ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

スポンサーサイト


葉っぱ通信

ポトスが順調に増えてきたよ。

お連れに、右から風吹いてるみたいって言われたけど

あっちむいてほい


ここにも新しい葉っぱ~

RIMG3719.jpg



そして伸びすぎ注意報のゴムの木、また新たな芽が

RIMG3720.jpg


てっぺんは天井つっかえてます・・・

RIMG3721.jpg

ほんと早いとこ取木ってやつをせねば可哀想になってきた。。


あらやだここにも芽が

RIMG3722.jpg


はい、すいません。。


冬場に元気無くなってバランス悪くなったワイヤープランツ、
挿し木作りに挑戦してみたら、いい感じに根っこが出たよ

葉っぱのついた茎をちょっと切って水に差しとくだけなんだけど・・・
今までなぜか失敗していたのです

光が当たる透明なグラスに入れといた方がいいと読んだのですが、
こんな陶器でも大丈夫でした。

挿し木作り

しばらくしたら根っこがでるのでそしたら土に植えます。

RIMG3725.jpg

ハゲハゲだった部分に植えたよ。

RIMG3726.jpg

新しい葉っぱも伸びてきた。

やっぱ季節なのかね。

てゆうかワイヤープランツなんて100円でまともなの買えるんだけど
こうゆうの試してみる事自体が今は楽しいのです。
増殖中毒



最近タイムも仲間入りしたのだ。
てゆうか既にのびのびだった。
これまたバランスが悪かったので買って即効収穫~

タイムとカフカ

のどに良いらしいので。お茶にでも入れるか??

ガブーッ


ハーブはわかりやすく良い匂いがするので育て甲斐があるよね


ところで多肉と切ったサボテンがヤバい事に・・・

多分、多肉は日焼け。サボはなぜか根が出なーい
多肉専用の砂買うか・・・?
このサイトはわかりやすくてかわいくて、最近はまり中です
sol x sol
ソルバイソルと言います


今時期は植物が発育する時期みたいだから
いろいろ挑戦するのにちょうどいいねー。

ごめんてばー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

フミカフ家は植物の成長に適しているのかしら?
よく育っていますよね!

この時期、植物の成長はものすごいっですよね~(@@)
うちのインドボダイジュも
去年の秋口にハダニにやられて
葉をほとんど刈り取って以来
悲しいことになっていたのですが
このところ急成長・・・

あんずミャミャさん

急成長おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
復活するからすごいよね植物って。。
だめになったと思っても
簡単に捨てないことにしたよ。
けど今日、多肉が急激にダメになってた(; ̄O ̄)
葉が腐っててコロって取れちゃったのー。
けどしぶとく土に寝かせてる、、、
ダメだと思うけど。。。

お家にグリーンっていいですよね。
ほんと、ポトス風に吹かれてるみたいw
私の母親は植物育てるのが大得意で、実家は植物であふれてるのですが、
どうやらその才能は受け継がなかったみたいです・・何でも枯らしちゃうのよね・・。
ポトス、私も育ててみようかなぁ。

緑が増殖中ですね♪
ポトスさん達は 太陽を向いて伸びちゃったのかしら?
ドヤドヤ ちょっと野次馬っぽいww
植物が成長して新芽が出ると嬉しいですよね
空気も綺麗になりそうだし 
なんとなく縁起いい!とか思っちゃう・・・・なんとなくねw

カフカちゃん 緑に悪さしないところが偉い
ワイヤープランツは禅となつが食い千切ってダメでした(-"-)

まいさん

ポトスは日に当たらなくても育つらしいよ。
私は勘違いしてて、ずっと水耕してて、
何枚か出たけどそのあと増えなーいって嘆いてたの。
根が出たら土に植えなきゃダメなのねー。
って所詮こんなレベルです…♪(´ε` )

のあちゃん、かじっちゃわない場所探さないとね!
カフカは最初はかじるんだけど
美味しくないってわかると興味なくすから
楽っちゃー楽なの( ̄▽ ̄)

ぽちさん

確かにww野次馬っぽい。
太陽当たらなくても育つから
室内向きって聞いたけど…
これじゃひまわり顔負けだよね。

そうそう、今日ね!とあるおしゃれ花屋さんのぞいたっけ
ちっこいワイヤープランツが1260円もしたのー!(; ̄ェ ̄)
向かいの100円ローソンで買えるのに!!
何の違いなのかしら!?
1260円を千切られたらと思うと涙も出ないわ!
やっぱミニ観葉は105円スタートに限る( ̄▽ ̄)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
