ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

猫神社

こないだ、ちょっと神社にお参りに行ったよ。

阿豆佐味天神社という、立川市にある神社です。
別名、「猫返し神社」と呼ばれています。

こちらで迷い猫の願掛けをしたら帰ってきた方がいるそうで、
それがきっかけでこのように呼ばれるようになったみたい。
(ジャズピアニストの山下洋輔さんという方)

猫絵馬に書かれた早く帰ってきて、無事でいてというたくさんの願掛けの一つ一つが
胸に刺さりました。
本当に帰ってきた、ありがとう!という絵馬もありました。
私も猫絵馬に、お知り合いの迷いネコちゃんの願掛けをしてきたよ。

横には、「ただいま猫」の石像があり、なでるとご利益があるそうな。
なのでたくさんなでて、マフマフマフマフしてきたよ (; ゚∀゚)=3ハァハァ
石でできている像のはずなのに不思議となで心地がいいのよね。
グル~って喜んでるような気がして、手が離れませんでした。

また、こちらは子宝・安座の御利益もあるそうで、
私の周りの妊婦さんみんなの安産祈願をしてきたよ。

もちろんカフカの幸せも^^
PA221640.jpg


説明ばかりで、写真がなくてすいません。
観光目的だったら撮れるんだけど参拝目的だと何だか気が引けてしまって。

だって
「お参りきたんかブログネタ作りに来たんかどっちじゃーーい!」って
神様が怒りそうでしょ…

…またお財布なくしたら、やじゃん…
その時の話




カフちゃんや、

いつまでも、健康で長生きしてくれね。

とりあえず来月の予防接種、おとなしく暴れないで受けてくれね。


ひとまずそこ降りてくれないかしら
youtube見てたんだから。
PA191626.jpg

だから、、今見てたんだけ・・・ど・・・・
PA191623.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

猫帰し神社の神様に 願いが通じるといいね
寒くなる前に 早く帰っておいで・・・・

カフカちゃんったら 小悪魔~~~~w
くすって~ くすって~~(*≧m≦*)
にくきうで早送りとか押しちゃったりして ぷぷっ

猫帰しの神社があるんですね。
神様、お願いに来たすべての家族のもとに
愛猫を無事帰してあげてくださいね。

これはiPadかしら~?
こういう上って熱を発しているから
温かいのよね♡
カフカちゃんにとっては
暖房器具なんだもんね~(^m^*)

ぽちさん

カフはこの後ほんとにyoutubeを止めて
途中で別の動画にチェンジして去って行きました。
しかも一般人がカラオケで歌ってるどうでもいい動画(*`ω´*)
猫返しと安産、どちらもご利益ありますように!

あんずミャミャさん

本当に、みんなお家に帰れるといいね。
ご利益がありますように・・・

iPadも結局アンカなのね! (; ^ω^)
使ってる私は実感ないけどやっぱり温かいのか。
これからますます乗られる季節ね・・・
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク