ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


カフのご先祖様。

今日は写真と中身まったく関係ないのですが(^^;

カフカの血統書を眺めていたら、なんとなく出来心が。

カフの両親、祖父母、曾祖父母まで、そのお名前を検索してみました。
どうせ出ないのは、承知の上。

話を



ですが、思いがけないことに
カフカのひいじいちゃまとひいばあちゃまの画像を見つけたの!

聞いてない


とあるアビシニアンキャッテリーのアビちゃんでした。
撮影日時がわからなかったので、今いくつなのかはわからないのですが・・・。
許可無く転載しちゃいけないような気がするので、詳細は伏せさせて頂きます

のね。


血縁は遠いのでしょうが、
カフカのルーツをちょっとだけ知ることができてとてもうれしい。
カフのひいじいちゃん&ひいばあちゃん。
カフカのじいちゃんを産んでくれて、ありがとう。

・・・・


とてもきれいな2頭でした。
ひいじいちゃんはルディ、ひいばあちゃんはレッドだったよ



けど、人間で考えると、
ひいじいちゃんとひいばあちゃんがわかるってすごくないですか?
うちの実家、ひいじいちゃんとひいばあちゃんの記録って残っていないよ。

皆さん(飼い主さんの方ね)は、そういうの脈々と記録残ってたりするのですか?
もう亡くなった大正生まれのおばあちゃんの年齢を推測で逆算すると
ひいばあちゃんの生まれたであろう時代は明治中期でした。

15年前くらいまで江戸幕府でした って時代!? ∑(〇Д◎ノ)ノ

そうだよ。

そうそう!

お猫さまにゃ


いやいや。当たり前の事なんだけど何かおお~~ってなりませんか?
お江戸がとても身近に感じられた一瞬でした・・・

今からでも、代々引き継いでいくバトンがあったら楽しいですね。
カフのボロボロじゃらしでも家宝として受け継いで
200年とか受け継がれたら正真正銘の家宝だよね!?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

なるほど、血統書の名前で検索すれば
ヒットするかもしれないのか~!
これはやってみたい(^^

にゃんこだけでなく
自分のルーツもたどってみると
興味深いかもしれませんね。

わーすごい!
調べてみてよかったですね~!!
わたしものあのルーツ調べてみたくなりました。

たぶん、わたしのお家は記録が残ってた気がします。おじいちゃんち漁れば出てきそう・・家紋とかもなぜか知ってます。そういえば「自分の家の家紋を聞いてこよう!」という授業がありましたよw
あ!全然話違うのですが。
父の金髪の件w(超いまさら)
いわゆる企業のサラリーマンではなかったので金髪でもOKだったんでしょうね。。
しかし、当時37歳とかだったはずなのによく染めたなーって感じです^^;

あんずミャミャさん

あんずちゃんもぜひ試して見て(^ ^)
何かのキャットショーでチャンピオンに
なったらしく、赤字になってました。
そういう子だったら見つかりやすいのかもo(^▽^)o
自分ルーツ、知ってみたいよね。
うちはばあちゃん止まりだよーヽ(´o`;
親に聞いてもよくわからないみたいで。

まいさん

金髪パパさん、ファンキーだよね。
うちも自営業だけどそんなんじゃなかったもの。
そもそもゲーハーだから無理なんだけど 笑
ノアちゃんのルーツもぜひ調べてみたら
なんかわかっちゃうかも(=´∀`)人(´∀`=)
まいさんちは記録が残ってるのね。いいなあ。
他のお家のでも、古い記録って興味深いわ。

禅となつのルーツ 検索したらわかるかなぁ~
なんだか興味がわいてきましたww

母の実家でプロにお願いして家系図作ってるらしくて完成を楽しみにしてるの
そういう商売もあるのねぇ~
まぁ 旧家でも豪商でもないフツーの家なのにね・・・(-_-;) 祖母の道楽だわね

ぽちさん

へえーっ(゚o゚;;
家系図を作るプロがいるってことに驚き。
けど作るだけの素材があるってことは
ぽちさん家は何かしら残ってるんだね。
あれ?
じゃ、フミカフ家が代々ドライだったって事かww

禅くんなっちゃんも、調べたら
じいちゃんばあちゃんわかるかも~♪(´ε` )

なんかいいな~、カフちゃんの親戚がたどれたって・・・すごく素敵ですね^^
うちの子たちも出会った場所に行ったら親戚に会えるかしら・・・

私、曾お祖母ちゃんに一度あったことがあります♪
着物を来ていたような・・・なんか大正時代の写真と記憶が混ざっているのか・・・
モノクロな記憶なんですよねww。

fm_nekonekoさん

ふうちゃん、みぃちゃんと
そっくりな子がいたら、ママパパか、
兄弟かもしれないね(^ ^)
けどふうちゃんみぃちゃんは
ほんとの姉妹のように仲良しだもんね❤
ひいおばあちゃんに会ったことあるの、
すごーい。
きっとそのばちゃまも、ひ孫のnekonekoさんに
会うまで長生きできて幸せだったはず~
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
