ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白状します。

前回ビックリマンの話で書いたけど
私って男子みたいな子どもだったのかもって。
ファミコンも大好きだったし、公園で駆けずりまわってたし。
けど実は人形・着せ替え・塗り絵・お絵描きが一番好きだったのでした。
インドア女児の遊び四天王ですね。
紙の着せ替え人形なんて今でもあるのかな?

お人形は、ジェニーちゃん一辺倒でした。
ジェニたんがいっっちばん可愛かった!絶対絶対!
ちょっと痛い子だったチビフミカフは、
お風呂はもちろん旅行にも連れてってました(*´∀`*)テヘ♪

私が持ってた(記憶のある)のはこれ!

ビューティーカットジェニー
  (髪を切って遊べるジェニたん。ウィッグ付いてきます)

ジェニーのプリティールーム
  (ジェニたんのエステです。パックとか付いてきます)


ジェニーのヘアブティック
  (いろんなヘアアレンジが楽しめる美容室)

うをーー!懐かしい! (; ゚∀゚)=3ハァハァ

当時はもっと買ってよケチ!って思ってたけど…これ見たら十~分ですよね。
いまさら両親に感謝。


幼少時、訳あってこういうのをいっぺんに失ったので、未練があるのかなあと思う。
今でも、トイザラスとか行くとドキドキするんです。
それにしてもすっごい遊んだなあ。ありがとうジェニたん… ジーン…(T-T)


というわけで私ってけっこうな勢いでお人形が好きなんです。
いろいろ思い出したらなんか抑えつけられてたものが
ぽぽぽぽーん +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─♪ってなって、
ブライス着替えさせてちゃんと飾ってみた。
(※お連れが恐がるので1体しか飾ってなかったの)

P2152544.jpg
左から、サンデーズベリーベスト、ラウンジングラブリー、モンドリアンです

久々に出したら足がカミカミされた跡がありました・・・

P2132536.jpg

嘘をつくとしっぽを抑える癖があるみたいです  (*´∀`) アハ

P2132538.jpg

ふーん、じゃあ、誰かな〜 キョロ (。。ヘ))...(・・?)...ヘ(;・・)ゝ キョロ

P2132539.jpg

カフ、無事切り抜けられた(と思ってる)ようです。


お金とか飾る場所とか環境が許すならどマニアになる自信がありますが
一介のOLですと叶わぬ事です(T-T)
それより大事なお嬢がおりますし  ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ


皆さんは子供の頃、お人形遊び好きでしたか?
久しぶりに手に取ったらときめくかもしれないですよ
ブライス、以前はおもちゃ屋やネットで普通に買えたのに
今や予約しないと買えないようになってるのかな?高くなってるし。
けど一つ一つ増産しないので、あれよあれよと値がつり上がって行くの。
なので多分もう買えないなあ・・・ (; ^ω^)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

あー私もジェニーちゃんでした!!
周りはリカちゃんが多くて。。ちなみにティモテも好きでした。
母がお裁縫大得意だったので、よく洋服を作ってもらったものです。
物心ついた時に、髪をカットしてしまい。。セミロングにしてしまって
かわいそうなことをしてしまいました(´;ω;`)

ちなみに、、ジェニーちゃんをwikiで見たら・・
8月1日生まれ。ハイスクールに通う17歳(20歳・18歳・15歳のタイプもある)。
身長165cm、体重45kg
らしいです。この年齢設定・・どういうこと!?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はリカちゃん派でした
姉に髪の毛をショートカットに切られてから
愛情も消えてしまったけど・・・・シドイ(T_T)
その後 父からやたらとリアルな
インディアン娘(茶色い肌)の人形をプレゼントされてから
人形恐怖症になったの

だからね お連れさんの気持ちがわかる(-_-;)

私はジェニー派でしたが
お人形遊びは
ほとんどしなかったなぁ・・・
近くの木の上に秘密基地作って
遊んでいたような子だったから・・・(--;)

だからかわいいお人形も
ほとんど持っていなくて
友達の家でたまに遊ばせてもらってたっけwww

まいさん

わかってくれて嬉しい〜〜(><)そしてティモテなつかしー!
私も、お母さんが作ってくれた服持ってたなあ。
髪を切るって、みんなやる事は一緒だよね(T-T)
本人はケロッとしてて、お母さんがショック受けるんだよね。
そうよ、ジェニーは17歳なの (*´艸`*)ウフッ♪
けど、そんな別年齢の子も居たんだね。
昨日知ったんだけど、ジェニーはもともと「和製バービー」として
売られてて、途中から「ジェニー」に改名したんだって〜

ぽちさん

あはは (T▽T) …みんなやっちゃう事は一緒だよね。
髪ねえ〜切りたくてウズウズするんだよね。
そんで「買ってあげてすぐ切っちゃって!」って
親がショック受けるの。
インディアン人形超気になる〜〜 (≧∇≦)アハハ!!
画像検索してみたら・・・・・見なきゃ良かった (;゚;ж;゚; ) ブッ
怖すぎるんですけど!!
これは多分遊ぶってより魔除けなんじゃ・・・!

あんずミャミャさん

(*´艸`*)ウフッ♪おそろい
ミャミャさんが秘密基地とは!!!何か意外!
私もけっこう外で遊んでたんだけど
人形とか着せ替えもしてて、今思うとすごい多趣味だった気がします。
あの頃の自分を見習いたいです (。-д-。)ゞヘヘ…
お友達が何か特別なグッズ持ってると遊ばせて〜って、
よくやってたなあ (o´艸`)クスクス

勝手に当方のヤフオクの画像使用しないでください!

画像主様、失礼しました。
削除させていだきますね。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。