ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


ミニ温室お買い上げ

ちょっと前の出来事だけど、IKEA行ってきたよ。

目的は、前にご紹介したミニ温室でした。
買うものが決まっていたのと、時間がなかったのとで、サクッとだけ。

PA181605.jpg

3つ買ってきたうちの一つがちょっと形がゆがんでたんだけど
自分おおざっぱですから別にドンマイの範囲だった。
そう厚くない金属なのでグイっとまげれば直せそう。

PA181604.jpg

PA181603.jpg


全体的にゆるい感じの作りで、屋外での保温&雨しのぎは無理っぽい。
このまま室内置きになりそうです。
ガラスは薄く軽いので、地震や猫が落っことす事考えると、
高い所に乗せるのはやめといたほうが良いですね。

と、値段なりの難はありますが、
カフカがいたずらできない事だけでもすごくありがたい。

お連れが愛でるこのコーヒーの木(2枚目の、一番右の子)、カフカの大好物なのです…
見た瞬間「グルムー」って興奮して葉っぱ全部食べちゃうんだよね。
RIMG3963.jpg


これまでお外にいたのもそれが原因。
ミニ温室のおかげで室内に連れ戻すことができたのさ!^^

…と思ったら先日、ガラスに手をついてじいっと眺めていましたwwww

もう気付かれてる…




ところで、春に仕立て直したサボテン
順調にすくすくと大きくなりました。

新芽もついた元株、一緒に飾ったお人形にこの子見といてねーってお願いしておいたら、
なんと、おんなじ髪型になってた〜! Σ(゜∀゜ノ)ノ

PA171601_2.jpg

かわいい事しやがって~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

ついに温室、購入されたんですねー♪
デザインも可愛いし、おしゃれ!
冬はここでぬくぬくですね。
サボテン!!すごい。似てます(´Д` )
これ、最初はこんなんじゃなかったってことですよね~?
このお人形、何をしてくれたんだろう・・。

そうそう。例の猫草ですが・・
やっぱり興味も全然ないようで匂いさえかがなくなりました・・
早くも鑑賞用猫草になってます。
実は猫草育てるのも初めてなので、どこまで伸びるか
成長を見守ってみますw

温室に入れられたグリーンちゃんたち
絵になってるわ~(*´▽`)
お花も言葉がわかるっていうけれど
サボテンもそうなのね~(*人´▽`)

カフカちゃんコーヒーの葉っぱ
食べちゃうの?
苦そうなイメージなんだけれど・・・

↓猫だけでなく命あるもの
 人間もそう、いつかはお別れが来るんですよね。
 一緒に暮らし始めたときから
 たぶん、自分よりも先にいなくなってしまうんだろう・・・と覚悟みたいなものはしているけれど・・・
 だからこそ、一緒にいられる時間を大切に
 幸せに過ごさせてあげたくなるんですよね。

まいさん

いいでしょ( ´ ▽ ` )ノ
のあちゃんがいたずらしちゃいけない
大事なものとか、しまえちゃうよ!
のあちゃんはいたずらしないか♪(´ε` )
今日スーパーの入り口に猫草売ってて、
買おうかどうか迷っちゃった。
近いうち買ってこようかな〜。
あれってほっといたらどこまで伸びるんかね〜。

あんずミャミャさん

あんずちゃん、宝塚歌ってたね!笑
あご、早くよくなりますように。
カラー付けてるのに悲壮感がないあたりがさすが!

そうです、人も動物もいつかはお別れです。
後悔したくないって言っても絶対するんです。
けど、後悔する人ほど心優しい人なのだから、
きっとまた明るい未来がきます。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
