ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


たるみ気味の葉っぱ通信

ゴムの木の取木に失敗しました。

んまー失礼な

まあ!失礼なー!

はがしてそっと見てみたら、幹が再生してた(T T)
※幹の一部をぐるっとひん剥いてミズゴケを巻いてラップする。
そこから根っこが出たら切って植え替える。。。というオペのはずだった


もっかいやりなおしー。
もうこうなったら天井突き破って好きなだけ伸びれば?
伸びすぎゴムの木
ゴムゴムの木~~~

この間新宿の地下街でただでもらってきたナントカさんは
カフカのお口にあってしまったようで
かじられてます

なんとレースカーテンと遮光カーテンの間に隠されているという
悲しい状態です(〒▽〒)/

かじってるのはね

あなたと共存させるの、けっこう大変なのよ。



つぎ、多肉植物。
夏は空気中の水分で十分だから水あげるなとか、、
水やりは必須とか、結局どっちかわかりませーん。

以前切ったサボテンは無事根を出したので新しく植えてます。
親株?もめでたく二児の母です。
祝?

2人います

左にうっすら写っているのは小松緑という多肉。
水を控えすぎなのか全然太りません。

一方、全然水あげてないこの子(多分、銘月)は一応ぷりぷり
銘月


なんなんだよーーむずいーーー(><)



連休辺りの猛暑でいろんな葉っぱがダメージを受けてしまいました。
バジルなんて外から帰ったら焼け焦げてた…(〒Δ〒)

やはり夏の閉め切った室内での園芸には限界があるのか。
とりあえず「日当りがよく風通しの良い所」なんて
そんな場所うちには無いから -y( ̄Д ̄)。oO○

なんだか行き詰まってきた葉っぱ通信。所詮シロウト仕事よね

そんな中でやたら癒し系なのが、やじうまポトス。
カフカがやたらかじるようになったので玄関に移動されましたが
総出でお帰りコールしてくれます( ゚艸゚)∴ブッ
やっぱりやじ馬ポトス

この頭悪そうな感じがたまらなくかわいい。



長いね。
こんな素人園芸愚痴にお付き合いさせちゃってすいません…^^

カフカは、moreにいるよ^^



グルーミングするカフカを撮っていたら・・・

しっぽぺろぺろ

突然静止しました

なに?


なに。やめて 笑

なんで??
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、カメラのフィルター機能使ってる~!
フミカフさんどんどん使いこなして
自分のものにしてますよね(@@)

ゴムの木、想像以上に強かったということよね?
これなら完全にきって
水の中に浸けておいても
根っこが生えてきたりして?

あんずミャミャさん

アートフィルターははっきりいって手抜きww
勝手にいい感じの写真にしてくれるんだもの^^
いろいろいじって結局フィルターに頼る私なのです。

これ、切っちゃってもいいかなあ。
だって天井の辺りは日が当たらないから
元気無くなってきたんだもん~。
水に差しといたら出るかなあ~。
取木が一番簡単で根っこが出やすいって書いてあったんだけど
わたし的にはとても大変でした。

ゴムの木の生命力すごいね・・
緑が少しお部屋にあるだけでだいぶ違いますよね。
うちも猫と共存できる方法考えよかな・・

koyajiさん

カフも、興奮してかじっちゃう葉っぱがあって、
一番やばいのはコーヒーの木。
ムシャムシャ食べちゃう( ̄◇ ̄;)
そういうのは、カフカが入れない人間のおトイレに飾ってるよ。
あとは、中毒を起こす植物は置かないのと、
肥料の誤飲がないようにしてるー。
ポトスも、あまりかじると口内炎を起こす事が
あるらしいんだけどね(-_-;)
口がしびれるらしく、それほどかじらないよ。
って、いい加減すぎかな!?(; ̄ェ ̄)

ポトスってさ~、ホントは超~おりこうさんでないかい?@@
日当たりの悪い場所でも、頭の中からすっかりポトスの記憶がなくなっても。。。。
それでも彼らは元気にポトスなんだもの!
ある意味感動すら覚えてたわ~!(*T_T)人(T^T)人(T_T*)(笑)

でもそんなポトスを全滅させたわたし♪(爆)
きっとその頃は、ポトスと波長が合わなかったのねww
直感だけで植物育ててます♪てへ♪((≧∀≦*))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りえりん♪さん

わたしも直感だよー。
本買って勉強したりしてるけど、
土とか肥料とか、はあ?私とは無縁ねっ・・・て感じ。
枯れる子とは波長があわないのねきっと、
わたしもそう思う事にしてるー笑

PS
「ツールドフランス2012 17ステージ 変態」
で検索したけど動画が無いよ~(T▽T)
え~ん 見たいよ~~wwww
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
