ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま



ぼくらはみんな生きている

このたび、葉っぱカテゴリを追加致しました

ここ最近は葉っぱの勉強するのが楽しくて仕方ありません

一応注釈。

わかってますから・・・


ちなみに花は苦手です…
だから、葉っぱオンリーです。。


先日、ちっこいサボテンが伸びすぎて網戸に突き刺さっていたので
勇気を出して切っちゃいました。

この子、私と一緒に暮らして3つめのお部屋です。
(その割には育ってませんww)

多肉やサボテンは、ばい菌に注意が必要なんだって。
なので、はさみを消毒してチョキンしました。

切られサボ
照明で赤茶けて見えるけど、実際はあおあおしてて美味しそうです

切った部分は、日陰で放っておくと根を出し、
切られた方は切り口から子供を作るそうです。


ほんとかよ~
失敗しそうだな~

けどとりあえず、そっとして待ってみる事にしまーす。

一方、親サボのほうは

切られ親サボテン


ちなみに、直射日光のあたらない涼しい場所=トイレにあります


トイレには、多肉のこの子も
ちよだのまつ?

乾かして育つって不思議だね~

と、ゴムの木、前に撮影したのが先週の事なんだけど、
                 ↓
どんどん伸びる~

1週間で4枚+つぼみ一個増えてるんですけど
伸びすぎだっつーの


             21日に発見した、鳥の横のつぼみも         
                         ↓
とりよ


恐ろしいほどの成長ぶりで・・・

RIMG3624.jpg

寒気さえ感じます。
ずっと見てたら伸びる瞬間見ちゃうんじゃないだろうか・・・


週末お水をあげて回っていると、カフは走ってついてきます

あー!


これは、荒手の葉っぱいじめでしょうか・・・

飲んだるにゃ
                 飲み干したるニャ! 


何か生き物たくさん居る感じがして,楽しいです
関連記事

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

ゴムの木の枝が伸びるギュギュって音が聞こえそうw
すくすく育ってていい事だぁ
サボテン・・・ え?そっちが親?
子供 大きく育ったのね(;´▽`A


カフちゃん ごきゅごきゅって~ かわいい❤

生き物がいっぱいいる空間って
なんか元気になれますよね。
サボテンちゃんうちにもおきたいなあ
でもにゃんこが怪我するんだろうなあ・

ぽちさん

元気なのはうれしんだけど、
もう。。。切羽詰まってるのー!
近いうちに取り木ってやつを
してしまわないと、、、曲がって折れそう(-_-;)

看板、爆笑しちゃったよ(=´∀`)人(´∀`=)

koyajiさん

切る作業をしてたとき、
カフカ、果敢にとげとげに挑んでたよ!
鼻に刺してクンクンしてた。。。
痛くないのかね(; ̄O ̄)
一度イテッて思ったら、触らなくなるかも。
けど、マリーちゃんはまだ赤ちゃんだから心配だね(^_^;)
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク
