ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


Maybe,I can !

花粉がつらいです。
こないだの日曜日、マスクと薬漬けの生活にヤケおこして丸腰で出かけたら
夜すごい事になりました


ところで、
英語できたらなーってときどき思うんですが 皆さんは英語できますか?
私は、簡単な文章読む程度なら何とかできますけど、聞いたり話したりは全くできません。

学校で習ったはずの
ゴーストレートアンドターンライトなんて、言わないらしいね。
だめだよね。。リアルを教えてくれなくちゃ (・ω・)プーだ
あとホワッタイムイズイットなうなんて言う人もいないらしいね・・・


お連れは英語が使える人でして、たまに英語でニュース見たりしてます。

その間わたしはご飯を作ってるので、耳から情報を得る時間帯なのですが、
たまに聞こえる日本語の部分しかわかりません。

「アベ」の話してるのはわかっても、
政治の話題なのか野球の話題なのかはわからないわけです。

まあどうせ私にリモコン渡すとネプリーグとか見るからいいんだ…。
それに身近に通訳してくれる人がいるんなら一生覚えないだろうな
~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

自分の性格上、『話せたらいいな』程度の動機では無理 ((>_<≡>_<))

なので、英語が無いと生きてゆけない時代が本当に来たなら、
その時は死ぬ気でなんとかするだろうと、自分の底力を信じています 笑


考えが巡り巡って
結局は話せなくてもいいやって思ってるぽいwww
英語より今はネコ語が知りたいです。

P3032719.jpg

カフがハンモックに入るって事は、暖かいって事。
今年は春が早いね。

やっぱあご乗せ寝んねはキャワワだねー

P3032720_2.jpg

寝てる所を撮ると、寝てませんでしたけど ( ーωー)ツーン って顔するよね。


Good Night〜Kafka  (〃 ̄(*    ) ちゅ——ッ♪

P3032717.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

英語できたらいいなと私も思います。
小学生のころに、英会話を習っていたので、多少は喋れていたようです。
あと、実は幼稚園のころ我が家に海外からホームステイしてた人がいて、
子供だったので気軽に英語で訳わからない質問攻めをしてたようです。。

という割と恵まれた環境だったくせに、中学の書く英語になった途端
英語が大嫌いになって、今はまったくしゃべれません・・
でも、なぜか今は旅行関係(海外)の仕事をしているので
毎日外国語(英語以外)に触れる毎日です。
ハングルとかキリル文字とか意味不明です・・
まあ、なんとかなってますw幸い読むだけなので^^;
お連れさんは喋れるのですねぇ。かっこいい!!

私も英語は全くダメ~(><)
日本の英語教育って
最近はどうかわからないけれど
まず文法からだし
教えてる先生の英語がべたべたな日本英語だもの(--;)

にゃんこは季節の移り変わりに敏感だものね☆
カフカちゃんがハンモックから
お顔だけ出している姿
大好きなのよね~(≧▽≦)
ちゅってしたくなっちゃう❤

「ヤケおこして丸腰で出かけたら」というとこに
男気を感じました
お大事に
寝てませんでしたの顔 あるある(笑)

私も英語は同じ状態~~~。
ちょっと前に出張帰りの旦那さんを迎えに成田空港に遊びに行ったときに・・・
外人の上司に挨拶しなくてはならなくて・・・
『日本人の奥義!お辞儀&堂々と日本語であいさつ』
で乗り切りましたっ。
上司は日本語は分からない人だったのに、私に合わせてお辞儀してくれて片言の日本語で
「どうも~」みたいなことを言ってくれました。
勝ったぁ!!と思ったね!!

って本当はこんなんじゃダメだよね^^;
私も自分の底力からを信じよ―っと。

カフカちゃん良い顔して寝てますね^^
いつも思うけど、このハンモックの底の部分を触りたいです。

私も全然英語話せません 英文科出たんだけどね(-_-;)
無駄な学費よね・・・
父の仕事の関係で 家に外人が来る事が多かったんだけど
そのたびに ほら話挨拶しなさいだの
自己紹介しなさいだの言われてすっかり外人恐怖症になっちゃった(笑)
社交性もないしね(汗)

カフカちゃんのあご乗せねんね かわいいー(*´ω`)
この姿 私も大好き♪

 

まいさん

え!家にホームステイの人が居たんだ。
すごーい  (*´・∀・)(・∀・`*)
しかもしゃべれてたなんて!すごいねー。
そういえば昔、会社の人とフィリピンパブに行ったとき
酔っ払ってフィリピンのおねーさんに質問攻めしたの思い出した・・・
キリルって初めて聞いたし・・・大変そうなお仕事なのねー。
読むだけって、そもそも読める時点ですごいんじゃない!?

あんずミャミャさん

ほんとさあ・・・学校であれだけ英語の授業があったってのに
全くしゃべれないってことは教育のせいよね! (;゚;ж;゚; ) ブッ
ほんとそう思うー!
あとはあれよね・・・性格的に、完璧な英語が話したい!って
思っちゃう人は上達しないんだってー。
間違っててもいいからいろいろベラベラ突っ込んで行く人のが
上手くなるって・・・言われても行けないよねー (・ω・ ;)(; ・ω・)

茶丸ハハさん

マスクしても薬飲んでも結局キツいじゃんって、
かかってごいやーー ウルァァヽ(`Д´#)ノァァ って挑んだら
夜、両鼻が完全通行止めになりました。 Ω\ζ゚)チーン

寝てない顔、人もしますよね。
散々居眠りしといて起きて開口一番に
「あぶねー寝るとこだった」って言う人いますよね( ´艸`)ブッ

fm_nekoneko さん

nekonekoさんの旦那さんも英語マスターなのね。
上司が外人さん・・・何それかっこいー。
その奥義 (≧∇≦)アハハ!! 私もそっち派〜〜
去年、フランスからお連れのお友達が来て
一緒に飲みに行ったんだけど、99%日本語で過ごしましたもの。

あ、ハンモックの底はね、固いよww
ハリがあってパンパンです。
よくツンツンして遊びます

ぽちさん

いや、無駄じゃないよ。
底力出したとき、違うのよきっと 
ウンウン ( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ )ソウソウ

あー。私もそんな感じで外人さん家にきてたら無理です。
親の会社の人が来て挨拶しなさい系のシチュエーションて、
人見知りにとってはフツーのおじさんでもキツいのよね。
わかるー。

最近カフカがあご乗せ大放出しまくってて、
その写真しか撮れなくて困り中.・゚・(ノ∀`)゚・.

ワタシ...実は二昔も前
海外とある田舎町(←ココわりと大事)に
2年住んでた事が有り〜^^;
何故今、そんな事云っちゃってるのかと申せば
自分でもそのうち忘れちゃうから〜?!アッハッハ

英語、確かに話せるとヨイだなあと
思いマスが
自分の場合、現生活的に全くもって必要無い事に...。

お連れサン、凄いなあっっ。
もしやお仕事にも関係あるですか??
イヤ、逆に無くてその感じは凄いとオモウです。
イヤ、カンケーあるにしろスゴい...!
カフカチャンもいずれバイリンニャルに...?アワアワッ

麹さん

えーっ そうなんですか。
うらやましい。
じゃあ麹さんもニュースとか聞けちゃうのですね。
皆さんけっこう英語に触れてる経験がおありなのですね。
そう考えると私はほんとにゼロなんだなあと実感。

お連れは英語で論文書いたりする人。
猿みたいななりしてインテリ系。
っけ(・ω・メ)

...1番キモなトコロを言い忘れました!!
違うんです、フタ昔前の2年間は
努力なき20年で「無」となりましたぁ~( ̄▽ ̄)あうう。
英語力、現状皆無。
あっはっは、デショう??笑

英語かぁ。。。。高校の成績は『2』だったな。。。≧(´▽`)≦(笑)
喋る事も出来ないし、もちろん読み書きもww
でもさ~、私の使ってるトールペイントの本は、
全て洋書なのよ~!
人間やれば何とかなるもんなのよ~♪おほほ♪( ̄ノ∀ ̄*)

どうでも良い情報だけど聞きたい?( ̄∀ ̄*)
フミカフちゃんがどうしても!ってんなら教えてあげる♪( ̄∀ ̄*)


ちなみに数学は、『1』だったから~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪(笑)

麹さん

必死な説得www
使わないとわからなくなるってほんとなんですねー (T▽T) …
けどそんな経験があるっていいなあ。
単純に羨ましいです!

りえりん♪さん

2ってwww りえりんさんなかなかだわ (;゚;ж;゚; )
トールペイントの本、この間立ち読みしたけど
何かすごい世界だったー(;´д`)
しかも洋書で学ぶなんて!

そんで数学1ってwww プギャーーm9(^Д^三^Д^)m9プギャーー
私、テストで1点とったことあるけど成績1ではなかったよ!

 (何の自慢www)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
