ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


病院ぎらい。

鼻水と喉の痒みがぶり返して、
鼻の下がガビガビで喉もざらざらです。
市販薬は口の渇きがひどくて終日お口の中が不愉快 (ー'`ー ; )

重い腰を上げて耳鼻科に行ったら、混んで1時間待ちとな。
しばらく行けそうもないので、最寄りの内科で診てもらってきた。

アレルギー内科との事で心強いんだけど
断言姿勢にちょっとイヤな気分に。。。

「ペットいますか」

「はい。」

「何ですか」

「猫です」

「はいじゃあ猫アレルギー検査」
_φ(。_。*)カキカキ
_φ(・_・ )ノ⌒ ◇はい採血ッ 



・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄_` ̄#)


言いたいことはわかるけどもう少し気を遣ってゆってもらいたいもんだ。

「飼うとき検査しました。スコア出ませんでした」と、つい言ってしまった。

「あ、以前がどうかなんて関係ないから」


ガ━━((  д ) ゚ ゚━━ン・・・・

そんな言い方って・・・・・・・・・・・

できれば

心象悪くしてる患者の心もわかってもらいたいものです。

併せて秋の花粉と一緒に血液検査してただいま結果待ちです。

猫アレルギーでも何が変わるわけじゃないんだけどね。

PA271661.jpg

これくらいの症状で何がどうもしないわい。

PA281672.jpg


何か傷ついて心がモヤっとするのは私だけだろうか。
大切なものがアレルゲンと言われるとちょっとショックなんだよ。
お医者さん、もうちょっと理解してよね。

インフルエンザの予防接種、ここで受けようと思ってたけど
なんかムカついたからやーめた。
実家のほうがよっぽど犬の毛がすごいのに、
東京に出てきて数年後に花粉症になって以来
次々アレルギー起こすようになった。
特にアワビアレルギーは悲しすぎる (TДT)ウワーン
アレルギー持ちが別のアレルギー起こしやすくなるのは都市伝説じゃなかったのね。

これ以上ならないといいんだけどな…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

体調大丈夫ですか?
確かにそのお医者さん、イメージわるい!!
もっと、なんか・・申し訳なさそうに言ってくれって
感じです(´Д` )w
実は私、猫アレルギーなのです・・。
といっても、ひどかったのは子供のときで
大人になって耐性がついたのか、換毛期とか
目の前でカカカってやられない限り大丈夫には
なりましたが・・。
なんだか、初めてのお医者さんでこういうことが
あると、どんなに有名な病院でも足が遠のきますよね(´・ω・`)

結構 医者って 常識離れした人多いかもねー
気にしない 気にしない

医者なんてそんなものですよ・・・
なんか機械的って言うか
人間味がないって言うかなのよね・・・
ちなみに我が家は二人そろって猫アレルギー持ちだけれど
薬飲みながら普通に暮らしてます(笑)

この時期、秋の花粉症
出るのよね・・・
私も耳鼻科の薬がなくなった途端
また鼻とのどがかゆかゆに・・・

まいさん

薬飲めば全然平気!
たまに忘れてもいっときより平気になってきたよ。
事実なのかもしれないけど
もう少し気遣って欲しいよね。
みんな意外と猫アレルギー持ちなのね(=´∀`)人(´∀`=)
ちょっと安心したー。

茶丸ハハさん

うん♪(´ε` )気にしない気にしない。
一休さん♪
換毛期だったからかもしれないし、
花粉かもしれないしね。

あんずミャミャさん

そうなんだー。
みんなアレルギーあるのねー。
それがわかって安心( ´ ▽ ` )
これくらいの症状なら全然平気だもんね。
それにしても最寄りの内科がこれだとちょい残念。。。

非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
