ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


大阪初上陸

太郎?

実はこないだの週末、所用にて大阪へ行っていました。

1日目は、そのまま仕事にでかけたお連れとの合流時間まで約4時間、
大阪駅のLUCUAでネイルサロンへ。

一人になって2秒後におばちゃんに「邪魔やわ」言われた私。
早速すぎるwwwww

2日目は午前中から市街地観光。
なんと行っても楽しみにしていたのは、
日本第1号店がオープンしたTigerコペンハーゲン。
知ってる?北欧の100均なんだって。
オープン当初は入場制限してたみたいなんだけど
実際行ってみると・・・
ちきしょーやっぱり。
タイガー・・・

細かく分けて点々と待機させていたようなのです。
店頭に来るまで気付かなかったわ。
(ずっと、反原発デモじゃない?とか言っていた私)


ぷーーー。残念でした。

けど帰り道、広場にとってもかわいい多肉のお店が出店しているのを発見!

探し出すとあんまり売ってない、
あってもほんのちょっとしか売ってない、
ちょっとこじゃれた店ではケタが変わる、それが多肉。

ここではラッキーなことに園芸ショップ価格。
とってもお安く売っておりました。

ブログも教えてくれたよ。
こちら見てみてね♥
多肉植物ミドリ

無事、新幹線で持って帰りましたよ~
大事にするね。

それにしても大阪はおもしろいね。
「大阪に初めて来た」というとなぜかみんな天地がひっくりがえるくらい驚くわww
電車の中でみんなしゃべってるから「次は~◯◯~」が聞こえないわ
つえを付いたおじいちゃままでもが足下はヒョウ柄のビーサンだしwwwwwww

また行きたい!

この2泊3日、カフは一人でお留守番してたのですよ。
そのお話はまた後日・・・♥


moreにいろいろ写真をば…
アメ村にフミカフがーー。
キターー\(・∀・)/ーーー
アメ村開始

ここは激うまのたこ焼き。
甲賀流

マヂ激うま。鼻血でそうなくらい。
甲賀流のたこ焼き

それを
三角公園で食べます。
三角公園

アメ村の街灯は、人の形。
人っていうかエヴァの使徒ぽい

使徒?




グリコは思ったより低い位置にあって、近い。

グリオ_convert_20120806230736

このラーメン屋さん、座敷になってるの。
屋台で座敷。面白い!

金龍ラーメン


小路を抜けて・・・

小路

法善寺の水かけ不動の裏で爆睡するにゃんこ。

暑いにゃねん_convert_20120806231139

声をかけてもかけても起きない・・・いいねえ。

道頓堀の商店街で飼い主さん待ちのビビりわんこ。
舌をしまい忘れたまま後ずさり。

お、お触り禁止だワン_convert_20120806231207

この後食べに行った、とんべえのモダン焼き。
これまためっちゃ美味いでえ

美味しそうね~



カラフルな大阪の街を強調したかったので
アートフィルターはポップアートモードで撮ってきたよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます♪

初めての大阪を楽しまれたみたいでよかったです(*´∇`*)

三日間のお留守番を無事に!?過ごしたカフちゃんの様子も楽しみにしてますよ。

またいつか関西方面にお越しの際は、もう少し足をのばして神戸にもお立ち寄り下さいね♪(*^^*)

大阪楽しそー♪
カフカはお留守番だったんだ!
チャレンジしたねぇ!無事でしたか?

早くフミカフのお家に遊びに行きたいです。
気持ちは山もりあるのです!
待っといて~(T T)

大阪楽しそう(´▽`)♪
私も一度行ったけど 時間がなくて多くはまわれなかったの
道頓堀の近くで浮浪者が怪しい行動してて具合悪くなったし・・
いつも 通過して京都や神戸に行っちゃうのよねぇ
今度ゆっくり行きたいわぁ~ 人形の街頭見てみたい(ぷ
プーマの格好してるわけじゃぁないのよね?

さてさて カフカちゃんはどうしていたのかにゃぁ~♪

大阪~!未知の世界だわ~(≧▽≦)
なんだか街全体から
パワーが溢れている感じだわね!!

行き倒れているにゃんこ・・・
大阪ではにゃんこまでもが
おおらかなのね(^m^)

コメントありがとうございます!

お名前がわからなかったので無題ですみません。
読んでくれて、ありがとうございます^^
神戸は友達がいるので、何年か前に行きましたよ。
震災の傷跡を見て改めて阪神淡路の凄惨さを痛感したのですが、
洋館とかすごく素敵で、日傘さして、おすましして歩きたくなる街です^^
あまりにも気にいってしまい、途中コンビニでCHINTAI立ち読みしましたよ 笑
思い出してたら行きたくなってきました~☆
もしブログお持ちだったらURL入れて頂けたら嬉しいです!
ではまた~\(^0^)

アズ子

カフ、お留守番できたんだよ、偉い?byカフカ

大阪はまりそう。
エスカレーターの立ち位置が逆で
慣れるのに5本くらいかかったけど 笑
あと、ちょっと立ち止まったら後ろから怒られるから 笑笑
けど、駅員さんとか店員さんとか、温かいの。人が好きなのね。
公共の場特有のぴりぴりした空気がないの。
比べてみて東京ってやっぱちょっと、つーんとしてるかも?
今度、一緒に行こう~^^

ぽちさん

大阪、いいよね~♪
けど、天気がもう。。。暑すぎてダウンしちゃった。
ぽちさんなら鉄分の点滴ガラガラひきながら
歩いた方がいいってくらい暑かった・・・。
2日目の夜に、結婚パーティーがあって大阪行ったのだけど、
花火大会が見えて最高だったよ~~☆☆
この街灯。おもしろいでしょ!?控えめなブーマww

あんずミャミャさん

確かにパワー満点だったよ!
お店の人もいい人ばかりだし、
駅員さんの関西弁もなんだか温かいの。
行き倒れにゃんこ、「暑いネン」って
言ってそうでしょ^m^
ぜひぜひ行ってみて~~
ヒョウ柄おかんは見つけれなかったけど、
ヒョウ柄ビーサンのじいちゃん見れたし大満足でしたww
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
