ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

夜のお約束

今日のは、2月くらいの写真です。
私のパジャマがモッコモコですね


カフカの夜の習慣、おふろ上がりのマフマフ中。


2013021601130001.jpg



毎晩、お風呂上がって部屋に戻ると走ってきて、
マフマフをねだってゴッツンしてきます。


2013021601140001_20130419223139.jpg


どうやら、お風呂上がりの決め事だと思ってるみたいです。

おかげ様で、いろいろ塗ったばかりの私の顔が毛まみれ…(〒∀〒)

2013021601140000.jpg


猫は気まぐれっていうけど私にしたら非常に几帳面で時間に厳しい子です。
「お風呂が沸きました」っていう声が鳴っても入らないでいると
かじりにきます   いた━━━\(゚∀゚;)/━━━イ!!


私があがるのが遅いとお連れにマフモフさせてるのだけど、
そこに私が戻ってくると  Σ( 0дo;)あ!っていう顔をしますwwww


最近マフモフしてあげてないね・・・ごめんよ、今日はしてあげるね

のらちゃんだった子は抱っこをしたら尻尾が上がり、
のら経験の無い子は尻尾ダラーんてするそうですよ。

カフカは・・・

2013021721440002.jpg

ダラーんでした!おお!本当だー!!

どなたかの、ブログで読みました。(ごめんなさい、どなたか忘れちゃった (*´Д⊂ヽゴミンナサイ)
おもしろい知識ありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

タグ: アビシニアン

コメント

甘えん坊さんだな~(○´∀`○)かわうぃすぎでふ! 
カフカさんが大好きで、ストーカーなみにチェック厳しくなるのかなー(笑)
お連れさんはショボーンですねw

いいなぁ(*´▽`)
お風呂上りはホカホカだし
いいかおりがするから
カフカちゃんもうれしいんだろうなぁ♡

にゃんこって全然気まぐれじゃないよね~!
むしろ人間より几帳面だと思う。
いつも通りの順番でこなさないと
文句垂れるもの(--;)

カフカちゃん、かわいい~ん♪
うちは、旦那さんが帰って来た時に
ブラッシングをしてもらうのが日課になってるんだけど・・・
それを私が覗くと、「なうぅーーー!」と怒られます♪ ←それを喜ぶ私
ほんと、猫って几帳面で神経質だと思う。
ちょっと模様替えしただけでチェックしにくるしね^^;

うちの子たち(ノラ出身)は、尻尾はクルンだし・・・
そもそもお腹を上にして抱っこ自体NGですよん。

たしかに几帳面で時間に厳しいよね
朝もちゃんと起こすし 毎回同じ動作で布団に入るし(クルッと一回転してからベッドインします)
私なんかより よっぽど几帳面ww

カフカちゃんの幸せのマフモフ 羨ましい~
あ!って顔するってのが またカワイイなぁ~(*´▽`*)
↑うちもお腹を上にするのはNGです
 ヘソ天で寝てるくせに・・・

まず、フミカフさんのパジャマがかわいい(*´ω`*)

そして、カフちゃんの習慣がかわいくて羨ましいです。
のあはお腹、すんごい勢いで怒り狂うので
お触り禁止ゾーンです・・

猫って神経質で結構几帳面ですよね。
ご飯の時間とかは多少ずれても平気なのですが
いつもと違う行動をしてる飼い主とか
置き場が違うとか、新しい何かにめっちゃ警戒します。

キポーナ。さん

とっても甘えん坊です (*´艸`*)ウフッ♪
甘えん坊すぎてよそに行くとシャーシャーしちゃうのがたまに傷。
お連れにはドSな感じで「マフモフしなさい」って感じです^^
違うか、「撫でられてあげてもいいわよ (¬д¬。)」かも 笑

あんずミャミャさん

さっきもお風呂上がってきたら、
既に椅子の上でスタンバってて
「ニャア」って出迎えてくれましたww
猫って習慣と順序の生き物ですよね。
おかげ様で規則正しい生活ができてるような気がします (〃・ω・)ゞ

fm_nekoneko さん

この写真の顔、我ながらお気に入り〜〜 (*≧艸≦) ウフフ
ブラッシング覗くと怒るのウケるっwwwかわいいっ
私も毎回覗いちゃうと思う (≧∇≦)
やっぱ猫ってそういうとこありますよね!
うちは模様替えではあまり気にしてないみたいです
・・・って思ってるの私だけだったりして  (; ^ω^)
しっぽでわかる説はほんとなんですねー (・д・) ホー
何でなのかな?誰か解明してほしい!

ぽちさん

一回転してベッドインてwwww想像つくし可愛い (*≧艸≦)
禅くんとなっちゃんは、見られて、あ!ってなることってないですか?
うちは逆にヘソ天しないけど抱っこしてならギリ行けますよ。
最初は縦にだっこして、段々とゆっくり一緒に倒れて行くのww

そうそう、ぽちさんちの猫チグラのグルグルがすごい可愛かった♡
あの手作り感がオシャレ (*≧艸≦)
同じの欲しいー!ってお連れがぶーぶーゆってました。



まいさん

このパジャマね、
上はジェラートピケなんだけど
下はcoopのでお母さんが買ってくれたやつ ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
けど中が毛足の長い起毛でめっちゃ暖かいのー。
洗う暇無いくらい毎日来てましたwww
お腹って、動物は嫌がって普通なんだよね〜 (; ^ω^)
のあちゃん、まいさんがいつもと違う行動してると警戒しちゃうの!?
繊細なのね〜〜 o(TωT ))(( TωT)o ウルウル
こわがらなくていいんだよ。。。。

うちはそこまでは行かないけど
頭に何かかぶってると え?Σ( ̄Å ̄;)ってビックリした顔するなあ。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク