ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

この家寒い。。。。

毎日毎日、寒いですね。
北海道出身だからといって、別に寒さに強いわけではありません。
北半球の冬はどこであろうと寒いのだ。

この部屋で迎えた初めての冬なのですが、
今年が特別寒いのか、この部屋が寒いのかわかりません。

けど寝室の冷えっぷりが異常 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
風がないだけで、外。ってくらい冷えてます。

所詮賃貸ですからね。高級でも新築でもないし。
なもんであまりにも寒すぎてね、夜寝れないんですよ。
カフカもこないですし。さすが見切り早い!(〒▽〒)

居室スペースと寝室の間に玄関をはさむ構造上
寝室がひと気と猫気から完全に隔離されるわけです。

なので暖房しない限りこれっぽっちも温まる要素がないんです。

けどもリビングと寝室両方でエアコンつけたくないので、
最近はリビングに布団しいて寝ています・・・。

こちら、先週やたら寒気を感じてた日のわたくし。

P1162375.jpg

使用を控えていたホカペをつけてたらカフも横に寝てくれたよ。
P1162376.jpg

手もつないでてくれた。
P1162377.jpg

ほんとは内心イラッとするけどホカペが暖かくて
我慢していたんだと思う  (。-д-。)ゞヘヘ…


今年は洗濯機を買ってしまったので、
来年こそ、エコで高性能な暖房買ってやるぜちきしょう
乾燥がひどすぎて肌があれあれです。
そのくせ結露がすごいのです。
窓の結露で加湿してくれないのはどうしてなの? (T-T)
加湿器使えば余計結露でやばいんですけど・・・・・・
関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

こんにちは。
なんか記事読んでくるだけで寒さが伝わってきて
途中から笑けてしまった・・あ、ごめ・・

わたしも寒がりで寝室はすごく冷えるんだけど
そんなわたしが暖房いらずで最近過ごせてるの!
最近はじめた冷えとり健康法結構いいよ。
冷えとり靴下ってね靴下を重ね履きするんだけど、これがやってみると思ったよりあたたかい!というか冷えないのだ。
それから今年楽天で買ったんだけどマイクロファイバーの毛布と敷きパッド、セットで2500円くらいなのに超あったかいよ〜!
http://item.rakuten.co.jp/rack-kan/9542105/
http://item.rakuten.co.jp/toucher-home/10000983/#10000983

個人的には手袋もおすすめ↓
http://item.rakuten.co.jp/841t/m13max/
女性にとって冷えはお肌の敵でもあるからね。
がんばって闘うのだ!

寝室ってなんで寒いのかしらね・・・
我が家も寝室とリビングとでは
3度くらい室温が違う・・・

毛布を掛けて
おててつないで・・・
はぁ~かわいいなぁ❤
おつれさんがこの姿見たら
それこそはなぢだして倒れるんじゃないの~?!

結露・・・前の家の時は確かにすごかった。
隙間風びゅ~びゅ~なのに結露なんだよ~!
たぶん窓ガラスの関係なのかも。
結露防止の窓フィルムもあるみたいだから
貼ってみたらどうかしら?
ちなみに加湿器はエアコンの吹き出し口の
真下に置くといいそうですよ~☆

前のマンションも寝室寒かったの
同じく玄関はさんで寝室と居間があったから
鼻が痛くて眠れなかったのを思い出したw
毎日布団乾燥機で 温めてから寝てましたよ
そちらは2重サッシじゃないから
結露しやすいのかしらね・・・
寒いのはあともう少しだ!ガムバッテ(p ̄Д ̄q)

遠くからこっち見てるカフカちゃんがかわいい~♪

koyajiさん

マイクロファイバーのやつ、
去年楽天スーパーセールの時買おうとしてたやつだ~。
これやっぱりいいんだねっ 買うっ!
マリーちゃんの押したらブーって鳴る人形遊び、
めっちゃ笑ったんだけどwwww
あれすごくない?なんであんな音鳴るの?
あの帽子とかもまとめて全部笑える!永久保存版だわー。

あんずミャミャさん

寝室ってどこも寒いのね。。
この冬はウォークインクローゼット扱いです。

結露防止フィルムって、効果あるのかなあ?
こんどホームセンターで見てみようと思います!
加湿器置く場所にもコツがあるのね~^^
みんな物知りだなあ(・・;

ぽちさん

鼻痛いのわかるー!
こないだお父さんに電話で寒いって愚痴ったら、
「お父さんが子供の時なんて起きたら鼻息が凍ってたんだぞ!
東京なんざでブーブー言うな!」って言われたよ・・・
北海道(しかも戦後まもない)と比べられたら何も言えねえww
1枚ガラスはねえ、なんも利点もないよww
日本全国二重サッシ標準装備してほしい~
あ、コメントがだぶって入っていたので1個消しますね~^^
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク