ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

新種発見

カフカ、夏毛のはずなのに首のマフマフがすごい件。

マフマフ

マフ過ぎてマフの谷間ができている…

セクシーカフカ

後ろなんてこうよwwwww

カフカなの!?

カニカマの食べすぎで太ったんじゃないのー? お互い様だけど…

お連れはカフカに好かれようと、目を離すと大量のカニカマをあげるもんだからー(-”-)
そしてそのくせ、カフの首のむっちりマフマフを見ては、
「カフ、アビじゃなくてソマリかもしれないね♪」と言う。

・・・・あ、そういうこと?マジで?(°°)

「アビだもん!」と反発してしまったのだが、
もともと同じにゃんこだし反発することじゃないよね。テヘ

そして、「ショートヘアソマリ」と分類される子がいることをはじめて知ったのでした。
ショートヘアソマリが生まれる仕組みはmoreに書いてみたよ^^

希少なロン毛の遺伝子。。
自殖弱勢といって体の弱い子が生まれないように、
敢えてアビの血を分ける事で、健康なロン毛遺伝子を保持するのだそうです。

その過程で、ショートヘアソマリちゃんが誕生するというわけです。

ふむ~。なるほどね~。

いろいろ考えてるうちに
カフがアビだろうがソマリだろうが何でもよくて
この子たちの遺伝子にそんなふうに人間が介入してるもんなんだなあって、

けどそのおかげでアビとソマがいっぱい生まれてるんだなあって、

その中からカフと私がめぐり会ってこんなに楽しく暮らしてるのは奇跡で、
そのカフがなぜか首がマッフマフでくいしんぼうで可愛くてwww、、、

よくわかんないけどうちに来てくれてありがとうカフカ!
キャッッ---ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ---ホウ!

と、いう結論でした。

チャンチャン♪


そしてお連れからツキノワグマならぬ
ツキノワビシニアンの命名を頂きました(〒∀〒)

否定しろよ


かわいいからいっか・・・

猫さんですよね・・・?

純アビと純ソマを交配すると、すべて短毛の子が生まれます。
短毛の遺伝子の方が優性遺伝子だからです。
短毛ってことは、見た目はアビですよね。
ただしロング遺伝子を持ったアビという事になります。
CFAは、ソマリの子はすべてソマリなので、ソマリ(ショートヘアソマリ)とし、
一方TICAは、毛の長さで決めるのでアビシニアンだそうです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

これは興味深い!
なるほど・・・協会によって分け方が違うのね・・・

うちもシンガのくせに
胸元は結構もふもふ(^^;
しかも色も濃い目だし(--;)
ま、シンガってやはり血が濃くなるのを防ぐため
アビの血も入れているという
一部の話もあるくらいなので
たぶんそうなのだろうと思っています。
かわいければいいのよね~♡(←親バカ)

短毛の方が優勢なんですねー。初耳です。
遺伝子とかおもしろいですよね。昔、血液型の勉強とか好きでした。
アビは色も4色あるから、どんな配合なんでしょうねー。やっぱりルディは優勢なのかなー?
カフちゃんのマフマフはかわいいし、高級なマフラーしてるみたいでうらやましいですw
のあは、毛は長くはないけど目が緑なとこが好きw→親バカ
みんな親バカですよねー^^


禅は実はショートヘアソマリかもぉ・・・とこの記事読んで思いました
アビにしてはロン毛なんだもん
血統証見直しちゃった^_^;

そうよね 家族になっちまえばなんでもいいって事よね
0000000111111111111111111111111111111111111← なつが打ちました


あんずミャミャさん

でしょでしょー!
興味深いよね。
遺伝子って、不思議だね。
種を守りつつ、健康な子を残すためには
こうやってヒトの手が関わってるんだな、って思ったよ。
シンガとアビ似てるものね。
あり得るのかも!
アビプーラだね。シンガプーラニアンか

けどほんと、いざうちの子なら何だって良いのよね♪(´ε` )

まいさん

ルディとレッドは多いから優性遺伝なのかもね。
ノアちゃんの緑の目かわいいよね。
カフカも小さい時はもうちょっと緑がかってたの
大人になったらキンキンよー( ̄▽ ̄)
まあ、ほんとにうちの子なら何でもいんだけどね!

ぽちさん

なっちゃん、、2進法知ってるのけ?
これは何かのメッセージかしら。。。
禅くんも確かにちょっとツキノワビシニアン気味よね。
カフカとマフマフが似てるもんねー♪
ショートヘアソマリちゃんの特徴は、
尻尾に出るらしいよ( ̄▽ ̄)
しっぽがフサっとするみたい。
それもなかなかチャームポイントだよねー!
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク