと永遠に乾きません^^;
(絞りつつ普通のタオル2枚とバスタオル1枚でタオルドライを念入りにしてます。)

せめてタオルドライだけでもさせてくれたら全然違うのにね。
中途半端な一で固まっているカフカちゃん、つっやつやじゃーん♪
この姿を見ると、洗って良かったなって思うよね^^;
お疲れ様でした。カフカちゃんも、フミカフさんも♪

カフちゃん シャンプー&舐め舐めお疲れ様(;'∀')
タオルドライもダメだと かなりのジョボジョボだねww
うちは無理やりタオルでゴシゴシするよ
なつはオチリにシャワーあてるとチッコしますw
なつだけかなぁ・・・カフちゃんはどう?

あご乗せでグッスリのお顔はやっぱりかわいい~(*'ω'*)
うんうんいつもの可愛いカフちゃんにお戻りよ~

なつはいつもヤヴァ目・・・






あんずミャミャさん

そうなんです。フケがー ヽ(; ´Д`)ノ
あんずちゃん痩せてるから寒がりそうですよねー。
よくベランダでガクブルしてましたよね(´∀`) アハッ
いいおんにゃ〜〜♪
本人はそれどころじゃなさそうで笑える〜 (≧∇≦)

キポーナ。さん

いらっしゃいませー (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あご乗せはカフの決めポーズなんですよお v(・∀・)
ドライヤーさせてくれればこんな苦労しなくてすむのにねー。
何とか気付かせる方法はないものかしら・・・

fm_nekoneko さん

絞る絞る!雑巾のように絞りますよ〜〜 (≧∇≦)
特に後ろ足がジョボジョボなのでギューって。
お風呂場にいる間はあきらめの境地で良い子なので、そこまではできるんです。
タオルは、結局むりやり被せてワシワシー!ってやるんだけど
走って逃げられます(」°ロ°)」 オーイ・・・!!
ドライヤーさせてくれればもっとホワホワになる予定なんだけどなあ。
けど、ツヤツヤ わかってくれて嬉しいなあ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ぽちさん

オチリシャワーでおしっこwwwwww可愛すぎるるる (っ´∀`c)キュンキューン
わかります、どなたかのブログでも見ましたよ。
何か生理現象でよくあることらしいです。
カフはしないのですが、するかなーと思ってピンポイントで
狙った事ならあります  …(´∀`lll)ひど

最近あごのせ写真しかない気がして、、、
ネタ探しにカメラもってうろついたりします。
家庭内不審者 ( ´,_ゝ`) ブッ
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク