ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

ネットスーパーのおじさん

うちは水を箱で買っているのですが、重くて大変なので
最近ネットスーパーを使うようになりました。
若干割高とはいえ、部屋まで運んでもらえるのはありがたいですよね。

けど、こないだ来た配達のおじさん、部屋まで付いたら
ちょっとひくぐらいグエグエ言ってんのです…

っくはあ、はあ、はあ、ううーっ(←腰が痛いらしい) 
はあ、はあー  バタリ ....(o_ _)o...〜〜〜†
           
(。-ω-)いえ、あの、よくわかります…エレベータ無しの4階なので。
(だからこそ頼んだんだもの...)
けどこんなに苦しがられると悪代官になった気分です。
一度に運ばずとも分けて上げてくださっても良いわけですし...
てゆうか何かあったらお互いが困るしさあ。

重くてすいません~って必死で愛想振りまく私と
どさっと置いて出てったおじさん。
玄関のすぐ外から立ち止まったままひいひいゆってる声がしばらく聞こえてくるし。
ちょっとちょっと、大丈夫なの?

「体力的に無理なようなのでもうちょっと丈夫な方に来てもらえませんか」

って、お客様センターに言いたい
なんか時間経つほどイライラしてきたわwwww
だってさー悪い事したわけじゃないのに何でこんな気分に・・・ (-公- ; ) もやもや

てやんでえ腰がいてえぜこんちきしょうめっ m9(・∀・)ビシッ!!
こんな気風のいい江戸っ子はもういないのかしら。せっかく江戸に住んでるのに・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあまあ、それは今度ゆっくり考えるとして、

ネットスーパーで一人黙々と注文してしまった中に特売たまごがあったのですが、
それが届く前日に、たまご無くなるのに気付いてたお連れが、買ってきてくれちゃった。

なので、たまごが2パックにダブってしまったのです。

注文する時、ちゃんと言っとけば良かったね ネッ(*´ 艸`)(´艸 `*)ネッ

と言う事で、ためしに煮卵を作ってみた。
クックパッドで見た、「煮ないけど半熟煮卵」というレシピで作りました

卵を7分ゆでます。

P1202391.jpg

殻を向いたら、醤油:みりん:砂糖=3:2:1のつけ汁につけます。

P1202393.jpg

てゆうか写真とるほどの行程じゃない ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

「卵は1日1個までにしないとコレステロールが上がる」というのはどうやら嘘っぱちのようです。
既に高コレステロール血症の人は1日1個という目安があるそうで、
どうやらそこからきてるのでしょうか?

健康な人は特に制限ないらしい(∩´∀`)∩
2個や3個食べちゃった日があっても平気らしいよ。なーんだ。安心しました。

P1122307.jpg

とはいえ継続した撮りすぎはもちろん良くなく、
1週間で7個を目安に、食べ過ぎた翌日は控えたりすると良いそうです。
一晩経った卵は・・・

こんな感じにとろっとろ〜〜ん  ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪

P1212409.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

今日のフミカフ節サイコー
声上げて笑っちゃいました

煮卵すっごーくおいしそー
週7個も食べてていいんだ なんかウレシイ

恩着せがましい・・・ってのかしら?
いやね~、そのオヤジ( ̄- ̄;)
気風の良い腰痛おやじに笑ったわwwww(T▽T)

あ~っ!美味しそうだね♪いや美味しいっしょ♪煮卵♪
わたしも今煮卵にハマり中~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪

カフちゃんwww
やはりアビシニアンは・・・?
すみちゃんのお母さんも、まぁあ、鼻によく色んなものを付ける方でwww
ヨーグルト、プリン、猫砂・・・
しかも粒が大きい猫砂www
お鼻周りは鈍いのかしらwww?( ´∀`)ゲラゲラ

なんか「重かったです~」って
カラッと言ってくれた方がいいよね(--;)
こっちだって重くて悪いとおもってるんだから・・・

煮卵おいしそう~!
半熟って難しいけれど
今度作ってみようかな?
そうなのよね~、卵って
コレステロール値が正常な人なら
問題ないのよね。

うけた ゝ(▽`*ゝ)
おじさん 配達の仕事に向いてないんじゃないかしらぁ・・・

煮玉子美味しそうに出来てるね
うちのpapaは 独身時代毎日ゆでたまご1パック(12個)食べて
卵アレルギーになったんだってさ  
病院で先生に呆れられたらしいよ バカだよねw
タイマー音~ww

茶丸ハハさん

私、吠えすぎました?ww
おじさんのうめき声を聞かせてあげたかったー
煮卵、いい感じですよね!?
あと1品ってときに便利です (o^ω^o)

りえりん♪さん

ほんと、過酷な重さなので気持ちはわかるんだけど
無理されて階段から落ちとかされちゃうと
どうしろっちゅーのさねp(>д<q)(p>д<)q
つーか客に重いアピールされても。お金払ってるし私  Ω\ζ゚)チーン

あら、煮卵仲間なのねっ 超偶然〜!
卵の使い道に困ったら迷わずこれっすよねーー(。-д-。)ゞヘヘ…

カフカは前に、鼻にでっかい羽つけて歩いてたよ・・・天使?

あんずミャミャさん

そう、カラッと、スッキリと、「痛えぜ!」とね。
言ってほしかったわあ。
この卵はね、7分ですよ、7分 (*´艸`*)♪
私、ゆで卵ろくすっぽ半熟にできた試しないんだけどww
何の事はない、「7分ゆでる」で解決できることを学習しましたわ。
漬けとくだけだから半熟トロトロキープできるよ♪

ぽちさん

(2ℓ×6本)×2箱=24kgだもの
そりゃ相当重いのです。
無理して1回で運んでくれなくていいのにね (ー_ー;)
次もあのおじさんがきてグエーってゆってたら
お客様センターに電話してやろうっと・・・。
つかpapaさんの卵アレルギー不憫すぎて笑えないんですけど(T-T)
敢えて大笑いしといていいですかwwwwww

今日の話、おもちろかった!
おじさん、新手の嫌がらせね♪
ほんと2回に分けるとかすればいいのに。
でもほんときつかったんだろーね。
でもきっとそういう配達、フミカフさんのとこだけじゃないだろーし、みんなのところでやってるのかな。
おじさんのためにも(?)心配してるふりしてお客様センターに電話してあげた方がいいかもよー。
そしたらおじさん、エレベーター専属か、軽いもの専属か、あるいはクビになると思うけど。
適材適所っていうしおじさんもヘルニアとかになっちゃう前になんとかすべきよね、マジな話。

koyajiさん

ほんとそうなんだよねー (・ω・ ;)(; ・ω・)
無理して落ちたらどうすんねん!って思う。。。
多分、ネットスーパーの配達員の人って
熟練の宅配経験者では無いような気がした。
次頼んだ時に様子見てみよーと思うよー。

PS
たった今koyajiさんおすすめの敷きパッドが届いたっ♪
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク