ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

アレルギー検査の結果

アレルギー検査の結果が出たよ。

犯人はハウスダストでした。
夏に繁殖したダニの寿命がちょうど来る時期だからこの時期増えるんだって。
あと残念なことに猫アレルギー抗体がちょっとだけ出ちゃってたよ。


「猫どうしますかー?
 あ、外に出すのやめてくださいねー、周りの住民に迷惑なのでー


話を聞く気が失せたのでその後は赤べこのようにうなづくだけの私。

外に放り出すわけないだろうがばかちんかお前は。

私が赤べこになっている間、
「猫アレルギーってー毛じゃなくて唾液に含まれるたんぱく質が
部屋中にとびちってウンタラカンタラ(中略)でー、
もうー、医学的に証明されてることなんでこれはー、」

何そのイラッとする最後のフレーズw ( ̄_` ̄#)

「猫ってー、そこらじゅう舐めるじゃないですかー、」
って言われた時は「は?」って言っちゃったんですけど・・・ 
そこらじゅうって…部屋か体か謎だけど、
とりあえずうちの子には、部屋をなめる習性も趣味もありません。

言葉の端々に、動物=不潔というポリシーがぷんっぷん漂う
アレルギー専門医(#-_-) フン

まあ、そう思ってる人なんて世の中たくさんいるしね。
私は小さい頃からずっと動物と一緒に暮らしてきたからその考えは相容れませんけど。


さよーなら~ (」°ロ°)」 !!
もう二度とこの地球でお会いする事はないでしょうに~ ヾ(´д`)ノシ


帰ってごはんもりもり食べたら元気になった~ぷはー  (*゜∀゜)=з
それと、即効メールで愚痴を聞いてくれたアズ子のおかげwwww

そのあと、ベッド念入りに掃除機かけたよ!
ついでに、猫と一緒に寝るなって言われたんだけど
無理っすって突っぱねてきた (乂∀・) wwwwwwやーな患者だよね私も。

もういい。無視むーし


お風呂入った後ドライヤーしてて戻ってきたら、カフカが居ない。
キョロ (。。ヘ))...(・・?)...ヘ(;・・)ゝ キョロ

あれ〜?
アッ 見つけた!
PB061719.jpg


PB061722.jpg

やっぱりもう、寒いのねカフ。
このブランケットにもぐるのが好きなようで・・・大成功なお買い物。


こんな顔見せられたらアレルギーなんてどうでもいいわ (*´∀`*)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

なんだ その医者(#`Д´)
私も病院で 猫やめるか一生薬飲むかって言われたけど
じゃ薬でお願いしますってキッパリ言ったわ(笑)
猫の可愛さを理解出来ない なんて寂しい人間なんだ
猫に手出したら 速効三本線つけられるタイプだね

世の中アレルギーで溢れてる 
ハウスダストだって完全に取り除く事は不可能だもん
うまく付き合っていくしかないよね うむ

もう笑うしかなかったわよ。
なんだこの医者・・・
まずは医者をやる前に
人間やめた方がいいよね。
動物が苦手な人は結構いるから
気持ちは分からなくないけれど
もう少し言い方あるよね~。
これで人を診察しているなんてオソロシイ~。

あ、ハウスダストとかアレルギーのある人って
子供のころに清潔すぎる環境で
育ったために
抗体が暴走しているみたい・・・
いまはいいお薬もいっぱいあるから
うまく付き合っていけば大丈夫☆

ぽちさん

ペット飼ってる人にペットアレルギーって言うのって
ある意味これ重大な告知ね。
猫やめるかってそんな選択肢無理。。むりむり。喜んで一生薬飲む。
けどいつもじゃないんだよ、この間突発的にだったの。今は平気だし、
かと思ったら出張でとまったホテルの部屋で急に鼻水出たりしたし。
だからきっと、ハウスダストなんだろうと思う。
てゆーか唾液だったら私カフとチューしちゃうから一生治す気ない アハハ

あんずミャミャさん

医者をやる前に 人間やめた方がいいよね  
ってwwwわろた
ほんとあの病院は二度といくまい。
うちの実家なんて常に動物いたから、毛まみれで全然清潔じゃないのよ。
けどダニってやっぱり関東の方が多いのかもしれないね。
あとね、東京きてペットのいない生活を数年した事で免疫がなくなったのか、
実家で鼻水とゼエゼエがひどくなった事があった。。
新築マンション住んじゃって、ミロ姉さんへの免疫がなくなっちゃったのかも。
けどアレルゲンなんてこの世に溢れてるからうまく付き合ってくしかないもんね。

分かる~

私は山口に引っ越すことになって住むところを探していたとき、
不動産屋に「猫って臭いから・・・」って言われた~!!
その不動産屋は犬を飼っていて、「猫=臭い」ってイメージらしい。
「は?」ですよ!! 臭い?猫が???
臭いのは野良でしょ!
「うちのは定期的にシャンプーしてるし、生物学的にも飼い猫は犬より臭くないですッ!!!」と絶叫して
今のアパートに澤木と住むことを許してもらいました。

いるんですよね~、根拠もなく思い込んでる人。
メイワクな話です・・・

澤木にゃんこ先生

私もわかる~!
ペット可物件ってほとんど小型犬のみなんですよね。
猫は臭いっていう人いるけど、
犬だから猫だからっていうのは無いですよね。
犬飼ってた者として断言しますけど、犬の匂いもありますもん。
ぶっちゃけ一番くさいのは風呂に入らないニンゲンですよね(笑
とりあえず、その人にとったら宝物なんだから
傷つける言動は避けていただきたいものですよね~(`^´)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク