ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

iMacのメモリ増設体験談

今日はね、カフカのお話はmoreにあります。

PCのお話です。必要な人だけ見て下さいね。
タイトル通り、メモリ増設したので
これからする人、たまたまここに行き着いた人の参考になればと思って書きます。

iMac (20-inch Mid 2007)1GBを、4GBにしました。
この型番、今のiMacシリーズの最古なんだな。
うかうかしてたらどのOSも使えなくなる気がしたからやるなら今。

純正メモリはべらぼーに高いので、Amazonで
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/Eを購入。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/EBUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E
(2009/04/10)
バッファロー

商品詳細を見る


ネットで同じ型番の人の体験談を探しまくって同じ物を探しました。
値段は、お急ぎ便で4800円くらい。

やり方はMacの説明書に書いてあります。
youtubeで増設の動画も見れますよ~。
iMacメモリ増設

簡単なんですよ。
ふた開けて、メモリを出して、新しいのを差して、閉める。

の予定だったんだけど、まず第一の壁が。
古いメモリが出てこない。
癒着してんのかと思うほど、全っ然ひっぱり出せない。
どうやって出すんだよこれ。
・・・どうしたかっていうと、
毛抜きでつまんでむりっくり引っぱり出しました。

1GBメモリから何か取れたりしたけど
もう使わないからって、すっごい無理矢理取った。

言っときますけど良い子は真似しないで下さい。
特に、もとのメモリを捨てる予定じゃない人は余計に。
冷静になって考えたら、ペンチかなんかででつまんで出した方が負担が少なかったはず・・・。

次、新しいメモリを挿入します。
切れ込み入ってるのが左になるように、入れますよ。

で、ふたをします。

電源いれます。

すると、聞いた事も無いブザー音( ̄0 ̄)

あーあ。やっちゃったわ私。
やっぱり私なんかにできるわけなかったんだ・・・あうあう(ノ∧〒)

けど、気を取り直してやり直しましたさ。

何の事は無い、ガツっというまでささってなかったようです。
まだ入るの?っていうくらいガヅって押し込みます。ググウって。
スロットの横と同じ高さになるまで。
メモリの方が飛び出してる、はNGですよ。

今度こそ電源を入れて、
『このMacについて』を見て、『4GB』になってるのを見て喜びます^^
できた~


システムプロファイラのメモリの項目を開いて、
両スロットに2GBづつ入ってて『OK』がついてるのも確認しましょう。

RIMG4414.jpg


はいできあがり♪


うわーーーーーい(^∀^)

起動がめっちゃ早くなったよ~。

そして今現在はOSをMoutain Lionにアップグレーッド中です。
これまた非常に牛歩です
RIMG4412.jpg


今日はつけっぱで寝るかな・・・

ではこれからしてみようと思う人、
こんな私でもできたので、大丈夫です。
3分では出来ないかもしれないけど、焦らずにがんばってください。
出てこなかったら、なるべく力を加えずに取り出せる方法で頑張ってくださいね。
間違っても毛抜きでひっぱらないように!!! 笑
入れる時は丁寧にゆっくり、スロットと同じ高さになるまで。ですよ。

カフカは近頃、袋に入った毛玉ボールでハッスルしています。
きゃ!カフちゃん何それ

もしかして袋と毛玉ボールさえあれば1日中遊んでんじゃないか・・・?
お邪魔でした?

それそんなに楽しいの?
いいの?


遊び方

こうやって、ずーーーーーーっと、遊んでいます。
微笑ましい光景の反面、音がすごい 笑

一人遊びが出来る、ちょっと大人になってきた?
もうすぐ3つだもんね^^


関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

タグ: iMac 20-inch Mid 2007 メモリ 増設

コメント

非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク