ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


わたくしてき楽天祭り

新しい洗濯機の乾燥機能。

P1222412.jpg

使う気はない、と豪語したくせに即効使ってしまった 笑笑  電気代楽しみ(T▽T)

いいわけすると、セーターを縮ませたかったからです。
チビにはこういうニーズがあるのです。


さて、、部屋が寒いよーって記事にkoyajiさんが教えてくれた
マイクロファイバーパッド、即効買いました。
気持ちいいです。朝寝坊確定^^
ベッド用ですが、リビング合宿中なのでおふとんで使用中デス。
koyajiさんありがとー +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
(インフルエンザ治ったかしら!?)

ついでに買ったものも。
チーズフォンデュ鍋。
P1292428.jpg

なぜならFrancfrancで買ったばかりのチーズフォンデュ鍋を
瞬殺で割ったからです (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.
チーズかき混ぜ不足で局所的に超高温になったのでしょう。
非常に口惜しかったので即効で買ってしまいました。
セットじゃないのに色もサイズもぴったりだった!

そんな丈夫な食器はこちらだよ


もひとつ。
カフカのPH測定猫砂

P1292429.jpg


「PHチェック 猫」で検索したらこればっかり出てきたので、
きっと今はコレが手軽で主流なのだろうと、買ってみました。
長い間空気に触れると測定効果がなくなるそうなので、
調べたいときにザザッと上に敷いて使うみたいです。

上の写真の、オレンジ色の砂の部分が何色に変わるのかで測定します。
もとはオレンジですが、
酸性だとオレンジ(変化無)、中性だと緑、アルカリ性だと青になります。
カフのしっこは、無事、オレンジ色の酸性でした (o^ω^o)
放置すると青くなるので、しっこしたらすぐにチェックしましょー♪

使った猫砂はこれです。

おまけ

いくらなんでもスコップ埋めすぎだろう、の図

P1232414.jpg

なんの恨みなんでしょうか。。。

てつこ・・・じゃなくてカフカの部屋を覗いたら
やっぱり来ないでオーラ全開でした (´∀`) アハッ

P1052250.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

こんにちは。
まいくろふぁいばー買ったのね〜
なんかうれしいわぁ〜
届いたときは、これ、薄っ!大丈夫かしらって感じだけど
実際使うとすごくあたたかいでしょ〜
どうせ毛布なんて使ってるとがさがさになってくるし
これくらいの値段の方が気軽に買い替えられていいのよね〜

マリーちゃんの押すとブーッとなる人形遊び
ツボにはまった!?
マリーちゃんね、どうやら外から圧力かかると
声が漏れるみたいなのよ。
よく自分で高いところから飛び降りて
「うっ」って声が漏れてる・・
だからあの人形遊び、何度でも再現可能なのよ♪

カフカちゃん最近おはぎちゃんに見えて仕方ないよ・・
なんかおはぎちゃんがここで元気にしているようで
嬉しいな♪ってシンミリしちゃった。またくるね!

フミカフさんのコメントおもしろすぎ~(≧▽≦)
休憩中に読んで
危うく一人で吹き出しそうになったわよ~www

いろいろ買ったのね☆
フォンデュ鍋がある時点で
かな~りおしゃれな生活をしていると推察しました(*´▽`)
この猫砂、私も気になっていたのだが
なるほど、ずっと入れっぱなしではダメなのね。
タイミングが難しいなぁ・・・

敷きパッドあたたかそう 肌触りよさそうだった♪
私は今二枚合わせのマイヤー毛布を半分に折って
敷きパッドと兼用にしてます 柏餅寝~ww

埋もれたスコップ 
取り出すのには 覚悟が必要ね・・・・(●´艸`)

koyajiさん

これ前に見て、買おうかなあと思ってたのよねー。
確かに、ワンシーズンだとしても良い買い物したわあ。
実際、暖かいし柔らかいし〜 (*´艸`*)♪
マリちゃんの動画さっきも見ちゃったわwww
カフがおはぎちゃんに見えちゃうなんてなんて光栄なんだろう。
背中の毛抜く癖が一緒だもんね (>_<`) …
その癖がきっかけで初めてコメントしたんだものね。
おはぎちゃん、今そばに居ないのはつらいけど
可能性的にも絶対誰かに育ててもらってると思うんだ。
だから、、、、大丈夫だよ!!

あんずミャミャさん

そおう?
おみくじ話かしら?今となっては良い思い出(*‘ー‘)ゞ

フォンデュ鍋があるからっておされとは全く以て限らないわ〜〜
とりあえず散らかってるし
今フォンデュ鍋の横には汚い台フキン放り出してあるよ サイテーww

ぽちさん

これ暖かいよー!
ぜひ道民にお勧めしたい逸品です。
柏餅寝、新しいね。。けどそれ絶対ヌックヌクだね (゚∀゚)!!
スコップね、完全に隠れてることあるしね。
そんなときはもう腹くくって手でホリホリ。
後で手洗えばいっしょって  (´・ω・`)=з
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
