ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


お母さんは大変って話

ちょっと前だけど、
飛行機で子どもが泣いたのが嫌だからと、
降りるって暴れた人のニュースあったよね。呆れちゃうねー。

機内も電車もそもそも公共の場であって、休憩所じゃないよね (-_-メ)

読めば読むほどこの人ちょっと…
たかだか数時間の国内線しかも着陸寸前に歩き回って騒ぎ立てるって。
泣く赤ちゃんと比べたくないほど迷惑・・・

あのねー。
私が0歳の時にじーちゃんが死んじゃったの。
おかーさんは私を抱いて長距離バスだかに乗ってそちらに向かったらしいの。
ほかの乗客がいる中ギャン泣きして泣きやまない私を抱えながら
どうしようもなくて自分もわんわん泣きながら乗ってた。。

って話を昔おかーさんから聞いた気がする。
(うろ覚えかよっていうw)

とにかく乳幼児抱えて公共の交通機関を使うっていうのは
止ん事無き事情の人もいるんで
みんながみんな同じ「空の旅」を楽しんでると思うなよって言いたい。

つーかこの芸能人?の旦那さん医者とな。
悪評で潰れちゃうんじゃないの。

「子供が泣いたらどうしよう」っていう重圧って、あ母さんみんなあるだろうにね。
子供の泣き声は人の耳に障るようにできてるっていうし、
特に女性は子供の泣き声に敏感にできてるらしい。
旦那さんが気付かない夜泣きでも母親は絶対気づくって言うのはよく聞く話。

子どもも周りも気遣わないとならないやっぱり一番大変なのは母親よね

子が泣きやまず委縮したり戸惑っている母親がいたなら
うるさいけど我慢するものっていう意識から、
大丈夫だよって笑顔を向けてあげるくらいの気持ちでいたいものです。


ところでこないだ漫画喫茶でコレ読んで声が出るほど笑って、
こらえるの大変な思いしました。

すっごい面白い・・思い出し笑いしちゃう。電車の中で思い出したくない。


ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)
(2008/10/17)
東村 アキコ

商品詳細を見る


ノンフィクション育児マンガだよ。
大変なママたち、コレ読んだらストレス解消になるかも!?


PB111809_2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

赤ちゃんの泣き声だけでなく
子供の遊ぶ声やラジオ体操の音も
うるさいって言われる時代・・・

きっといまって
私たちが子供のころに比べて
子供の数も少ないし
マンションなんかに住んでいると
近所の子供の声やそれ以外の生活音も
ほとんどしないから
(実際うちの隣にもベビーちゃんがいるけれど
泣きごえ聞こえないもの)
音に対してとっても敏感になっているんでしょうね。

しかもそういうことを言う人が
昔、子育てをしていた経験のある
お年寄りだったりするから悲しい・・・
日本全体で人とのつながりが薄れてきているんだろうなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔自分が子供の時は、誰もがギャン泣き
してるはずなのに、どーも大人になると
自分勝手になっちゃうんでしょうかね。

むしろ、電車のなかで円陣組んで井戸端会議するおばさんの方がよっぽど迷惑(´д`)
でも、それ注意するとこっちが異常扱いされるってオチ・・
ホントどーかしちゃってますよね。
子連れ専用車両とか作って欲しい。
都会で電車がメインの生活なんだから、もっと
そういうことがあってもいいなーと思います。

このマンガ、前に会社の同僚に貸してもらって
同じく大爆笑でした・・w

あんずミャミャさん

確かに。
私が子どもの頃と比べてずいぶん変わっちゃった。
子どもじゃないけど、犬の散歩だって昔のようにはできなくてさ、
ルールが厳しくて不安だからワンちゃん飼えないわ (; ^ω^)
とにかく何か、みんなピリピリして融通聞かなくなってるよね。
しかもおっしゃる通り、ある程度年齢のいった人に多いよね、クレーマーは。
何でなんだろうね。

まいさん

3つにもなった子が騒いでたらそりゃね、
親にしっかりしろー!って言いたくもなるけど
赤ちゃんが泣くのは生理現象みたいなもんだよね。
しかもこの人、これを雑誌の連載に載せたらしい。
こんな身勝手な行動を自慢げに記事にして金にしてるってのが解せない。
おまけにブログで謝罪したものの、
その母親に「優しく言わなかった事」に対する謝罪で、
自分の見解・行動自体の謝罪が無いというキワモノ。
けどさ、お母さん、泣くのは仕方ないからって
堂々としたらしたで、きっと責められるじゃない?
あやせよ、、とかってさ。やだよね、こういう日本は嫌い。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
