ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


ミロのおはなし

実は、12月中旬頃、お父さんから電話があって
ミロが危ないかもしれない、という知らせを受けたのです。

PC312237.jpg


突然立つ事もごはんを食べる事も出来なくなり、
2人がかりで抱えてかかりつけの病院へ連れて行ったのだけど、
人間でいうともう100歳、何があってもおかしくない状態と言われたそうです。
その日いろいろな検査した結果特に病巣は見当たらず、
「メニエール氏病」じゃないかとの診断だったようです。

そう、あのめまいでおなじみのメニエール氏病です。

レトリバーによくあるそうなんですよ。
これ自体は至って良性の病なので安静にしておけば治るそうです。
けど原因不明の血便もしていたらしいし、ごはんも食べれないし、
立てずにガリガリになってしまったミロを見て、
ほんとに安静にして治るのか???と半信半疑だったみたい。

私もけっこう覚悟してました。私の帰省に間に合わないんじゃ無いかと。
高齢ワン子はもう治療の仕様がないので病院もそれほど熱心に見てくれない、
と言ったら悪いですが、飼い主として覚悟しなさい、という感じなんですよね。

特に私なんかは直接見れないのもあり、ほんとに心配してました。



・・・・・・・・で、いざ会ってみるとこれです。。
PC292190.jpg


完全復活していましたwwww
PC292191.jpg


おっしゃる通り至って良性のメニエール氏病だったようです。

いやいやまったくほんとにもう心配かけおって・・・
ほんとに良かったね。また、ほんのちょっとだけカフカと近くに行けたんだよね
毎年少しずつ距離が縮まっていますよ。
PC312236.jpg

ていうかミロが寝てる時限定ですけど・・・
PC312235.jpg
 ↑寝てるときだけ近くにいるちゃっかりモノ(しかもソファ占領)


もうちょっと仲良くなってくれると嬉しいんだけどね

PC312238.jpg




私が東京へ戻る数時間前、姉が「何か燃えてる匂いする」と言いだし、
確かに、なんだろうなんだろうとみんなで匂いの原因を見渡したその時全員が
あー!!!ミロが焦げてる ーーーΣ(;゜Д゚)!!!


ストーブに近寄りすぎてミロの背中の毛が焦げていました((((;@ロ@)))
幸い毛がフッサフサなので皮膚は何ともなかったようです。
人も犬も、高齢になるといろいろ注意が必要です・・・ (; ^ω^)
しかもこれは2回目らしい。




年が明けた頃、ペット人間化メーカーのブログパーツのミロとカフカが
1歳ずつ歳をとってました。
ミロはもう101歳!

来年のお正月はさらに近くに行けますように。

がんばれみーちゃん!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

ミロちゃん、びっくりでしたね。
悪い病気ではなくて本当に良かった。
メニエールは人間でも
高齢の方に多いようで
薬でコントロールできるみたいです。

ミロちゃんの目力を見れば
まだまだ大丈夫!
目指せ、わんこ世界最高齢!!

焦げてるって.....ミロくんがんばれ~

何か、前日に姪っ子とハッスルしすぎたのが
原因だったみたいです。
当人は元気でも、動きすぎるのはよくないみたいですね^^;
なにはともあれ無事でよかったです!

茶丸ハハさん

ミロはじいちゃんじゃなくてばあちゃんです♪
あのとき、焼けた方をストーブと逆の、こちら側に向けてたって事は、
熱くて体制チェンジしたんでしょうね。
ワンとかキャンとかゆえばいいのに!ww

あんずミャミャさん

ミャミャさんすみません!(◎_◎;)
お名前が「あ」オンリーで投稿されてしまいました!
大変失礼致しました~(T ^ T)

あれ ロミって書いてた? 私のバカバカバカ(TДT
ミロちゃんの事 前にも書いてあったきがして
前回の記事でもちゃんと立ってたので
元気そうで嬉しかったの

ミロちゃん 背中が焦げたら
カフカちゃんと同色になっちゃうわよぉ(笑)
なつは今日も オーブンの中でこんがり焼けてます

禅の誕生日に お祝いコメントありがとう❤

ぽちさん

いいんですよ〜
私なんてあんずミャミャさんのこと
「あ」で終わっちゃってたんだから (T-T)
(ミャミャさんごめんなさい)

アビってこんがり色ですもんね。
けどほんとに毛が焼けた匂いは
半端なもんじゃなかったですww
しばらくたちこめてました (; ^ω^)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
