ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


おつれコーヒー

うちの食後のお決まりは、お連れの淹れてくれる
おつれコーヒーです。まんまやんけ

私はもともと、コーヒーメーカーも使わないハンディドリップ派です。
置き場所がないから、という噂もある

一緒に住んでからハンディドリップにハマったお連れは日に日にその腕をあげ、
今ではスーパーで買ったやっすい豆でもぷっくり膨らませて
美味しいコーヒーを淹れてしまうようになりました。

元来テキトーーーーーな私は淹れるたびに味がまばらです。

そんな私に教わってどうしてこうも違うのか。
青は藍より出でて藍より青しってこういうことね。


そしてからっぽになったカップを置いておくと、
カフカがいたずらします。

いつも何飲んでるにゃ。

届かないにゃ・・・


からっぽで乾いてるでしょうに

後ろから何かされるとか思わないのかしら・・・

ツンツンしたくてウズウズします。

こんなの毎日飲んでるなんて。


あら、舐めっちゃった?


ほんとよね。


にがいよね、コーヒーって。

にがいけど飲みたくなるよね。ふしぎにゃ。



今日、お昼を食べに行った新宿駅の地下街で、
鉢植えプレゼントをやってました。
で、もちろんもらっちゃいました^^イエイ


満員電車でつぶされそうになりながら頑張って持って帰ってきたよ~

※カフカのいたずら防止にとりあえずここへ避難。
 まだプラポットに入ったままです・・・


くれた^^

鉢が無いので週末にでも1個買ってこなきゃ^^


なんか今日は疲れてるのか、手が震えてブレちゃったぜ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

私も、ハンディドリップだよ
ふっくら入れることできると、なんかほっこりするよね
小さな幸せ?大事だよ~

えぇ~ いいなぁ 素敵なお連れさんだわぁ~
私も美味しいコーヒー入れて欲しい(´▽`) 
男の人って凝り始めるとメキメキ腕あげるのよね

うちは朝はコーヒーメーカー、夜はドリップです
でも超テキトーよ(*^^)v 味の違いもわからない女だからそれでいいのかもww
カフちゃん 迷わずズッポリ!
うちは毎度毎度 砂かけされるわよ~

写真全然ぶれてないわよ~!
もともとセンスがいいのね・・・(*´▽`)

うちもハンディドリッパーだけど
愛情込めて入れないから
せっかくのおいしいコーヒーも
ただのコーヒー・・・
お連れさん~、我が家にも
コーヒー入れに来て~(≧▽≦)

温花さん

膨らむと嬉しいのよねー。
って私は膨らまなくてもドンマイで
ジャーっていれちゃうから
上手くならないんだけどね。。。
スタバもいいけどお家コーヒーが一番だよね!

ぽちさん

ねえ、男の人って凝るよねー。
そのおかげで助かる事いっぱあるよねー( ̄▽ ̄)♪
papaさんのキャットタワーとかねーww
あれは驚愕の凝りっぷりだよ!(◎_◎;)

あんずミャミャさん

いやもう、この日ブレどころか
手の震えがすごくてビビったww
何これ!?手が止まらなーい!( ̄◇ ̄;)って。。
そんなことゆったら
夏の部屋着はパンいちー1!とか言ってる怪しい人が
コーヒー豆とドリッパー抱えて家に来ちゃうよww
想像したらめっちゃ怖い(; ̄ェ ̄)

使えるオツレさん 素晴らしい..
コーヒーって入れ方で
じぇんじぇん味かわるもんね 

キョトンとしたカフちゃん カワエエ

男の人って凝りだすと止まらないのは
なんででしょうねー?
うちの旦那さんも以前コーヒーにはまって
やたら高い豆を買ってきて困った時期がありました・・
私もテキトーなので、コーヒーの味が毎回違うらしく
旦那さんに指摘を受ける(だったら自分で入れてほしい・・)
ので、フミカフさんがうらやましいです。いいなー

この鉢植えの葉っぱ、絵書いたみたいでかわいい☆

茶丸ハハさん

そうそう。けど、コクとか深みとかよくいうけど
目に見えないからわかんないもんで、
迷信じゃないかと思っちゃいます 笑
濃さと匂いなら何となく理解してる気がします!^^
    ↑香りって言えよって 笑

しかし今日あっつーーーーい!

まいさん

殿方の凝り性をうまく利用できるうちは助かるんだけど
お金がかけだすと、しょうもない趣味って言われるんだよねー笑
前に、吉祥寺のふるぼけた喫茶店で
味の違いを試したいって、ブルーマウンテン頼んでみたの。
1杯1000円。結局2人ともよくわからず仕舞い(T▽T)
多分ブルーマウンテン頼む人なんて滅多にいないんだろうね。
めっちゃ親切にいろんなサービス券くれた上に
飴ちゃんまでくれた・・ウケるよね。

鉢植えの葉っぱはこの後、
カフカに食われてしょぼぼぼーんです・・・
隠し場所に困っています。
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
