ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

愚痴らしてにゃ

聞いてにゃ

ひまにゃー


最近、お連れがじゃらし担当になって


主サマはあんまりじゃらししてくれなくなったにゃ


あのね


手抜きにゃ

怠慢にゃ

育児放棄にゃー ( *`ω´) ムキー!


ママってばね


しかもカニかまの量も一時期より減らされたにゃ

カフ、何か悪い事したにゃー?


ジェラジェラ


葉っぱいじりもたいがいにしてほしいにゃ!
カフの好きにゃったなんとかっていう大きな葉っぱ、
病気かも〜とか言って囲われてるのにゃ。

この前、台風だったからお家に入れたら
アブラムシだらけなのに気付いてにゃ、あわてて駆虫剤つけて
安静にしてるらしいにゃけど・・・・・・
あの子、多分もうダメにゃと思うのよね・・・動物の勘にゃ

軟腐病?

ナンプラー病だかなんだかって言ってたにゃ・・・
どっちにしても何とかせいってかんじにゃ

※軟腐病の疑い。

カフと遊ばないバツにゃ。


今はこれいじってあーでもこーでも言ってるにゃ。
雨に打たれすぎて、フニャフニャになったやつを
生き返らそうとしてむにゃむにゃやってるにゃ。

PA071482.jpg

※グリーンネックレスの元気な所を土に置いて発根を 祈ってるとこ( -人-) ナムナム



やーいやーい


主サマが元気になってまた遊んでくれるように、早く復活してにゃ  (`・ε・´●)

アブラムシまじでビビった。

一人で :(;゚∀゚)゚∀゚;): ヒィィィ─!って言った。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

カフカぐれちゃうねぇ。でもジャラシマスターが居るんだから、アズは羨ましいって言ってるよ(^_^)

その囲われてる子はカラジュームかな?
夏にハダニが付きやすいんだよね。
冬には葉っぱが無くなってしまうかも。
もうお外には出さず、水もやらず、暖かいところに置いてあげましょ。
他のグリーンも、寒さでやられないようにねぇ〜!

アブラムシのほうがまだいいわよ~。
うちなんて毎年ハダニとの戦い・・・
こやつは小さくて
あっという間に増殖するから
本当にたちが悪いのよね・・・
すでにハーブはやられてるし・・・

カフカちゃん、葉っぱさんにヤキモチ妬いてるのね(^m^*)
だったらおばちゃんがじゃらし担当に
なってあげましょうか?(笑)
言っておくけど激しいわよ~(^^

私もトマトとししとうをアブラムシにやられたの
駆除してもダメだった(T_T)
お店では 土が悪いって言われたわよ
グリーンネックレス復活するといいわね
トトロが踊ってくれるよう祈りましょう

ごろんのカフカちゃんかわいい(*´∀`*)
↑ うんうん ミャミャさんのじゃらしさばきについて行けるか心配
なめてかかっちゃダメよ! 本当激しいからぁ(笑)


アブラムシ、ホントびっくりってゆかキモイですよね。。
我が家では植物は育ててないのですが、実家の
庭にあった葉っぱをふとめくった時のあの衝撃と言ったら(´Д` )
どこから集まってきたのか・・

カフちゃん、ちょっとさみしくなっちゃのかなぁ?
でも、私からしたら必死にじゃらしを振ってくれる
お連れさんがいることが羨ましいですw

アズ子

これだけど、いい? 笑
  ↓
--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ

カラジュームっていうのね〜!! \(>o<)/
ありがとう!名前わかんなくて育て方もわからずいたの。
虫問題もあるけど、カフカがムッシャムシャ食べちゃうから
囲われてる ワラ
じゃあ、葉っぱ無くなっても春に球根?を植え替える、でいいのかなあ。
他の子は元気だよ^^
ベンジャミンもアフォ毛いっぱいでモシャモシャになっちゃった (;゚;ж;゚; ) ブッ

あんずミャミャさん

あんずミャミャさんとお猿が揃ったら
肝心の猫が逃げそう!  (;゚m;゚; ) ブッ
あんずちゃんも相当鍛えられてるね・・・
けどきっとねえ、じゃらしはこの人って決めてる気がする。
私は同じ事しても何か反応が違うもん〜。

ぽちさん

夜トトロが踊っててくれないかなあ。
よく植物ダメにするから、
その植物の名前と「復活」って言うキーワードで
検索しまくってるよ (; ^ω^)
みなさん上手く行ってる方法でも何故かダメな事もあるしねえ。
それがたのしんだけど。
そういえば今日イオンのペットショップでで2にゃんが大げんかしてた ワラ
ぽちさんちは禅くんとなっちゃんで取っ組み合いとかしないの?
しかも隣のワンコ部屋ではワンコ4匹が取っ組み合いしてた・・・・

まいさん

ぎょっとしたあと10秒くらい放心して、
そこからは自分でも驚くくらい行動早かった 笑
すくっと立ち上がって即効薬買ってきて迅速に作業開始して
やるじゃん、わたしって思った  ( ̄‥ ̄)=3
お外の葉っぱはむやみにひっくり返したら地獄見るわよね  (´;ω;`)
のあちゃんとこにじゃらし振りに行こうか!?
走り回るから家具よけといてもらおうかな ((*´∀`))ケラケラ
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク