ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

社会科見学の続き☆

お醤油工場見学の続きだよ

工場見学が終わりお昼には解散になったので
その後は川越を散策してきたよ。

P2232590.jpg

蔵だらけ〜(((☆Д★)クラクラ〜

この建物は
P2232603.jpg
町勘(まちかん)という刃物屋さんです。

けっこういいお値段なんだけど使い心地すごかったー。
大根を試し切りさせてくれるのですが、力も音もなくスースー切れた。

「板前さんと同じように切れないという方は技術以前に、
使っている道具が圧倒的に違う、
ただそれだけの事なので御座います・・・<(_ _*)>ペコ」

「数十年もお使い頂けますとこのように、
 ペティナイフになるまでお使い頂けるので御座います・・・ <(_ _*)>ペコ」


そこにはまるで最初からそうであったかのようなかわいいぺティナイフがありましたとさ。
店員さんの催眠術のような語り口が印象的でした。

今じゃ料理が片手間なので、宝の持ち腐れにしてしまうので
おうちに入る時に記念に買う事にしたよ。
(…そんな事言ってるやつは一生片手間な予感がするんだけどw)

町勘(まちかん)の包丁、、包丁ジプシーの方はぜひ検索してみてね ( ´▽`).: ♪:+・

P2232600.jpg

そのあとは川越シンボルの時の鐘を見に行って、
エレバートという喫茶店でお茶。

ここ超ステキなのです。お気に入り。。。

P2232605.jpg

P2232606_2.jpg


けっこう朝早くから遊んだので、割と早めに帰ったよ

明るいうちに帰ると何だか嬉しいね。

P2162554.jpg

P2162565.jpg

あ、、、おみやげないです・・・・   (´・ω・`)(´-ω-`))ごめちょー


また、江戸にタイムスリップしたくなったら行こう (〃э_э)b ウフッ.:゚+

関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

そうか そうなのね私の料理の腕が上がらないのは
包丁のせいなのかぁ(。-`ω-)ナットク
ググってみたけど 黒光りして本当に切れ味よさそうな包丁ね
ほぼ一生ものだから高いんだろうな

雰囲気のいいカフェね 椅子も素敵です♪
そのポーズで そのセリフで 猿って~www
一瞬岡村さんに見えた・・・・

そう、私もある日包丁をいいものに変えたら
千切りが格段にうまくなった。
弘法は筆を選ばずというけれど
そんなことはないのよね。
いい包丁は研いでず~っと使えるし。

カフカちゃんお土産待っていたのに
残念だったわね(><)
明るいうちに帰ってきてくれたことが
何よりのお土産なんじゃないかしら☆

私もぽちさんと同じく~(≧▽≦)
一瞬岡村さんに見えた~w

工場見学も町探索もたのしそうウウーーっ。
...川越の町並みが小江戸風と云う事を
つい最近知りましたワタシ。
そういえば高校の時、川越から通学してたコが居たなア、
知ってれば町について聞いたりしてたのにナア...?←今更過ぎる

包丁ジプシーではないけれど
そんないい奴使ったら
もしや現状より数段旨いモノが作れたりするんではっ?
と妄想により垂涎状態に。

ワタシも近辺エリアの工場見学、したくなったゾ。
カフカちゃん、きっと...次回はオミヤゲあるヨっ?!

ぽちさん

三徳包丁で2万円台くらいだったよ。
もう、切れ味がすごくて
指切っちゃっても気付かなそうなくらい・・・
いつか買えたらご紹介します (〃・ω・)ゞ

確かにこの写真は岡村っぽいねー。
けど実際はスケートの高橋大輔から上品さをなくして
チンパンジーに再構築した感じ。伝わるwwww?

あんずミャミャさん

やはり、包丁はいいものにしたほうがいいのね!
いまなんて千切り敢えてしないもの ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
「それだけのことなのでございます・・・」
店員さんの言葉が耳に残ります。

やっぱり岡村っぽかった?
ぽちさんへの返信のとおり、実際は
高橋大輔から王子っぽさを完全に消して
下品なチンパンジーに作り直した感じww

麹さん

工場見学、ほんと楽しかったです。
知らないおじさんおばさんと
ワーキャー言ってるのも楽しかった ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
川越、楽しいですよ〜。
商店街のお花屋さんでは趣味の多肉植物が激安で売っていて
地味にコーフンしました (; ゚∀゚)=3ハァハァ 
ぜひ行ってみて下さいな (*'-'*)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク