ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

カフの変な癖

カフカー



あんたこれわざとやってるでしょー(-”-;)

あーもう(-”-)


端の専用の溝に差し込んであるのに
なんでいつもいつも埋もれてるんだよー

本当はわざとだよ


いや、絶対習慣にしてるはずだ。
カキカキするときに外側までカキカキして
スコップ落として終わり、みたいな(><;)






ハイ、話は打って変わりますが、
夕食のカフ御膳のご紹介です。


強制的に水分を取らせるために、
カリカリはスープ仕立て、最近は食後のお菓子つきです♥

カフ御膳

食器が飼い主のよりも高い件www

けどこの猫の小皿はネットの食器屋さんで激安で見つけて
衝動買いしました。数百円だったと思う。
カニかま入れてあげようと思って^^

今日は、グリニーズです

くれにゃ



スープにしてるよ。


朝はどたばたなのでドライオンリーだけど、
夜はこんな感じでぬるく温めたお湯とウェットをちょっと混ぜています。

カフは最初にスープを飲み干してから、
ちょっと柔らかくなったカリカリを食べます。
だから水分補給ばっちしね☆

いっぱい食べて、夏バテ知らずの健康体でいてね。




moreに、冷房事情を...
今朝は暑かった~
わたしは割と頑張れるのですがお連れが比較的暑がりなので、
部屋が30℃を越したらつけていいというルールのもと6月下旬から使ってるよ。

カフカは、多分つけなくても大丈夫だろうとは思うけど
まだまだ不慣れな飼い主3年生だし、フルタイムで家を空けるので
何か起きてからが大変。
完全遮光してっても37℃だった日あるしさ。
なので、連休明けから30℃にして会社に行ってるよ。

その代わり、お休みの日は窓開けたり水浴びしたり、
タオル凍らせたりして頑張ってるよ~(^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

カフちゃん 素敵な食器でディナーするのね~♪
しかもデザート付き(≧∇≦)
フミカフさんったら やる事がカワイ過ぎるから~wwww
しかも ごきゅっって~~~~w

カリカリスープ仕立てかぁ これいいかも
そちらは暑さ対策が大変そう・・・
カフちゃんも フミカフさんも お連れさんも
頑張って暑い夏を乗り切ってねp(*´Д`)q

んま!なんて素敵なディナー。
アビって砂漠出身だから
特にお水を飲まない子が多いみたいなのよね。
こうすれば自然とお水摂ってくれるものね(^^
私もお水が減ってないなぁって思うときはやってますv(^^

うちもね~、人間よりお猫様の食器のほうが
高いのよね(^^;
ようやく最近、近づいてきたけどw

私はエアコンの冷気が苦手だから
昼間はつけないけれど
さすがに寝るときはタイマーでつけています。

あっ、それはカフちゃんがアビシニアンだからだよww
うちもwwwすみちゃんがしつこいくらい砂をかいて撒き散らすww
そしてスコップが埋もれる。。。orz
すみちゃんのお母さんもそうだったからww
うちは今スコップははずして別の場所にしてるのよ^^;

いいね~♪カフ御膳♪
ホントホント♪食器が可愛いわ~♪ヾ(*´Д`*)ノ

↓今年のツールの変態はマジでやばかったからww
きっと至る所で削除されちゃったかも?^^;
去年もいきなりパンツを下ろして、お尻ペンペン♪てー?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
レース見るのはもちろん好きなのだけど、
変な観客探すのも好きなのよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ぽちさん

カニかまを置くと最初に食べちゃうから
グリニーズが見栄え的にもキマるのよね。
残してるときあるけど(^^; 気付けばか!
このにゃんこのお皿、魚の絵が描いてあるんだよ。
魚にゴキュってなってる猫ちゃんなのです。

スープのおかげで、毎日快調にシッコ出てるよ。
おためしあれ♪

あんずミャミャさん

あんずちゃんもスープ仲間ね~。
これなかなか、便利だよね。
中にはふよふよになっちゃうカリカリを
嫌う子も居るみたいだよ。
食器ね、お気に入りのをね、カフカが棚の上から
エアコンのリモコン落としてバリンて割っちゃったの。
100円でも買えるんだけど、
吉祥寺でうっかり出会ってしまって、つい買っちゃった。

女性ってけっこう、人口冷気苦手な人多いよね。
エアコン好きな旦那さんとバトるのって夏の定番だよね 笑

りえりん♪さん

あらやだすみちゃんもー!?一緒一緒~~♥
スコップをよけとくっていう方法があったのね。
それは目からうろこ!

その変態を見るがために、初めてツールをちゃんと見た私 (爆
変態見れなくて残念だわ~~~
沿道に観客が押し寄せててヒヤヒヤした!
そして見てるだけで太ももがパンパンになった気がしたわ。
あんなのできるなんて旦那様すごいねー。
おっかけて写真とるりえりん♪さんもすごい。
あれはバズーガも買っちゃうわ。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク