ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


カフカ、年1回の試練

<お知らせ>
何かさっきまで記事バグらせてたみたい。ごめんなさーい。
予約投稿してたので気付きませんでした (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
                    12/2(日) 17:12追記 


本題はこちらから↓
==================================

そういえば11月中旬のカフの予防接種のおはなし。

動物病院は歩いてすぐ。
暴れんぼカフは洗濯ネットに入れて、キャリーで連れてきます。

病院は、3月に舐めハゲで診てもらった以来だったんだけど
「カフカちゃんて、怒りんぼの子だよね」って言われた。
まあ!覚えられてたわよ(笑

はいそうですけど。 (o・ω・o)だから? 

前はいちいち凹んでたんだけど今は開き直ってる。
アウェーなだけで怖がるカフにとったら、
病院連れてかれて注射されるなんてどれだけ腹立たしく恐ろしい事か。
だから、いいの。こういう子もいるの。だからよろしくね獣医さん。
好きでやってるお仕事でしょ。ファイト。
(↑一言多い)

そんなんで今年も頑張ったカフカ。
その日は晩御飯も残したまま、眠りこけてしまいました。

翌日は日曜日だったのですが起こしに来なかったので、
いつもより遅い朝ごはんになってしまったけどがやっぱり残した。
夜ごはんも完食せず。

注射の影響?…様子見。

月曜の朝は、食欲が戻ったのか1時間早くニャーニャーと起こされ、
案の定、がっついてゲロっとやってくれました。
久しぶりに吐いた (((( ;゚д゚)))アワワワワ
もー。朝吐くと会社行くの切ないんだから  ヽ(; ´Д`)ノ


目覚まし鳴っても起きない私ですが、
吐くときのコクッコクッっていうあの声は一瞬で起きれるね^^;



それきり今は元気です。

思い起こせば、注射→食欲が落ちる→復活→反動で吐く 
というサイクルは、毎年のお約束のような気がする。


ともあれ今年も誰も怪我せず無事終わってよかったね。

PB111792.jpg

おつかれさま!

PB251962.jpg

PB251963.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

昨日はFC2調子が悪かったから
そのせいかもしれませんよ・・・

カフカちゃん、ワクチンお疲れ様。
獣医さんって
動物は好きだけれど
人間が苦手な人多いよね?
なんていうか接し方がへたって言うか(^^;
前に行っていたところの先生がそうだった。
悪気はないんだけど
ちょっとね~って思うの(笑)

ケロったあとは元気になってよかった。
小さい体だもの
ワクチンの後で元気がないと
それだけで心配になっちゃうのよね(><)

カフカちゃん お注射お疲れ様(*´ー`)
何度行っても病院は怖いわよね
禅も毎回手汗かいて 診察台濡らしてるもの
とにかく カフカちゃん元気になってよかったね!

コクッコクッの音 わかるかわる
私も敏感になってるもの 吐いてる!!って飛んで行ったら
加湿器の水が落ちる時の音だった・・・って事もしょっちゅう(笑)

あんずミャミャさん

ミャミャさんもインフルエンザワクチンで
調子悪かったみたいでお疲れ様でした(⌒-⌒; )
獣医さんにはね、いちいち傷つかないことにした( ´ ▽ ` )
てゆうか医者全般にかな(-。-;
注射を怖がらせない策なんて存在しないもん。
お医者が、痛くない注射を開発してくれない限りね(。-_-。)




ぽちさん

あ、確かに加湿器の音と似てるかも。
ココっとかコポって音がね(^_^*)
病院で我が子が怯えてるの見るのって辛いんですよね。
診察室の端っこに逃げちゃった時なんかは、
優しく声かけてもシャーしてかじられるからどうしようもなくって。
まあ、最後は私が抱っこするんだけどね。手に穴空けながら( ´ ▽ ` )
怒りん坊なんじゃなくて、怖がりなんです、、、って言いたいよー
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
