ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


そぼくで根深い疑問。

キムタクのドラマ、観てますか?

順風満帆サラリーマンが陰謀で文無しにされてホームレス状態になるお話。
夏木マリんちに居候して、家賃の1日500円を稼ぐのに奮闘してますね。

ワタシはこのドラマの、主人公がフミオ・父親がイワオというネーミングに
ただならぬ運命を感じ、それ以来ストーリーは別として見ています (;゚;ж;゚; )
そう。フミカフ父の名はイワオなのだ (*´∀`) アハッ



通勤の道すがら、2~3人、定住型ホームレスがいます。

オフィス街なので述べ何千人ってひとが往来するけど
こんな人目につくところでいいの?人目につく処の方が安全てこと?

それにしても、あまりにもこなれている・・・
失礼だけどその生活にある程度満足しているように見えてしまう…

実際どうなんでしょう。
彼らに必要なことって何なんだろう。
そんなにまで、どこも彼らを受け入れないのでしょうか?
それとも本人にその気がないのでしょうか?
誰も困ってないならいいのでしょうか?
屋根と壁のあるところで暮らす事以上に優先すべき事があるのでしょうか?

PB071731.jpg

官僚の怪しいナントカ手当になったり、生活保護で不正受給されるくらいなら
彼らの社会復帰支援に税金回してもいいよと私は思うんだけど
まあ、大前提、本人たちにやる気がないと意味が無いわけで。

PB071734.jpg

何にせよ世間知らずの私が意見できるほど浅い問題ではないさ〜 …(´∀`)

PB071742.jpg


PB071743.jpg


ごっこで見てる分にはかわいいもんだ (; ^ω^)


冬のホームレスはね、さすがに見てると心配になるんだよねえ。
おせっかいババアの始まりか・・・ σ(゜ε゜;)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

札幌のホームレスは夜は凍死しないように大通を歩きまわって
日中は地下街で寝ているそうです
受け入れ施設があっても
彼らに 社会復帰をする強い意志が無い限り
なかなか難しいのかもしれないね
でも 街頭でビッグイシューを売って復帰を目指す人達を見ると応援したいと思う

↓ お連れさん お帰りなさい
 こんなかわいいメールを送ってくれる オサルさん 
 なんて素 敵な人なんだ・・・って感動しました(T_T)

ホームレスの問題は
昔からありますよね。
一度ホームレスをやってしまうと
なかなか元の社会生活には戻れないらしい・・・
ぽちさんのおっしゃるように
本人によほど強い意志がないと・・・ね。

カフカちゃん、新聞紙にくるまれて暖かそうね(^^*)
うちの母曰く、新聞紙って
以外と暖かいらしい・・・

ぽちさん

北海道でホームレスなんて死んじゃうよ〜!!
何とかして立ち直ってもらいたいです。
最初、リアルに外人さんからメール来たんだと思って
焦ったわたしでしたΣ(oдО;|||)

あんずミャミャさん

段ボールは何となくわかるんだけど
なんで新聞て暖かいんだろうね(; ^ω^)
人は易きに流れるって言うけど
野宿こそもっとも辛いもんじゃ・・ないんだろうね
彼らにとったら・・・
炊き出しハシゴしてる20代のホームレスとか見ると、
もう働く気無いんだなって、思っちゃいますよね。
一体、何が望みなのかなあ。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
