ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫に好かれるふたり。。

梅雨時期は虫の季節だね。

昨年はN事件GDK事件に泣かされた私。
そして、なぜか虫にまみれる社員寮に住んでいたお連れ。
引っ越した今、こんどこそ虫のいない快適生活をと願っていたのに、
先日、部屋が羽アリまみれになりました(〒∀〒)

悪夢だぜえ?

帰ってきて、換気のため網戸にしたら、
すでに網戸の内側にまで入りまくってたみたいで
気付けば部屋中羽アリ。しかも全部、でかい。

お隣さんがベランダに食いかけのケーキでも捨てたんじゃねえかと思ったのですが
どうやら雨上がりにマンション周りで大発生したらしく、
翌朝マンションの廊下が羽アリの死骸だらけでした。
雨上がりって、虫がいっせいにふ化するんだった・・・

カフカがいるので殺虫剤まき散らせないから
部屋の中は手作業で、外からは窓に殺虫剤と虫来ないスプレーを噴射してもらって、
大量の死骸も撤去しました。
全部お連れが。
ありがとう、マイボスマイヒーロー


晴れた今日、久しぶりに窓を開けてみました。
どうやら虫は居ないみたいです^^
ひとまず安心していいのかな。

・・・・・・・・・・・・網戸意味なくない!?
何でどうしてあんなに内側にいたんだ?
モヤモヤするー



気持ち悪くなってきたから
かわいいカフカを載せるね。


日曜日、またバルコニーでお散歩したよ。

まずは人間のごはんね。

カメラの設定がおかしくしちゃってて露出が超ハイになっていた。
PCで調節してもこの程度・・・すいません。

まだ部屋の中

右に左にウロウロと。動物園タイム。


片付け終わったらカフカの番だからね~

お散歩開始~

まだ慣れないのでリードを踏んじゃいます。
ワン子はこうしたら外れるワンって、すぐ覚えちゃうよね。

まだ慣れません


この日は実は、カフマンをテーブルに使っちゃったので
あらかわゆい

こんな風に遊んでくれたよ。

。。。。ちょっと間違ってるけどね

使い方はご自由に

いいよー
好きに遊びなー


〆はいつもの高い高い♪

高いたか~い

屋根の上が見えてそうだね。
カフカには何が見えてるかな?

見た事も無い虫が死んでそうだ・・・怖くて私は見る気になれません
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

羽根ありはね~、網戸を必死に潜り抜ける子もいるけど・・・網戸と窓の隙間から入って来るよね。
もしかして、網戸と窓の隙間・・・箒みたいな髭髭タイプじゃない?これだと小さい虫に効果ないんだよね。以前の住まいがこれでひどい目にあって、網戸の周りに隙間テープを追加しまくって対処してました。

それに、基本的に自然の多いところって、暮れ時に網戸にして電気を付けたらアウト。光に集まってきちゃう。
虫が眠る(?)21時過ぎくらいまで網戸+遮光カーテン(or遮光ミラーレース)で我慢しないとww
近所に他に光源が少ないとこれでも入ってきちゃうかもっ。他にも入ってくる所と防ぐ方法があるんだけど長くなっちゃったのでこの辺で。
(超虫嫌いの研究好きより)

それにしても、素敵なベランダライフを送ってますよね^^!
カフカちゃんの表情が生き生きしてる♪(高い所で何か良い物を見たのかしらっ・・・ブルブル)
お連れさんの作る料理が美味しそーっっ!

羽根アリかぁ・・・小蝿こな~ずじゃ効果ないよね・・・・?
私も虫嫌い 小さいのが密集してたりすると体が痒くなるの
お連れさんがいてくれて本当に良かったね
カフちゃんが食べちゃったりする前でヨカッタヨカッタ♪

カフちゃん いつもすまないにゃぁって~ww
いちいちかわいいよぉ~('▽'*)

これからの時期、雨上がりの蒸し暑い日なんかは
大量に羽アリが発生しますよね(><)
うちだったら私が見つける前に
おてんば娘が目ざとく見つけて
大騒ぎになりそうだわ・・・

ベランダ散歩をするカフカちゃん
どれもこれもかわいすぎる・・・♡
ハーネスの胸元のハートがまたいいのよね~(*´▽`)

fm_nekonekoさん

ちょww詳しすぎ。助かります。
確かにうちはカーテン適当にヒラヒラさせてるかも・・・
網戸とサッシの隙間見てみたら、
ぼろぼろになった隙間テープがありました。。
あと、大発生した窓側は光源が少ないの。
まさにおっしゃる通り(T∇T)
応急措置として、遮光カーテンのすきまを
洗濯バサミで塞いでみました・・・
果たして意味あるのか・・・

ぽちさん

事件発生時わたしはごはん作ってたんだけど
正直食欲失せました。
網戸にウジャウジャいるの思い出すだけで・・・オエエ。
実はこのウッドデッキも、近いうちひっくり返して
掃除しないとなんですよー。こーわーいー(TーT)
しかしスプレー持ってて良かったです。
昔、殺虫スプレーが無くてヘアスプレーで
固めて殺したことあったっけ・・・

あんずミャミャさん

これやっぱりまた雨上がりに来るかしら?
虫コナーズまとめ買いかしら???
網戸に虫来ないスプレーってやつは
案外、効きますよ。GDKも来なくなったし!
ごはんしたく中の出来事だったので、運良くカフカは居なかったの。
居たらもう、、考えたくない(^^;
大量に食べるとカフカも虫になっちゃいそうだ。
あ、この胸元の♥は、反射板なんですよ~^^
大好きなiDog/iCATさんで購入。。
こんなミニサイズなのに生意気に人の服ぐらいするのよねw
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。