ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


おかあさんのメール

ある日うちのおかあさんに
「忙しい時にいちいち打たないでもパッと返せるメールってできないの?」

と相談されたので、定型文のクイック返信「OKです」みたいな機能を教えてあげた。

まさにそれを求めてたらしくえらく喜んでたので、私も良い事したなあくらいの気持ちでいた。

しかしそれからというもの、
「了解しました」という定型文を乱用するようになり、
いやそこは了解しましたじゃないだろっていう事にまでばっさりと
「了解しました」で切るようになってしまった。

たとえば、

母「今日は何時の飛行機で着くの?」
フ「○時だから家着くの△時くらいかなあ」
母「了解しました」

これは合ってるんですよ、、問題は次のパターン

母「元気かい朝地震あったでしょうだいじょうぶだった?←私より絵文字が多い
フ「全然気付かないで爆睡してた~。
  この調子だと屋根つぶれてきても寝てそうだわー(>∀<)アハハ」
母(即効)「了解しました」
    
(; ゚Å゚)えっ!?ここで!?
一応おどけた感じで返してみたのに…この思いっきりすべった感じは何? 

被害は他の家族にもおよび
「最近お母さんとメールしてたら了解しましたっていきなり敬語になるんだけど…何あれ」って電話がきたりして
「ごめん…それ教えた(_ _)ノ…良かれと思って…ごめん」思わず謝罪

今じゃ慣れてはきたんだけど、
盛り上がってたはずのメールにすさまじいスピードで「了解しました」って帰ってくると
・・・つーかはえーよ!絶対読んでないじゃん! (; ゚д゚ )  
と突っ込んでしまいます・・・

たぶん「読んだよ。じゃあ、またね」っていう気持ちを伝えたいんだと思います。
今度、その定型文を作ってあげようとも思うのですが、そうすると
「読んだよ。じゃあ、またね」切りが始まるのでしょうw



まあ…笑えるからいっか


こちら、笑える母メールがたくさんありますよ。
私は可笑しすぎて最後まで読めませんでした。
母からのメール



カフカが出てこなくてごめんなさい

お詫びにカフカの意外と寛容なところをご紹介します。

RIMG4008.jpg

ふつーにしてるだけでかじってくるくせにこういうことしても、意外と怒りません。
本当は実録☆母メールを公開したかったのですが、
ちょうどいいのがもう消えてありませんでした…
保存しときゃよかった。
なので、ちょっと ん? と思ったメールを公開しちゃいます!

IMG_0209.jpg

大雨よろこんでないよね?しかもうち府中じゃないよ。。。
かたつむり突進してる絵文字はいっときマイブームだったようで、
何かと送られてきましたwwww
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

「父が蜂とガスバーナーで戦ってる」がスキです
母様 絵文字取得してますねー

ちゃんとメールを使いこなしている
お母様が、まずうらやましいです(* ̄▽ ̄)
うちなんて携帯で電話さえまともにできないもの・・・
年齢のせいって言うけど
もっとおばあちゃんが
ちきちきメール打っているもの、向上心の問題だわね(--;)

カフカちゃんにくきう触らせてくれるのね~(*´▽`)
あの感触、この前
あかちゃんの手だ~!って発見したのよ~☆

母からのメール 笑いすぎで顔痙攣しそうだったよ(爆)

わかるわかる うちの母もそう
前は 単語だけ並べてきたりガッカリするメールが多かったもの
最近はなんとか長文打てるようになったけど
姉が ママのメールが全文北海道弁で
会議中笑いこらえるの大変だったと言っていた(^_^;)
あんた 何時に着くのさ 迎えはいるのかい?・・・的な

まぁ 母も年だから元気でいてくれるだけで もういいよって感じw

茶丸ハハさん

私もこれ、お気に入りです 笑
この無駄をそぎおとしたシンプルな一言がたまらないですよね。。
私、「鉄の女サッチーをみます」がツボでしたww

あんずミャミャさん

うちも最初は全然できなかったんですよ。
それがいつのまにか上達して
文面だけ読むと私より若そうに見える事がwww
肉球、確かに赤ちゃん!すごいハリですよね〜。
時々、無性に触りたくなりますよね赤ちゃんって^m^うずうず

ぽちさん

ね、ほのぼの系かと思ったらひどい目にww
他のスレで読んだのは
「○○(←弟さんの名前)、受験落ちたよ\(^0^)/」
これしか絵文字を知らないお母さん(笑
北海道弁メールわかるー!

私笑ったのは姉からの「迎えにいっちゃっか?」って
改めて文字にされるとなんかププウって笑えた(^_^;)

あははは! お母さん、オチャメ(^w^)
わが父は結構メールを上手に操ってるんだけど、
私にも解読不能な方言を所々でぶっ込んでくるので、
???なときが、たま~にあります。

澤木にゃんこ先生

お父さんがメールを打てるってなんかすごい。
敬語でなくてもいいけど方言丸出しってのもww
うちのお父さんはメール覚える気がさらさらないようです。
そのくせウィルコムと2台持ちしてるとこが
なんかギャル男っぽいwww
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
