ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


葉っぱ通信2

相変わらずポトスはお日様の方に向かって葉っぱを増やしています

やじ馬ポトス

禅くんとなっちゃん日記のぽちさんにやじ馬みたいと表現されたwwぴったりよ


アッ

お邪魔むし

普段イタズラしないくせに・・・こういうときだけ・・・


伸びすぎ警報のゴムの木の取木なるものを、遂にしてみたよ。

手術成功?

水苔で遊ぶカフニャン。気持ち悪くない?

むにゅむにゅにゃ!

一人でするのってけっこう大変なのね・・・
仕事中のお連れに持ってー!抑えてー!と大騒ぎでした。


こんなんでいいのか・・・?水苔少ないかしら。
とりあえず、1ヶ月くらい待ってみるよ。



ところでこの三日月ネックレスという多肉なんだけど
何ですかこのかっこわるい伸び方

なにこれ


ネックレスなんだから下に垂れようよ・・・・
どこまで上に伸びる気なんだ。



そして枕元の窓辺にいる、この何かわからない葉っぱww

あなたたちはなに?

お花らしいです。
何度もカフカに落とされて土が減っていますけど
力強く生きております。



さあいつまで続くか葉っぱ通信。


飽きっぽいフミカフ様の汚名返上なるか。




大物を増やす気は今の所無いですが、

三日月ネックレスみたいな小さなやつがあと何個か欲しいな~


カフのなる木


いやー、ひどいww


うわー・・・(--;

これ刺さって出てきてるんだよね・・・毛ってすごい。
とってもとっても1週間もするとこうなんだよ・・・
植えるとカフカが生えてくるといいのにね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

ポトスくん達 だからそっちに何があるのさーっww
三日月ネックッレスかわいいね
私も多肉植物欲しくなってきたよ
昨日本屋に行ったら 多肉植物の写真集があったの
寄せ植えとかして沢山あるとかわいいよね~w

あっ でも私はカフちゃんの芽が欲しい
株分けしてよ~ww

本当にフミカフさんのおうちの植物たちはすごい!
その生命力をうちのキャットニップにも
わけてちょうだい~(><)

取木?って初めて聞きました。
葉っぱじゃなくて枝自体を切っちゃうのかしら?
結構覚悟が要りますよね~?

ぽちさん

向きを変えて見たんだけど、
まだ後ろ髪ひかれる感じで
窓の方見てる。。。
多肉ね、、いいよね。
けど、これ多分正しい伸び方じゃないのー
きっと、切らなきゃだめっぽい。
っていろいろ試行錯誤してるのが楽しい( ̄▽ ̄)
カフカ苗ができたらお届けしたいわ❤

あんずミャミャさん

いや、多分、季節だと思うの、、
だって何にもしてないもの♪(´ε` )
取り木は、幹の皮を一部はいで、
水苔を巻いといたら根っこが出てくるから
そっから切って植え替えできるんだって。
失敗したらかなしいけど…
白い汁がたくさん出て、手術っぽかった…
先生!鉗子をー!って気分だった(; ̄O ̄)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
