ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

手作りささみジュレ

無印で買った猫型で、カフカにささみジュレを作って上げました♪

ゼラチン大丈夫って教えてくれたのはあんずミャミャさん
ありがとうございました m(o^ω^o)m


ささみ1本と、かつお節ちょっと入れて鍋でぐつぐつしたらゼラチン入れて、
型に入れて数時間。

わかりずらいけど、眠り猫・・・

P2162549.jpg

ウェットの代わりにあげてみます。

いつものスープカリカリの上にポンと乗せてみる。

P2162550.jpg


作ってる間、いつになく鳴きまくるカフカ。

P2162546.jpg

「んにゃー んにゃーー マンマ〜〜〜〜(*ΦÅΦ)

あなたっっ この子、今、ママって・・・言ったわ・・!Σ( ゚д゚ ) 的な空気に


我慢できなくてこんな感じ

P2162547.jpg


食べ終わりを見てみたら、、、
ジュレをぺろっと食べてカリカリ残してたw

気に入ってくれてよかった  .: *:・パチ☆\\ ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄//☆パチ・+:.'゚


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

いや~ん、おしゃれ~(*´▽`)
これ私も真似してみようっと☆

カフカちゃんマズルが膨らんじゃうほど
大興奮だったのね(≧▽≦)
かつおだしはいい香りがするものね~(*´▽`)
これ、人間用に作って
おもてなしにもよさそうだわ(^^

ちゃんと猫の形わかるよ♪
カフカちゃん スペシャルディナーよかったわね
これだと冷蔵庫にいれて保存もできるし
安全だし 何より愛情タップリね

カフカちゃんの乗りだし方で
興奮が伝わってくるわ(*′艸`)

いやーンーーっ
眠りネコ、イイっ。
是非ワタシもやって見たいっ^^:
ささみ、鰹節、ゼラチンのマーブル模様、芸術的っ←に見えるっ

無印ならば会社帰りに寄れるしムニャムニャ...~っ。

カフカちゃん、お母さんとはアリガタイ存在ですね、旨旨補給番長っ。

いや、スミマセン、アタシの場合が、旨しと思われるモノをあげる事により、母ッ子にしようとしてるもので...汗。

かわいい!!
ちゃんと猫型になってますよー(*゚▽゚*)
そういえば、私も無印に見に行ったのですが
フミカフさんの型はもう無くなってました。。しゅん。

カフちゃん、よかったねぇ(^-^)
こんなに大興奮すると、作った甲斐がありますね!

あんずミャミャさん

確かに、ちゃんと味付けしたら人も食べれるね (*´∀`*)
カフカこれ相当気に入ったみたいだよ!
ささみ1個で超たくさんできたし♪
ウェット缶の代わりにあげてました。
お湯かけたら半溶けするのが旨そう・・・( ̄¬ ̄) ジュル…

ぽちさん

わかりますか? ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
型に入れるにはちょっと固めに作らないとだめですね。
眠り猫は丸いからきれいにできたんだけど
お座りしてるのは崩れやすくて写真に残せませんでした (;ω;)
それにしてもゼラチンて便利ですね。
いつも余らせて捨てちゃってたけど案外活躍中 (o^ω^o)

麹さん

σ(゚∀゚)!旨旨補給番長!ステキな称号ありがとうございます。
芸術的なのはね、いい感じにマーブルなのを選んで撮ったからですww
無印の、通販もできましたよ。たい焼きの型もあって、それも可愛いの (〃・ω・)
ぜひともお試し下さい。
そして別のアレンジを考案して下さい!
私コレ以外思いつきませぬ!( ゚∀゚)アハハ

まいさん

なくなっちゃってたのお〜。残念 (´>ω<`) …
通販もできるよ。
私も、売り切れてて何店舗か見て回ったんだ〜。
結局地元の無印で見つけてラッキーだったって感じ。

何か小鉢にまとめて作って、スプーンですくって
あげてもいいよね♪お試しあれ、、
きっと喜ぶよー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪

ゼラチンは、猫ちゃんが病気でタンパク摂取に制限が
あるとかじゃない限り無害で、
この作り方だと1食分1gも満たないくらいの量だから
大丈夫みたいよー^^
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク