ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


なぜか浮かんだ歌。

P7160236_2.jpg




P7160238_2.jpg




P7160246_2.jpg




P7160248_2.jpg




ほっぽり投げてたSDカードから、夏に撮ったらしいこんな写真が出てきたので使ってみた。


何でこの歌なのかは・・・さっき突然風呂で浮かんだからww
どんだけ極楽だったんだ私  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


藤原道長がどうゆう人生を送ったのかは教科書レベルでしか知らないけど、
虚勢じゃなく素直にこの句を読んだのだとしたらいろんな意味ですごいなあと思いました。


暗い気持ちでいるよりはこれくらいで居る方がいいよねッ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

お猫様にしてみたら
いつもこんな心境なのかも~?!

たしかに素直な心で
読んでいたとしたら
むしろ逆に尊敬します(笑)
超楽天的な人だったのかもしれないわね~(^^

今日花屋で梅を買いまして
ちょうど 藤原道真の句を思い出してたの
そしたら こっちは道長だったわ(笑)
道長は豪快な人だったみたいだから
こういう句を臆せず読めちゃうのね・・・・
で 何で風呂場で???ww
カフちゃん アップに耐えられる美顔!!

東風吹かば  にほひおこせよ  梅の花  主なしとて 春な忘れそ
性格出るわね(笑)

よっぽど気持のいいお湯だったんだね^^
カフカちゃんの白と黒の髭がハッキリみえて・・・
カフカちゃんの髭、茶色じゃないんだって思いました。

↓川越楽しそう~~~!!
学生時代の友達が川越出身で何度か遊びに行ったよ~♪
勿体無いことにカラオケBOXとかに行って遊んでた^^;
良い包丁はね・・・流しのドアについている包丁たてに立てられないの。
厚みがありすぎて。
昔CMしていた、システムキッチンのパタパタくんにも収納できないらしいよ。
なので、私はぺらっぺらの包丁で十分なのさ。
(なんて、そそっかしいので『切れる包丁が怖い』というのが本当の理由ですorz)

あんずミャミャさん

ね、、むしろ尊敬だよね。
道長ってまさにほーーーーっほっほっほっほ 
っていうイメージなんですけど
摂関政治でうまいことのし上がったって人だから、
頭良かったからこそあれほど栄えたんでしょうね。
こんな気持ちに一度でもなれたら生き物冥利に尽きますね。
確かに猫は毎日思ってそう…

ぽちさん

風流!ぽち家素敵なんですけど!
ほんと、同じ藤原さんでもずいぶんと違いますねw
道真のは、大宰府に行く前の歌なんですね。何かせつない感じ。
春なのーにー おわかーれですかーーって感じ(柏原芳恵)
道長のこの歌は、子供にもわかりやすく
人柄や背景が表現されてるからこそ、
国語ではなく歴史の教科書に乗ったんだろうなあ…

なんか局地的に短歌キテませんか?短歌女子?流行るかも?笑

fm_nekonekoさん

何かね、熱くて気持ちーーなーーーと思って
つい口に出してみたらすらすら出てきて案外覚えてるもんだなあとwww
カラオケBOX、大方の場所は想像できました(笑
包丁ね、ほんとによく切れて手を切ってる事に気づかなそうとは思った!
だって、イチョウ切りした大根を縦に積んで上から刃を下ろしたら、
気付いたらまな板に到着してたの・・・・
時代劇で、切った相手がしばらく気付かない的な感じがわかったww
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
