ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


2泊3日のお留守番

先日大阪に行ってきたとお伝えしましたけど、
その間うちのカフちゃん、おうちで一人でお留守番でした。

カフカを一人で2泊させたのは初めてです。

いつもは閉め切ったリビングでお留守番のカフカですが、
今回はいつもなら行けない廊下~寝室を開放して、
寝室のエアコンを30℃にして、そこを避暑地にしました。
広いリビングより、冷房効率的にもこの方がお得。
ごはんもこっちの部屋にセットしたよ。

カフカはこの東向きの明るい寝室が大好きなので、
ストレス発散にもなったかな?

カフのお気に入りのお部屋

ごはんは4食分を自動給餌機にセットして、
念のため電池は新品に入れなおしておきました。(←これ大事かも)
お水はボウルに3カ所。トイレ砂は満タン。

それでもやっぱり、旅の道中カフカを思い出すと胸がざわざわしました。

帰ったらきっと甘え放題だね、さびしいもんね、
何よりも無事で居てね、カフカ。


そう祈って玄関を開けたその時…

目の前でちんまりお座りしていたカフカが
私の顔を見た瞬間走って逃げましたとさ(〒▽〒)


ガビーン

・・・・・・・・・・びっくりしだけだよね?


そのあとはゴロゴロたーくさん甘えてくれたもんね^^;

これは以前の写真だけど、こんな感じで
溺愛のちう
     グルグルちゅーにゃ♥


驚いたのは、毛をむしっていなかった事。

この際つるっぱげになっても元気で居てくれたらいいくらいの
覚悟で居たのですが・・・
うすうす感づいていたのだけどやはり私たちのせいか!?
その証拠に、昨日と今朝大量の毛をむしりました・・・




カフカは環境の変化に神経質なので、ペットホテルは断念したのです。
たとえ退屈でもいつもの部屋に守られてる方が穏やかに過ごせるのでしょうね。
猫は家になつくってほんとだわ。

ペットシッターさんに依頼するのもいいかもしれないです。
ごはんと安否確認の連絡もらえるだけで全然違うね。
次回は、検討したいと思います。

お留守番ありがと



以上、カフお留守番おつかれさま。
良い子で待っててくれて、ありがとね。
 ♪(= ̄Å ̄)\(^∀^)ナデナデ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

カフちゃん、えらい!!一人でお留守番??
えらすぎる~!!
いっぱい、フミカフさんに甘えるんだよ

ちなみに温花の大阪のイメージって、美味しいものいっぱい☆です。。。

カフちゃん、お留守番お疲れ様~♪
ほらほら・・・帰宅後逃げられるのってショックでしょ?(by うちの旦那さん)
うちも同じ方法でお留守番させます。
やっぱり、エアコンは寝室に限るよね。(電気代がね)

カフちゃんの毛抜き癖は・・・毛を抜くとかまってもらえると思っているのかも。
愛情表現の一部かもしれませんね^^;

↓大阪!
私も大人になってから大阪に初めて行って、感動した口です^^!
粉物が美味しいよね~♪
うどんは食べましたか?お出汁が堪らないのよ~~~!!

大阪駅って、皆歩くのが早いのでもたもたしていると怒られちゃうんですよね。
旦那さんの実家に帰省するたびに、
大阪→梅田の乗り換えがあるので、ドキドキしながら歩いてます。

カフカちゃん、いい子でお留守番できて
本当にえらいです(*´▽`)

うちもシッターさんを考えたのだけど
人見知りこの上極まりないあんず・・・
知らない人がトイレの掃除をしたりしたら
ちっこしないんじゃないかとか考えて
いつもお世話になっている
ペットホテルに預けています。
何度も泊まったことがあるから
最近では慣れるのも早い。

頑張った分、たくさんあまあましてね♡

カフちゃん お留守番お疲れ様~♪
いい子で待ってたのね 偉いわよぉ(*´∀`)b
一人でお留守番 うちも2泊が限度かなぁ
どうしているか心配で旅行どころじゃないもんねww

コソッと覗くカフちゃんかわいい(*´ー`)
うんうん もうどこにも行かないよっ・・・・・・って
帰省するんだったよね(;´▽`A

温花さん

おいし~ものばかりよ~~(^∀^)
甲賀流のたこ焼きは絶品だったよ。
カフは特段いたずらもせず、ほんとに良い子でした。
2日目の朝ごはん、あまり食べてなかったの。
帰ってこなくてさびしかったのかなあ。

fm_nekonekoさん

まっさきにみいちゃん思い出しました ww
ああ、これね・・・って(T∀T)
寝室エアコン、我ながらグッジョブでした♪
毛抜きはね、やっぱりそうなのかと思いました。
抜いちゃうよ?いいの?みたいなね。
旦那さん大阪なんですね!いつも行けるね~!
大阪駅の地下は底抜けるわ!ってくらい広いですよね・・
しかも上の案内板、途切れるよね?
乗り換えするとき何回通っても迷っちゃった。
花火大会かぶったから、すっごいひとひとひと~~~でした!

あんずミャミャさん

ペットホテルになれてくれたら
こんないい事ないのに!っても思いますよ~(^^;
きっとそれぞれの猫ちゃんの安息の地があるんだねえ。

幸い今回は良い子にしててくれて、
2泊まではカフカ的には可能ってことがわかったけど、
飼い主的にもう無理かもww心配で心配で。。。
も~猛烈な親ばかですね。

ぽちさん

立ち読みした本によるとやっぱ2泊が限度のようだよ。
なんの限度なのかとも思うけど(^^;
きっと、飼い主の限度ね。。
禅くんとなっちゃん、2にゃんずだと退屈しなくていいんじゃない?
けど、2ニャンズはごはん考えちゃうね。どうやって残して行くの?
帰省はね、お連れが残るのできっと寂しくないの。
きっと私が居ない間にカニかまあげまくってご機嫌とるのよ 笑
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
