ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


洗濯機とか禁煙パイポとか。

先日洗濯機がおかしいって記事にご意見下さってありがとうございます。

縦型かドラムか、はたまた大型 か小型か。
ぜんぶにメリットデメリットがあって、単純に古い新しいでは選べなさそうだ〜。
調べたり、教えてもらったりした事で勝手に比較してみたよ。
個人的な見解なのであんまり真に受けないように気をつけてね〜。

洗濯機勝手に比較
ドラムは使って事がないから大型と小型の差がわかりません

こうして見ると大きい縦型はデメリットが目立つけど
洗浄力がよくて大きい物が洗えるって、洗濯の肝だよね (。-`ω-)
しかもうちは洗濯が週1なのと、残り湯を使うので節水にはそれほどがっついてない。

そういえばうちのは「マイクロスイッチ」っていうのが壊れてるらしい。
「ストップスイッチ」ともいうらしい。
型番を調べていけば電気屋で部品を買って直せるんだって。

けどもう買い替えに気持ちが固まってしまったのでいいの ((*´∀`))ケラケラ

例のリコールについても調べたんですが、体験者の掲示板見つけちゃって、
嫌な思いする臭がプンプン漂ってた  ┓( ̄∇ ̄;)┏
8年も経っちゃったリコール品、
しかも故障個所はそこではなくて、
もらいものだから買った店もわからず、
やろうと思えば自分で直せるものを、買い替えるからタダで回収して

って訴える勇気がないです。。。えへ
新品なら必死で食い下がるんだろうけど・・・


洗濯機の途中経過はそんな感じ


*****************************************


絶賛禁煙中の我が家です。
私はもうすぐ3週間。お連れはもうすぐ2週間。

私の場合はあまりないのですが、お連れは何かくわえてると気が紛れるらしく、
禁煙パイポ愛用中です。

パソコンに乗っかってしまったカフカに逆噴射してます。。。

IMG_0201.jpg

ミントの匂いは苦手だもんね〜

PB131810.jpg


IMG_02012.jpg

くせになってんのかい (・ω・ノ)ノ!!



ほどほどにしときなさいね〜 (; ^ω^)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

そういえば、我が家は夏に洗濯機事件あったのよ。
話してないっけ。
去年の夏にビ○グドラムを買って、ルンルンで使ってたけど…
一年保証期限内で、縦型の洗濯機に買い替えました。

理由1、なんか臭い。ドブみたいな埃みたいな変な臭いが扉のゴムから臭う(気がする)
2、だから洗濯物がにおう。
3、乾燥使うとものすごい量の繊維のゴミが出る。

以上の理由で、乾燥機能は非常に惜しかったんだけど、やっぱ水でジャバジャバ洗ってーって、縦型の物にしました。
においがしない保証があれば、斜めドラムは良かったんだけど、乾燥使うと臭いし傷むなら、乾燥使えねぇじゃんいらないじゃんと思って。
一応保証期限内だったから、それなりに対応して貰えましたよ。きっとウチのはハズレの機体だったんだと思う。

頑張って納得いく物買ってね!

アズ子さん出産おめでとうございます~!
妊娠中は大変だったようですが
無事に生まれてきてくれて
本当に良かった♡
まだアズ子ちゃんとは対面していないようなので
これからが楽しみですね~♪

この図、わかりやすい!
我が家も大物を洗える
洗浄力が高いという点で
次も縦型を買うつもり。
8kgあればカーテンもさくさく洗えるだろう・・・

アズ子

そういえば臭い気がするって言ってたよね〜 (; ^ω^)
新しいからかなあって話してた気がするんだけど
結局ずっと臭いままだったんだ。
ドラム買ったけど縦型に戻った人たち意外といるよね。
ドラム式はまだまだ改善の余地があるのかもね。
実物見て回らないと何とも言えないけど、
縦型の7〜8kgが理想かなーー

あんずミャミャさん

ありがとう〜〜〜って私がいうなー !(≧∇≦)
ほんと、良かったねえ〜〜一安心だね〜〜 (/∇\*) (〃ノωノ)
アズは良いお姉ちゃんになれるよ。
だって、ほんとどこに連れてっても恥ずかしくないお嬢様なの。
超おっとりなの。怒らないし。
アズと比べるとカフのバカっぷりに泣けてくるんだけど
いいの、そんなカフも私は愛するの。飼い主だから (T▽T)アハハ

うちも8kgくらいの縦型いきそうな感じです。
おそろになったりして〜 (〃ノωノ)キャッ
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
