ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もハゲてますよ。

ツリーを出してすっかりクリスマス気分です。

PC081987.jpg

IKEAの袋はカフカが気に入ってたからセットして巨大オーナメント状態

RIMG4059.jpg

だったけどすぐ飽きやがったので今はもう撤去しました。

PC081989.jpg

PC081990.jpg

こいつ・・・(*´∀`)



すっかり寒い毎日ですけど、カフカの背中の毛抜き癖は絶好調です。
近所に別な動物病院を見つけたので
そこでまた違う先生に診てもらおうかどうか悩んでいます。

今まで行く先々の病院でストレスと診断されているこの毛抜き癖。
暴れるからさじ投げられてるような気もしますが…

私も神経質なとこあるので、一度心配になるとどんどん落ちていきます。


カフはブラッシングがッ嫌いなので皮膚を見るのも一苦労ですがブツブツや傷は無いみたいです。

先日もスリッカー・豚毛・シリコン3種類のブラシを駆使して挑んだのですが、
シャーして噛まれて大喧嘩ヽ《゚Д゚》ノ ゴルァァァァァァァァァァァァア!!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
                 ↑フミカフ               ↑カフカ

「仔猫のうちから慣らすと嫌がりません」とか (#-_-) 幻想だよっ
どうしても嫌がる子も普通にいるって事を認めた上で対処を教えてほしい。

我ながら努力したと思いますけど私…
2ヶ月半でお迎えしてから、ブラシに慣らそうとどんだけ苦労したか
けどどうにもなりませんでした。
多分そういう子なんです。
人でも、肩もまれるの嫌いな人いるでしょ。それそれ(。-ω-)

こんなだから皮膚のチェックなんてしようもんなら
ギャースカピーの大バトルです

その上、カフカは極度の病院嫌いなのでよほどの病気でない限り連れて行きたくない。

けど、、、、やっぱたまに見てもらわないと不安・・・
ああもうどうしたいんだろう私  ア━ヽ(゚ ▽、゚ )ノ━!!

だからね、もう3つだしいろいろ心配なので年が明けたら健康診断に行こうかと思ってます
そう、まだ行った事なかったの。理由は散々説明した通り・・・

けどこの写真を見ると…

PC152053.jpg

ひー!  ((((;@ロ@)))血祭りの予感

PC152052.jpg



あーもう・・・考えただけでため息( T∀T) …
何か愚痴っぽいなー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

本なんかに書いてあることって
本当に一般説だよね~。
うちも子猫のころから
ブラッシングも爪切りも
大っ嫌いだったもん。

カフカちゃん皮膚炎でなくてよかった。
さみしくてやってしまうのかなぁ・・・

いつもおもうのだけど
写真のトーンがとってもすてき☆

カフカもハゲ散らかしてる?
アズのハゲっぷりはみごとよ。見たら愕然とすると思うわ(T_T)
まさにフミカフと同じく病院連れて行くか悩んでる。
けど皮膚トラブルじゃないってことは、やっぱり生活環境とか癖とかでしょ。
そうするとさ、先生に見せても仕方ないのかなって悩んじゃう。
動物と会話出来る外人さんいたじゃん、あの女性に会いたい!

かわいいツリー♪
カフカちゃん ツリーには興味ないのね
うちは どうせ倒しまくるんだろうから飾れないの どうせ・・・・。

健康診断 私も連れて行ったことがないけど
なにやら凄そうね(*_*;
これを全部大人しく受けられる子ってどれだけいるんだろうって思っちゃった
レントゲン受けてる写真 合成じゃないかと疑うわ
毛抜き癖 原因がわからないと不安な気持ちよくわかる
禅の咳も結局そうだから・・・
いい先生に出会えるといいね

お誕生日おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ
実はその日を狙ってた・・・・ってのは嘘だけど(笑)
超プチプレゼントになってよかった~♪

あんずミャミャさん

そう・・・なもんだから、
どうしてもさせてくれないカフカが悪い猫みたいな
気持ちになってしまう。。。
ねえ、いるよね、ブラシ嫌いな子、いっぱいいるよね?
よかったカフだけじゃなくて。
写真はね、OLYMPUSのARTモード使ってるだけなので
テクニック不要よー (*´∀`) アハッ♪
これのおかげでいつまでも上達しないわぁ

アズ子

うん。ボサボサしてる。
アズは、部分的にバリカンで五分刈りにする感じでしょ。(まさか悪化した?)
カフはアンダーコートをボソッと抜くからツンツンした固い毛だけ残ってて、切ないww
その怪しさぷんぷんした女性は一体!?
「ママムカつくにゃー」言われたらやだから怖くて聞けない(T-T)

ぽちさん

ツリー、最初はかじるけど美味しくないとわかったらスルーだよ (^∇^;)ハハ…

禅くんなっちゃんは健診行った事ないの?意外だった。
なんか病院連れてってもすごい良い子にしてるから、慣れてるのかと・・・。

ほんとにストレス?って疑いだすと不安で仕方なくなる。
けどだからってそんなしゅっちゅう病院連れてく方がよほどのストレスな気がするの。
暴れて っっっっっっっっっb (←カフに邪魔された

暴れて嫌な顔されるのも飼い主けっこうダメージ (T-T)

カード、ステキなお誕生日プレゼントでしたありがとう (*´∀`*)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。