ご紹介

フミカフ フミカフ

Author:フミカフ
名前:カフカ
性別:♀
猫種:アビシニアン
誕生日:2009年8月29日
出生地:三重県
好きな食物:カニカマ
好きな場所:お風呂場
天 敵:掃除機とスプレー
く せ:背中の毛を抜く


書いてる人:フミカフ
性別:♀
出生地:ホタテとウニの国。
特 徴:小さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

おきゃくさま

初夏の週末のできごと

土曜日は 野球の試合がありまして、
上板橋に行ってきました。

上板橋の駅前の商店街はけっこう楽しい事になっています

古めかしい喫茶店あり、昔懐かしい洋品店あり、
いろんな苗?でうっそうとしたお花屋さんあり、
美味しそうな八百屋さんあり。

朝、八百屋のおっちゃんが
ワサワサっと品出ししてたさくらんぼがもう
美味しそうで美味しそうで・・・

帰り道にさくらんぼ買いに行ったら、
のこりちょっとになってるー!

これでも第2陣出したんだよ~って事で、
さくらんぼの売れ行き快調だったらしいです。

残っていたほとんどの、200gほどをもらったのですが、
おっちゃん、少しオマケして入れてくれました

わーたしさくらんぼ♪

1つぶが大きいので数は少ないです。

おーーーきいね

ちいさいリンゴみたい

あいにく

カフはまったく興味無しでした・・・


そんでもって、わたし、ひとあし先に日焼けしちまいました!

やっちゃった

お日様の下でじっと座っているので、 スコア付けてるから
パンツからスニーカーまでの範囲が焼けちゃったよ。
油断した!今時期は紫外線強いんだよね~

しかしなぜ左だけ・・・ まさにひとあし先に・・・(T∀T





ところで前回の記事で書いた、
カフのフケを抑えるブラッシング用のスプレー、、

今日、あるペットショップに探しに行ったのですよ。

見つからなかったので店の人に聞いたら、

病院で見てもらうか、
シャンプーした方が良いと思います、、というアドバイス。

・・・このお店、毛抜きがひどかったときもそうだったのだけど
シャンプー推しなんだよね・・・^^;

その後別の病院連れてったら
こんな時にシャンプーなんてしちゃだめだって言われちゃってね。

うーん。
結局どっちなんだろうね。

病院連れて行くほどの一大事ではないし、
シャンプーしすぎたら余計乾燥しそうだから
それ以外の方法を探していたのですが。

じゃ、様子見ますという事で、購入はひとまずやめました。




頭に?マークがポンポンする中お店を後にし、
駐車場へ歩いていると、さっきの店員さんがすいませーーん!と走ってきました。

もしよかったら、脂性用、乾燥用、2種類あるので使ってみて下さい。
トリートメントもありますので・・・

と大量のサンプルをくれたのです。

こんなにくれた

わお。ありがとう。

疑問のシャンプー推しなショップですが、親切だwww

せっかくだから、使ってみるね。

ありがとう。無表情で、すいませんでした。。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アビシニアン
ジャンル: ペット

コメント

手に乗せたサクランボ見てビックリ!
こんな大きいのはじめてみたかも
美味しそ♪

サンプルくれるなんて親切なお店ですね
使い心地是非きかせてね!
カフちゃんのフケ止まれぇ~~~

サクランボおいしそう~(^^*)
旬の果物を食べるのって
体にいいらしいですよ~(^^

シャンプーか否か・・・
獣医さんのほうが専門家だから
正しいことを言っているような気もするけど・・・

ぽちさん

やっぱこれでかいよね~
けど甘いのよ~~(^^)

そうそう、店員さん、
私が腑に落ちない顔をしまくってたので
気を遣ってしまったみたいwww

こんなにたくさんくれたからね、
ぜひ今度試してみるよ。
ちなみにこれもZOIC。

あんずミャミャさん

おいしかったよ~~
あんずミャミャさんは今年もう食べた?

猫のシャンプー要否はねえ。
本来の免疫力や治癒力を優先する人はシャンプー不要と言うし、
清潔第一、何かあったらひとまずシャンプーという人もいる
どちらも、生死に関わるような問題じゃないからこそ答えがないよね。
けどしょっちゅう洗うのを習慣にしちゃうと
そのサイクルに洗わないと余計フケ出そうだよね。

そういえば、最近スーパー行ったら
いちごが奥に追いやられて、さくらんぼが
幅きかせてました(@_@)
日焼け!!もう焼けてしまうのですね~。
この季節は夏並の紫外線と言いますよね。
でも、日焼け止め塗るとなんとなくかぴかぴして苦手です…
シャンプーって難しいですよね。人間でもあわないとフケ出ますしね~。ちなみにうちは、病院で買った殺菌シャンプー使ってます。
サンプル、カフちゃんに合うといいですね(^_-)

まいさん

前に、友達のアズ子のお誕生日ケーキを
サプライズで作ったとき、
イチゴからさくらんぼに様変わりしていて、
急遽さくらんぼケーキにしてしまったことがww
おかげでさくらんぼのシーズン覚えちゃった。
日焼け止めね~。
満員電車でサラリーマンのシャツ汚さないように、
> 電車降りてから塗ってるの。私優しい・・・笑
非公開コメント

カフカ人間化!
故ミロ姉さん人間化!
りんちゃん人間化!
リンク