ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま



洗濯機おかしい

うちの洗濯機、最近脱水するときの振動で何かが反応してまた注水されて
一生洗濯が終わりませんwwwwなんだこれ

古いんだよねこれ。98年製。
品番を調べてみたら、 えっ( ゚д゚ )

1998年(平成10年)11月から1999年(平成11年)12月までの間に製造しました「シャープ 小形全自動洗濯機」、および、「無印良品 全自動洗濯機 ES-R42A(4.2kg型、販売元:株式会社 良品計画)」におきまして、モーターリード線が運転中の振動によって断線し、発煙・発火する事故が発生したため、2002年4月、および、2004年1月に全国主要新聞紙上にて「謹告」を掲載し、事故防止に努めてまいりましたが、その後も事故が発生いたしました。

 当該製品をご愛用のお客様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんが、ご使用を控えていただき、下記窓口へご連絡下さいますようお願い申し上げます。
 


以上 シャープのページから抜粋。

・・・・・こういうのに該当したの初めてなんですけど。

発表が2004年?(;  ̄ェ ̄)
知らずに8年間一応火花出さずに使えてたらしいな。

けどもういい。余計買う決心ついた ''o(゚д゚o)ヨシッ

ドラムは憧れるけどどうせプチしか置けないし、プチだとMAX6kg。
けど縦型なら9kgとかいけるんだね。
洗浄力重視なら縦型なんだって。へーへー。
じゃあ縦形にしようかな~。迷うわー。


あと、毎年チェックしては結局買わない暖房類。
今年はこれが気になり中。
ボレアール

エアコンで部屋を温めたらコチラに切り替えることで節電できるんだって。
     boreal-main06.jpg

個人的に石油ストーブにかなう物はないんだけどこの辺の賃貸使えないから
毎年冬になると、どうも腑に落ちない寒い思いをする。。。
あの灯油の匂いも、THE☆冬って感じして好きなんです。

けどカフカが危ないからやっぱりこういう安全設計のがいいんだろうね。
灯油の匂いは実家で堪能してきます。


あと炊飯器も古くて、半年に1回くらい炊飯を途中で投げ出す事がある。

考えだすといろいろ出てくるぞ。
けど働くモチベーションにもなるので物欲ってけっこうあなどれない。

カフは新しいベッドとペット用アンカのおかげで、今年もホカホカです。
PB101774.jpg


近頃じゃ夜中もいつもここに籠っているので、

PB101772.jpg


寂しくなったお連れはそっとアンカのコンセントを抜き、
ベッドに入ってくるよう仕向けてる。なんてやつww

けどまんまとベッドにもぐってきちゃうカフカも可愛くて仕方ない (〃 ´艸`〃) ♪

PB111805.jpg

関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

これっていわゆるリコールってやつよね。
こういうのってあんまり大々的に広告打たないのが多いから
きっと知らない人のほうが圧倒的なんだろうなぁ・・・

洗濯機、我が家も10年戦士で
そろそろ買い替え時か?
って思うのだけど
やっぱりドラム式か今迄みたいに
全自動かで悩んでます。
使った人曰く、ドラム式だと
少量の洗濯物の脱水だけしようとすると
うまく脱水できなかったりするらしい・・・

これリコールだから
メーカーが無償交換してくれるかも?
だめもとで電話するべし!!

あんずミャミャさん

節水・乾燥したい派は、ドラム、洗浄力重視は縦型だそうです。
使ってる人の感想だと、ドラムは途中で洗濯層開けれないから
途中投入ができない事、あとふたの大きさが盲点だったらしく
全開できない、って話聞きました(^^;
いろいろ考えたすえ結局縦型にしそうな予感…。

茶丸ハハさん

いや~これもう、っ超~小型なのです^^;
多いときは3度も回すくらいチビ太なの。
「返金」だったらがんばるけど同じの無償交換
されてもなあ~って感じ。
これを機に大きいの買っちまいますv(^^)
8年前に気付いてたらキレ気味でソッコーTELしてただろうなあw

高機能(タイマーとか節水モードとかが付いてる)の小型の洗濯機って、今はあまり売ってないって聞いたよ。
うちも4.2キロ洗いの洗濯機を13年ほど使ってます。(一万円で購入)
でも、6キロの布団も洗えるし・・・途中で止まっても自動で復旧してくれるしすんごく便利なので
大事に(?)使ってます。
大きいのに換えた友人や身内は、大きいのはすぐに止まっちゃうって言ってたよ。
大量に入れた衣服が脱水時に、大きい洗濯槽で偏ってしまって止まっちゃうんだって。

交換しなくてもいいから、ただで回収してくれたら嬉しいよね。処分費4、5千円かかるでしょ?

fm_nekoneko さん

家電買うときはブログに書いてみるもんですね。
アドバイスがたくさん聞けてすごい助かります!
なんだか洗濯機って奥が深いですねー。
それぞれに一長一短があってコレって決めるの難しいね。
未だに二層式が売ってるのも、
なんか絶大な長所があるからなんだろうなあ~。
無料回収、してくれるかなあ~。ちょっと、調べてみよ^^
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
