ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


鎌倉行ってきたよ

日曜日、鎌倉に行ってきたよ。(江の島の予定だったけど)
かまくら!

5時起きで鎌倉に着いたのが朝8時!がんばった(^O^)

着いてまずは、駐車場のおっちゃんゴリイチ押しの長谷寺と、次に大仏さんを見にいったよ。
わかりやすいけど


長谷寺は景色も良いのですが、弁天洞窟がすごかったの。
弁天洞窟


洞窟の中には弁天様と、十六童子という交通や商売などそれぞれの神様が祀られています。
奉納料として200円でローソクを買い、名前を書いて神様の前に灯してくることができます。
私は、牛馬童子という動物愛護の神様に、カフカの安全を祈ってきました^▽^v

その後、江の島のビーチへ行くはずだったんだけど
海の家がやってる駐車場が安くしてくれるってんで、鎌倉の腰越ビーチで遊ぶことにしたよ。
なんじゃありゃ

台風のせいでちょっと高く出てた波が逆に楽しかった。

カメラが危ないので海の写真が無いの。。。
しかも長谷寺の写真、もっとあるのにサイズがでかくてアップできなかった・・・
大仏さん載せれなかった。

お昼は念願のしらすを食べに!

まかないドン!

30分待った甲斐あって激うま~

生シラスドン!

そして帰り道の日差しのすごいこと!
日焼け止め塗りまくったけどやっぱ焼けちゃった(><)

帰り道に、あせってクリームとパックを買ってきたよ。
しかもナマコエキスのパック。
日焼けに効くかどうかは知りませんが。。。。

今は筋肉痛と日焼け痛であいちちちーです。

                      


これから数日地元に帰省してきます^^

カフカは、お連れとともにお留守番ね。
いい子にできるかな?

なんだかんだで、北海道は夏ですぞー!
今年の目標はウニ食いすぎて鼻血出すことです!

※ウニに鼻血を出す力はありません。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

タグ: アビシニアン

コメント

おお~!鎌倉~&江の島~(≧▽≦)
さすがに遠くに台風が来ていただけあって
波が高いなぁ・・・

たっぷり楽しんできたようですね☆
あ、七里ヶ浜から見る
夕景・・・遠くに江の島と富士山が見えて
それは絶景なのよ~(*´▽`)
見てきたかしら?

いいなぁ鎌倉行ってみたい♪
江の島かぁ 響きがかっこいいよね(*´ー`)
大仏さまが座っているのも確認したい・・・
そして 茹でてないシラス食べてみたい♪(なんだか夢いっぱい)

ポーズとりすぎカップル 一生懸命カメラかまえる彼氏がなんだか泣けるわね(笑)

そうそう北海道はまだ夏よ~!
気をつけて帰っていらっしゃいね(゚▽^*)ノ
カフちゃんお留守番頑張って!!

あんずミャミャさん

お返事遅れてごめんなさーい!
七里ヶ浜って、名前は聞いたことあるけど
そんな景色がいいとこなのね。
知らなかった!
こんど、行って見るね~o(^▽^)o
ミャミャさんちは横浜だよね。
海が近くていいなあ♪(´ε` )

ぽちさん

やっぱ江の島、茅ヶ崎、鎌倉って
ただでさえ憧れるわよねー。
頭ん中がサザンの歌でいっぱい( ̄▽ ̄)
カップルさん、ずいぶん長いこと撮影会してたわよ。
写真集でも作る気かしら。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
