ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

覆水盆に帰らず

ポカポカだった日曜日、
頭に3がつく年齢3回目のお誕生日を迎えました(注意:ゼロ忘れないでww)
あ、前厄だ・・・

あ、
これはなんとなくご報告で別に「食った歳は戻らない」とか
そういう切ないネタじゃないですwwタイトルまぎらわしい (。-д-。)ゞヘヘ…


本題はね、
ひと月くらい前だったか、テーブルの上にコーヒーの入ったマグを置いて
目を離した隙にカフカに落とされちゃって・・・慌てて床を拭いて片付けたんです。
ここまではよくある話なんだけど、

小一時間経った後にぎょっとしました。
壁や天井にまで派手に飛び散ってる! ガ━Σ((  д ) ゚ ゚━ン!!
多分、クッション性のある椅子でマグが跳ねたんです。重力に逆らってあんなに飛ぶなんて。
もう完全に乾いたんで、何をしても落とせませんでした。
壁紙の張り替えは敷金以内で済むでしょうか・・・。天井は・・・?
考えてももう、仕方ないね(ノ_-;)ハア…

目に入ると悲しくなるので布で隠す事にしたの。
PC182067.jpg

ユザワヤで二人で選んできた。英字新聞柄。
新聞風だからしわしわでいんじゃねって、しわしわにしてから貼ったら
単にズボラなしわに見えるww読み失敗!

ちなみにはじっこ縫うとか、そういう頭はありませんから。

コーヒーしみ、ちょっとはみ出してます。
見えます?これです。
PC182068.jpg

天井のしみはさすがに隠せません。
フェイクグリーンでも吊るそうかなあ。
まあ、隠した所で解決しないんだけど 。・゚・(T∀T)・゚・。ワーン

教訓として今後に活かそう。

RIMG4065.jpg

RIMG4072.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

お誕生日おめでとうございます!

壁紙のよごれ・・・台所洗剤(ジョイとか)でもダメ?
濡らしたティッシュに台所洗剤を少し垂らして・・ほぼ原液状態でたたくの。
でも、壁紙が液体が染み込むタイプだとだめかも。
フミカフさんが色々試してダメだったんだもんね。

ほら、時間が経ったら日に焼けたりして目立たなくなるかもよ~?
(フォローになってなくてごめんなさい)

カフカちゃん、ワイルドは程々にね^^;

もう このさいだから全体にぶちまけて
ウォールペインティングとか??

でも 生活していく上での汚れは
借り主負担にはならないと思うよ
わざとやったのでなければ

おおっと肝心なコトバを入れてなかった

お誕生日オメデトー

お誕生日おめでとうございます~!
まだまだ若いわよ~!
私なんて30代二度目の厄年も
とうに終えたものwww

壁紙って意外と汚れがしみ込むのよね・・・
洗面所のでさえそうだもん。
似た壁紙を探してきて
部分的に張り替えるとかどうかしら?

コーヒーが天井までって 派手にいったわね(^_^;)
壁紙 外国とかだと自分で塗り替えるんだろうけど そうはいないのよね・・・
話は脱線だけど 赤いホーローケトル私も同じの持ってる~!
今のところはIHで使えないけど お気に入りだったの

↑ あら ミャミャさん二度目の厄年終えても まだまだ若いわよぉ
私なんかとおの昔・・・上には上(笑)

fm_nekonekoさん

ありがとおございます!^^
そろそろほんとに大人になろうと思う所存であります。
シミ、いろいろ試したんですがだめでした。
漂白っていう手段も効かず、よくある怪しげな、
何でも落とせる魔法のクリーナーってやつもだめでした・・・超残念。
ほんとワイルド。もう少し控えめに落としてほしかったです。。。

茶丸ハハさん

これ生活していく上での汚れに入るかなあ(TT)
つーかウォールペインティングなんてアヴァンギャルドな事できません・・・
あ、たった今思いついた。
上から一斉に白のペンキ塗る、ってどうかな!?
お誕生日コメ、わざわざもう一個コメントくれてうれしいです♪
いい1年にします!^^

あんずミャミャさん

えへ。ありがとうございます^^♪
若いだって。。。うれしいなあ。
精神年齢は幼稚園児なんですけどね・・・体がね・・・(T∀T)
壁、賃貸の安いしみ込み放題の壁紙です。
そうですねえ張り直しできるものならしたいけど、
壁よりむしろ天井がやばいんです。。。
写真載せるのためらったぐらい ヘヘ。しゅーりょー

ぽちさん

上には上ww笑っちゃったし
ほんとに見つけたときびっくらしたんです。
なんぢゃごるああああ!って
張り替えできるものならしたいです・・・。
けどけど天井がどうしたらいいものやら。
赤いやかんおそろ!?
これは一人暮らししてからずーーーーっと一緒なんだよ♪
けっこう汚いんだけどお気に入りです。
幾度となく空焚きして黒こげにしましたけど(^^;
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク